エンブレム解説│効率のいい集め方も紹介

0


twitter share icon line share icon

【ブレイド育成】エンブレム解説│効率のいい集め方も紹介

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ブレイド育成】エンブレム解説│効率のいい集め方も紹介

ブレイド育成攻略からのお知らせ

ブレイド育成のエンブレムの解説記事です。エンブレムそのものの解説から、ダンジョンにおける効率のいい集め方、掃討量を増加させる手段などを紹介しています。

目次

エンブレムとは?

キャラクターを恒常的に強化する要素の1つ

エンブレム解説│効率のいい集め方も紹介の画像

エンブレムとは、獲得することでキャラクターの性能を恒常的に強化できる要素の1つ。強化内容は主に火力面の補正と、登場する全ての敵のHP減少となっており、1つエンブレムを獲得するだけで格段に能力が向上する。

Tips強化の目玉は、エンブレムでしか強化できない『エンブレム攻撃力』です。基本の攻撃力と乗算関係にあり、補正値も非常に大きいため、エンブレム開放前後で大きく攻撃力が変化します。
攻撃力の解説はこちら

ダンジョンで得たアイテムをもとに進行

エンブレムの獲得には『エンブレムダンジョン』で得たマーク』を使用。開放できるエンブレムは所持しているエンブレムの1つ上のものに限られ、新たなエンブレムを開放する度に補正値が上書きされる。

Tips文様のように開放したエンブレムの補正値がどんどん合算されるわけではなく、最後に入手したエンブレムのみ補正を得られます。新しいエンブレムを入手する度に自動的に付け替えているとイメージすると分かりやすいですね。

効率のいいエンブレムの集め方

数週間かけて開放するのが基本

エンブレム解説│効率のいい集め方も紹介の画像

前提として、新しいエンブレムを開放するには最序盤を除き、数週間必要になるということを覚えておこう。開放に要求されるマークの量は階層や掃討で得られる量にもよるが、ダンジョン掃討数百回分に相当する。

チケットを開放可能な量まで貯めよう

エンブレムダンジョンのチケットは毎日使わず、開放に必要な量が貯まるまで使わずにとっておこう。ゲームの進行に応じてダンジョンの階層や掃討量の増加補正を受けられることが多いため、小まめに使わずに後でまとめて使用した方が最終的な獲得量は多い。

Tips開放に必要なマークが1.5M(1,500,000)で、1回の掃討で得られる量が7000だった場合は215枚のチケットを貯めるまで使用するのは厳禁です。ダンジョンの階層進行や補正量の増加を得たら、改めて必要チケット数を確認しましょう。

コスチュームでお手軽に掃討量増加

エンブレム解説│効率のいい集め方も紹介の画像

ショップで購入できる『コスチューム』には、所有しているだけで掃討で得られるマーク量が増加する保有効果を持つものが存在。得られる補正量も格段に多いため、なるべく確保してから掃討を行おう。

Tips文様の累積効果やペットの保有効果、ステージの進行が必須ですが称号などでも掃討量を増加させることができます
コスチューム一覧はこちら

課金で更に50%掃討量増加が可能

エンブレム解説│効率のいい集め方も紹介の画像

課金パックの月間ダンジョンパッケージを購入することで、全てのダンジョンの掃討量に50%の補正をかけることが可能。30日間全てのダンジョンのチケットが2枚ずつ支給(支給合計各60枚)もされるため、効率的にゲームを進行できる。

Tipsペットや強化石・文様なども獲得量が増加するため、購入予定がある場合は他ダンジョンもチケットを貯めてから使用すると効率が良いです。
おすすめの課金要素まとめはこちら

おすすめの記事まとめ

ブレイド育成攻略TOPに戻る

初心者向け記事一覧

装備・ペット一覧

この記事を書いた人
ブレイド育成攻略班

ブレイド育成攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]mobirix

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×