ステージの進め方│反復・突破モードについて解説

0


twitter share icon line share icon

【ブレイド育成】ステージの進め方│反復・突破モードについて解説

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ブレイド育成】ステージの進め方│反復・突破モードについて解説

ブレイド育成攻略からのお知らせ

ブレイド育成のステージの進め方の解説記事です。ブレイド育成におけるゲームの進め方やステージのクリア条件、反復・突破モードの違いについて紹介しています。

目次

オートで敵を倒してステージ進行

キャラクターの操作は全てオートで進行

ブレイド育成では基本的にオートでバトルが進行。キャラクターの移動や攻撃なども全てオートで行ってくれるため、ステージを進めるにあたってプレイヤーが操作する場面はない。

Tips厳密にはオートではなくプレイヤーが手動で操作したほうが良い場面もあるのですが、非常にゲームを進めた後に登場するステージなどで必要なテクニックなので、序盤は気にせずで大丈夫です!

全てのWaveの敵を倒せばステージクリア

ステージの進め方の画像

画面上部に出ているゲージは「現在挑戦しているステージの進行度」を表しており、全ての敵を倒すことでゲージが貯まり、ステージクリアとなる。ゲージ上部の数字は現在挑戦中のステージと、敵が登場するWaveの数。

「時間切れ」と「戦闘不能」で挑戦失敗に

ステージの進め方の画像

挑戦しているステージで「HPが0になる」「制限時間以内に敵を全て倒せない」などの状況になった場合、ステージ挑戦失敗となる。ただし、挑戦失敗によるデメリットなどは特に無い。

反復・突破のサイクルを繰り返すのが基本

ステージへの挑戦には2種類のモードが存在

ステージの進め方の画像

ステージへの挑戦には『反復』と『突破』の2種類のモードが存在。それぞれ画面の右下のアイコンで自由に切り替えることができ、この2種のモードを状況に応じて使い分けてゲームを進行していくこととなる。

育成・お金稼ぎは『反復』モード

『反復』はクリア済みのステージを自動的に周回し続けるモード。このモードで放置してEXP・お金・宝箱などキャラクターの育成に必要な物を集めていくのがブレイド育成の基本となる。

ステージの進め方│反復・突破モードについて解説の画像

▲既にクリア済みのステージなので挑戦失敗になる心配はなし。このモードで放置していれば、強化に必要なアイテムなどが自然と集まってくれる。

ステージ進行時は『突破』モード

『突破』は未クリアのステージに挑戦するモード。先のステージほど難易度が高くなるが、その分EXPや宝箱の内容も良くなるため、基本的に『突破』で進められるところまで進めた後に『反復』をすることとなる。

Tips『反復』で挑戦するステージは、最後にクリアできた25・50ステージ目です。『突破』する際はまず各章の25・50ステージ目のクリアを目標にしてみるのが良いですね!

ブレイド育成攻略関連リンク

トップに戻る

初心者・攻略関連

おすすめ関連

データベース関連

この記事を書いた人
ブレイド育成攻略班

ブレイド育成攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]mobirix

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×