昇級とは?メリットや注意すべき点を解説

0


twitter share icon line share icon

【ブレイド育成】昇級とは?メリットや注意すべき点を解説

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ブレイド育成】昇級とは?メリットや注意すべき点を解説

ブレイド育成における昇級についての解説記事です。昇級とは何か、昇級時に覚えておきたい点などを紹介しています。

目次

昇級とは

ボスを撃破してスキンを入手

昇級とは?メリットや注意すべき点を解説の画像

昇級とは、『成長』内より挑戦できるボスステージのようなもの。ボスを倒すことができれば、装備することでキャラクターの能力を強化できる『スキン』を確定で入手できる。

スキン一覧はこちら

能力の上がり幅は非常に大きい

スキン装備による能力の上がり幅は非常に大きく、オプションも復数の枠が開いているため、強化要素の中でも特に重要。新たな昇級が解放されたら、まずはここのクリアを目標にしよう。

昇級とは?メリットや注意すべき点を解説の画像

▲スキンの効果によるダメージ変化の一例。1つ上の級のスキンにするだけで最終ダメージが2倍近く上昇している。

Tipsスキンのオプションを全て『神話』以上のレアリティにすると、スキンごとの特殊効果が発動します。「オプション攻撃力」「命中」「貫通」あたりで揃えてみましょう!

見た目は自由に変更できる

昇級とは?メリットや注意すべき点を解説の画像

スキンは装備しないと効果がないため、常に最新のスキンを装備する必要があるが、インベントリ内の『コスチューム』で好きなスキンの見た目にすることは可能。

Tipsスキンは装備時に効果がある『装着効果』であるのに対し、ショップ販売のコスチュームは所持しているだけで効果がある『保有効果』です。ショップ販売のコスチュームも含めて、能力と関係なく好きな見た目で遊べるということですね。

昇級挑戦時に覚えておきたい点

解放時点ではまず勝てない認識でOK

昇級とは?メリットや注意すべき点を解説の画像

特定のステージをクリアする度に新たな昇級が開放されるが、大抵の場合は解放時の自身の能力よりも強いボスが登場するため、基本的に解放されてすぐ挑戦しても勝つことは難しい。

制限時間内にどの程度HPを減らせたかを確認

ブレイド育成全般に言えることだが、勝てないボスが登場した場合は”負けた要因は何か”を確認しよう。敵のHPゲージは減っているか、命中・貫通は足りているかを確認し、該当箇所を重点的に強化することが必要となる。

構成変更で削り切れる場合もある

時間内に半分以上ボスのHPを削れている場合、ステータスやアクセサリー・ペットの構成を変えるだけで突破できる場合がある。アクセサリーを3種全て攻撃力に振るなど、短期決戦に向いた構成で試行錯誤してみよう。

Tipsペットの編成を命中寄り(獣人)から攻撃力寄り(獣)に変える、ドロップ率増加関連を振り直して攻撃力に振るなど、まず手持ちの編成変更で削りきれるか試してみましょう!

ブレイド育成攻略関連リンク

トップに戻る

初心者・攻略関連

おすすめ関連

データベース関連

この記事を書いた人
ブレイド育成攻略班

ブレイド育成攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]mobirix

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×