プリセット機能解説│おすすめのプリセット例も紹介

0


twitter share icon line share icon

【ブレイド育成】プリセット機能解説│おすすめのプリセット例も紹介

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ブレイド育成】プリセット機能解説│おすすめのプリセット例も紹介

ブレイド育成攻略からのお知らせ

ブレイド育成のプリセット機能解説記事です。プリセットの使い方やメリット、おすすめのプリセットなどを紹介しています。

目次

プリセット機能とは?

装備や編成を保存する機能

プリセット機能解説│おすすめのプリセット例も紹介の画像

プリセット機能とはキャラクターの装備やアクセサリー・ペットなどの編成一式を保存することができる機能。最大5枠まで編成でき、それぞれの最終攻撃力などの重要なステータスの値を一覧形式で確認できる。

場面に合わせた編成にワンタッチで変更

プリセットは一度構成を作っておけば、ワンタッチで保存した構成に変更できるのが特徴。「貫通・命中」が必要ない場面で火力偏重の構成に変える、オフライン放置中に報酬を増加させる構成に変えるなど、場面に合わせた構成への変更が手軽にできる。

各プリセットの設定漏れに注意!

プリセットに設定できる要素はインベントリ内の装備・コスチュームと、それぞれの枠で設定可能なスキル・ルーン・ペットの3種。1つでも設定に漏れがあると能力に影響が出るため、下記の要素から設定漏れが無いように必ず確認しよう。

プリセットごとに保存される機能一覧

インベントリ内武器
アーマー
ヘルメット
グローブ
アクセサリー
スキン
フィギュア
コスチューム
(※ステータスには影響なし)
他枠での設定スキル
ルーン
ペット
Tips忘れないようにしたいのが『スキン』です。昇級成功時に現在のプリセットのスキンが自動的に更新されるため、各プリセットのスキンの状態に差異が出ます。

おすすめのプリセット例

オフライン放置用稼ぎプリセット

オフライン放置時はステータスに関係なく特定のステージを周回するため、ペットの編成や装備の各オプションを経験値・ゴールドの獲得量を増加させるプリセットを構築すると効率よく周回することが可能。

プリセット内容

武器・防具オプション枠が全て解放されており、メインで使用していない武器・防具に経験値・ゴールド増加獲得量アップのオプションを付与して装備。
アクセサリータナトスリング・イリピヤリングなどドロップ率増加系の特殊配置効果を持つアクセサリーを装備。
スキン使用していないスキンに経験値・ゴールド増加のオプションを付与して装備。
ペットブタ2種や法師インプなど、同時編成で経験値・ゴールド増加の特殊配置効果を持つペットを編成。
フィギュアオプション枠数の多いフィギュアに経験値・ゴールド増加のオプションを付与して装備。モンスターフィギュアのみ若干オプションの効果値が低い。
ルーンスロットを全て経験値増加効果のある知恵のルーンで編成。
Tipsオプション枠を変えるものは手持ちの再錬石と要相談です。育成さえしてあれば安いコストで組めるペット・アクセ・ルーン辺りから始めつつ、オプション1つあたりの数値がデカいスキンから始めると良さそうですね。

おすすめの記事まとめ

ブレイド育成攻略TOPに戻る

初心者向け記事一覧

装備・ペット一覧

この記事を書いた人
ブレイド育成攻略班

ブレイド育成攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]mobirix

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×