0


twitter share icon line share icon

【ブレイド育成】ダイアの入手方法と使い道

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ブレイド育成】ダイアの入手方法と使い道

ブレイド育成攻略からのお知らせ

ブレイド育成のダイアについて解説している記事です。ダイアの入手方法や主な使い道について紹介しています。

目次

ダイアの入手方法

基本的にはステージドロップで獲得

ダイアの入手方法と使い道の画像

主な入手方法はステージクリア後に一定確率でドロップするボックス』の使用時。入手できるアイテムはランダムだが、ダイアがドロップする比率が多いため、基本的にはここで得たダイアを使用する。

毎日の日課となる要素で少しずつ回収

ダイアの入手方法と使い道の画像

『出席報酬』『ステージクリア報酬』など、ゲーム内で毎日の日課となるような要素でも少しずつ回収可能。1つ1つで貰えるダイアは少ないが、塵も積もればの精神で毎日欠かさず回収しておこう。

毎日やるべきことの解説はこちら

ミッションやガイドミッションで回収

序盤の効率的な進め方│序盤に見落としがちな強化方法も解説!の画像

また、ゲーム内で提示されるミッションやガイドミッション、ダンジョンの初回クリアでも入手可能。ステージの進行度合いや強化の進捗によって定期的にダイアを獲得できるため、忘れずに回収しておこう。

イベントなどで入手する機会も多い

ダイアの入手方法と使い道の画像

期間限定で開催されているイベントで入手する機会があるのも覚えておきたい点。ダイアだけではなく、様々な強化アイテムなども同時に獲得できることが多いため、欠かさずに参加するようにしよう。

課金することで大量獲得も可能

ダイアの入手方法と使い道の画像

ゲーム内の『ショップ』で課金することで大量に獲得することも可能。ゲーム内で使える便利なアイテムを獲得できるパッケージなどもあるため、日々の育成効率を大幅に上げることができる。

Tips特に効率が良いのが『スペシャル効率パス』です。一定のステージまでゲームを進める必要がありますが、他の商品と比較しても獲得できるダイア量が非常に多いため、かなりオススメです!

ダイアの主な使い道

主な使用用途は召喚(ガチャ)

ダイアの入手方法と使い道の画像

ゲーム内におけるダイアの一番の使い道は、武器・防具・遺物・アクセサリーの4種類の召喚(ガチャ)。基本的にはここで得たアイテムを装備、もしくは他強化要素のリソースとして使うことでゲームを進行していく。

Tips初心者の場合、ダイアは温存せずにある分を全てガチャに使っちゃいましょう。アップデートで新しい要素が追加される事もありますが、ゲームを進行していなければあまり関係のない事の方が多いですね。

ステータスの振り直しにも頻繁に使用

レベルアップのやり方│おすすめのポイント割り振り解説の画像

『レベルアップ』で割り振ったスタットポイントをリセットする際にも使用。消費するダイアは1つのステータスにつき一律300個で、特に回数制限なども設けられていないため、気軽に振り直すことができる。

Tipsゲームを進めるごとに300ダイアはかなり少額に感じるようになってくるので、ゲームに慣れてくると状況別に振り直す機会が増えてきますね。
レベルアップのやり方解説

少額だがユーザー名変更でも使用する

ダイアの入手方法と使い道の画像

画面左上の『ユーザーアイコン』をタップした際に表示される『詳細情報』でニックネーム(ユーザー名)を変更する際にも使用する。こちらも消費ダイアは300個とかなり少額なため、気分を変えたい時は変更してみよう。

ブレイド育成攻略関連リンク

トップに戻る

初心者・攻略関連

おすすめ関連

データベース関連

この記事を書いた人
ブレイド育成攻略班

ブレイド育成攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]mobirix

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×