0


twitter share icon line share icon

【ブレイド育成】おすすめの課金要素まとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ブレイド育成】おすすめの課金要素まとめ

ブレイド育成攻略からのお知らせ

ブレイド育成における課金要素の解説記事です。おすすめの課金商品や、課金する前に覚えておきたい点などを紹介しています。

目次

課金する前に知っておきたいこと

課金要素は何がある?

ブレイド育成における課金要素は、主に3つのカテゴリに分類できる。

効率向上のためのアイテム・バフを付与する商品

まず1つ目が『経験値・ゴールドの増加』『掃討時の報酬増加』『広告のスキップ』など、日々のプレイング効率を大幅に上げる要素。一定期間効果を発揮するもの、一度購入すれば永続的に効果を発動するものがある。

ダイアや強化アイテムを大量獲得できる商品

主に『召喚(ガチャ)』に使用するダイアを大量に獲得できるパッケージ商品なども特徴。ダイアだけでなく強化アイテムなどもセットになっており、装備の入手から強化までをセットで行える事が多い。

ダイアの解説はこちら

保有効果付きコスチュームを獲得できるする商品

また、所持しているだけで効果を発動する『保有効果』の付いたコスチュームなども課金で手に入れることができる。キャラの能力強化だけでなく、ダンジョン掃討時の報酬増加などが付いたものがあるのも特徴。

『マイレージ』でオマケも獲得できる

各商品の購入時に『マイレージ』という専用のゲーム内通貨が付与される。マイレージは一定数貯めることで様々なアイテムと交換できるため、覚えておこう。


Tips
無料コイン』で購入できる商品でもマイレージは付与されます。

特にオススメの課金要素

広告パッケージ

おすすめの課金要素まとめの画像
価格iOS:1100円
Android:980円
(各アカウント1回のみ購入可)
期間永続的に効果発動
内容広告バフ常時付与
ショップの広告スキップ

広告バフの「獲得経験値・ゴールド50%増加」「攻撃・移動速度20%上昇」の2種が常時発動状態になり、ショップの『広告』タブをタップして即時交換可能になる商品。一度購入すれば永続的に効果が発動する。

Tips「このゲームを真面目に遊んでみたいな」と思ったらすぐ購入することをオススメしたい商品です。時間効率とプレイ効率の両方が上がるのは大きい…!

月間獲得経験値&ゴールドパッケージ

おすすめの課金要素まとめの画像
価格iOS:1100円
Android:980円
(月1回のみ購入可)
期間購入から30日間
内容獲得経験値30%増加
獲得ゴールド30%増加
10000ダイア獲得

購入から30日間の間、獲得できる経験値とゴールドが30%増加する商品。ゲーム中にオプション等で増やせる値とは別枠となっており、最終的な獲得経験値とゴールドが1.3倍となるのが特徴。

Tips最終的な獲得経験値・ゴールドに補正がかかる形なので、記載されている数値以上に恩恵を感じることができます。ゲーム内の他要素で獲得量を増やしておけば、更にその分だけ恩恵もUP!

月間ダンジョンパッケージ

おすすめの課金要素まとめの画像
価格iOS:3600円
Android:3300円
(月1回のみ購入可)
期間購入から30日間
内容毎日全ダンジョンチケット2枚獲得
全ダンジョン掃討報酬50%増加
5000ダイア獲得

購入後に毎日4種のダンジョンのチケットを2枚ずつ獲得でき、かつ各ダンジョンの掃討時の報酬を+50%する商品。強化石2種の確保にペット育成、文様とエンブレム強化など多くのカテゴリの効率を格段に向上できる。

Tips上記2つの商品と比較すると割高に感じるかもしれませんが、1日110円~120円で各チケットを60枚ずつ獲得(計240枚獲得)でき、報酬量も大幅増加と考えると超オトクです。ある程度チケットを貯めてから購入し、使う際に購入などでもOK。

スペシャル効率パス

価格iOS:650円
Android:610円
(各1回のみ購入可)
内容クリアステージに応じたダイア獲得
オプション再練石獲得

クリア済みのステージ数や到達Lvに応じてダイアとオプション再錬石を獲得できる商品。「1-50~15-50間で30万ダイア」「Lv100~1500で30万ダイア」というように特定の区間ごとに区切られており、安価で大量のダイアを獲得できる。

Tipsショップではなく画面右上の『パスチケット』から購入する点に注意。アクセサリーやエゴなど新規要素が解放され、ガチャを回す必要が出たタイミングでの購入をオススメです。

おすすめの記事まとめ

ブレイド育成攻略TOPに戻る

初心者向け記事一覧

装備・ペット一覧

この記事を書いた人
ブレイド育成攻略班

ブレイド育成攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]mobirix

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×