遺物・古代遺物の入手方法や強化のメリットを解説

0


twitter share icon line share icon

【ブレイド育成】遺物・古代遺物の入手方法や強化のメリットを解説

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ブレイド育成】遺物・古代遺物の入手方法や強化のメリットを解説

ブレイド育成攻略からのお知らせ

ブレイド育成における遺物・古代遺物の解説です。各遺物を入手する方法や、強化することによるメリットを紹介しています。

目次

遺物・古代遺物とは?

永続的にキャラを強化する要素

遺物・古代遺物解説│入手方法や強化するメリットを紹介の画像

遺物・古代遺物とは、所持しているだけでキャラのステータスに永続的な強化を付与する要素。遺物ごとにレベルが設定されており、同じ遺物を使うことでレベルを上げることができる。

遺物はガチャやドロップで入手可能

遺物は主に遺物召喚(ガチャ)やステージのドロップで入手可能。ただしドロップする確率はあまり高くないため、基本的にはダイアを使って召喚で入手し、レベルを上げていくこととなる。

遺物一覧はこちら

古代遺物はレイドで獲得

古代遺物はレイドでドロップする『古代遺物ボックス』で獲得できる。こちらは確実に複数個ドロップするが、ランダム要素が強いほか、レイド自体挑戦できる機会が多くないため、時間をかけて少しずつ揃えることとなる。

古代遺物一覧はこちら

遺物の強化方法

同じ遺物を使用すると一定確率で強化

遺物と古代遺物の強化方法は、どちらも強化したい遺物に同じ遺物を使用すること。遺物画面で「強化」を選択することで所持している遺物を1つ消費し、記載されている確率で強化の成否が決まるようになっている。

一定Lvで強化成功確率が低下

遺物・古代遺物解説│入手方法や強化するメリットを紹介の画像

「Lv9」「Lv19」のように、下一桁が9になると”強化が成功する確率が大幅に下がるが、成功した際の上昇値は大きくなる”という状態になる。成功後は再びLvの下一桁の値が9になるまで成功確率が増加する。

遺物召喚ではLvMAXのものは排出されない

遺物召喚ではLvMAX(Lv60)になったものは排出されない仕組みとなっている。強化を重ねていけば召喚から排出されない遺物が増えていくため、召喚を回し続ければ最終的に全ての遺物をLvMAXにすることができる。

遺物の売却方法

売却でダイアを入手可能

LvMAXになった遺物のうち、余ったものは『売却』でダイアに変えることが可能。売却することによるデメリットなども特に無いため、しっかり売却していこう。

Tips全ての遺物をLvMAXにしたあともステージドロップで遺物を入手する機会があるため、売却でダイアを獲得できます。得られるダイアは僅かですが、定期的に売却しておきましょう。

おすすめの記事まとめ

ブレイド育成攻略TOPに戻る

初心者向け記事一覧

装備・ペット一覧

この記事を書いた人
ブレイド育成攻略班

ブレイド育成攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]mobirix

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×