文様解説│文様の欠片の入手方法も紹介

0


twitter share icon line share icon

【ブレイド育成】文様解説│文様の欠片の入手方法も紹介

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ブレイド育成】文様解説│文様の欠片の入手方法も紹介

ブレイド育成攻略からのお知らせ

ブレイド育成の文様の解説記事です。文様を強化するメリットや、強化に必要な古代文様の欠片の入手方法も紹介しています。

目次

文様とは?

キャラクターの能力を強化する要素の1つ

文様解説│文様の欠片の入手方法も紹介の画像

文様とはキャラクターの能力を恒常的に強化する要素の1つ。ダンジョンで入手できる文様の欠片』と、それらの合成で獲得できる古代文様の欠片』を使用し、強化することでキャラの性能や獲得できるアイテム量に常時補正をかけることができる。

Tips目玉は文様でしか強化できない『文様攻撃力』の上昇です。攻撃力と乗算関係にあり、火力が大幅に向上するため、古代文様でこの数値が強化できる場合は少し無理してでも古代文様の欠片を狙いにいった方が良いですね。
攻撃力の解説はこちら

6種のステータスとLv毎の強化要素が存在

文様解説│文様の欠片の入手方法も紹介の画像

文様の欠片で強化できるステータスは6種類。それぞれのLvを1段階あげることでLvごとに強化できるステータスが変化する『古代文様』の強化が可能となる。

Tips「古代文様の周りにある6つのステータスのLvを上げたら、中央にある古代文様のLvを上げる」というのを繰り返すイメージですね。

強化可能なステータス

攻撃速度の文様攻撃速度が1.5%増加
(Lvが5の倍数の時は3%増加)
移動速度の文様移動速度が1.5%増加
(Lvが5の倍数の時は3%増加)
クリティカルの文様クリティカルダメージが1.25%増加
(Lvが5の倍数の時は2.5%増加)
スキルの文様累積スキル攻撃力が0.75%増加
(Lvが5の倍数の時は1.5%増加)
ゴールドの文様累積ゴールド量が1%増加
(Lvが5の倍数の時は2%増加)
経験値の文様累積経験値量が1%増加
(Lvが5の倍数の時は2%増加)
古代文様Lvごとに異なる能力値が大幅増加

文様の欠片の入手方法

文様ダンジョンのクリア・掃討で入手

文様解説│文様の欠片の入手方法も紹介の画像

文様の欠片』は基本的に文様ダンジョンのクリア時・掃討時に入手。入手できる個数はクリアしたステージに応じて決まり、4色全て同じ個数で獲得することができる。

古代文様の欠片の入手方法

基本は『欠片の合成』で入手

文様解説│文様の欠片の入手方法も紹介の画像

古代文様のLv強化に必要な古代文様の欠片』は、各色の欠片を一定個数消費しての『合成』で入手可能。古代文様のLvに応じて合成の成功確率は下がり、必要個数は徐々に増えていく。

無料コイン使用で週に2つ入手可能

文様解説│文様の欠片の入手方法も紹介の画像

『ショップ』内、パッケージタブにある『週間パッケージ』の購入で1つ入手可能。週に2回購入でき、無料コインで交換することもできるため、無料コインで購入できるコスチュームの交換を終えたらこちらを交換しよう。

無料コインの解説はこちら

ギルドショップで週に2つ入手可能

8-25クリアで開放される『ギルド』で特定ギルドに所属した際に利用できる『ギルドショップ』で週に2つ入手可能。獲得にかかるコストも少ないため、毎週欠かさずに交換しておこう。

ギルド解説はこちら

イベント・郵便箱でも獲得可能

文様解説│文様の欠片の入手方法も紹介の画像

イベントにおける報酬や、何らかの記念ボーナスなどでも古代文様の欠片を入手可能。期限内であれば自身で獲得するタイミングを選べるため、初心者の場合文様Lvを上げて欠片の合成成功確率が下がった段階で回収したい。

Tips後回しにしすぎて報酬や郵便箱内の回収をし損ねると本末転倒なので、交換可能な期限を確認しつつ交換・獲得するようにしましょう!

おすすめの記事まとめ

ブレイド育成攻略TOPに戻る

初心者向け記事一覧

装備・ペット一覧

この記事を書いた人
ブレイド育成攻略班

ブレイド育成攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]mobirix

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×