装着効果・保有効果とは?違いや得られる効果を解説

0


twitter share icon line share icon

【ブレイド育成】装着効果・保有効果とは?違いや得られる効果を解説

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ブレイド育成】装着効果・保有効果とは?違いや得られる効果を解説

ブレイド育成攻略からのお知らせ

ブレイド育成における装着効果・保有効果の解説記事です。それぞれの要素の違いや得られる効果を紹介しています。

目次

装着効果・保有効果とは?

装備時のみ効果があるのが装着効果

装着効果・保有効果とは?違いや得られる効果を解説の画像

装着効果とは、主に装備・編成している時のみ効果を得られる要素のこと。主に装備やペット・スキンなどのステータス値を指す。

装着効果の例

攻撃力増加2,500,000%の武器『ブルーフェアリーソード』から攻撃力増加6,250,000%の『グラディウス』に装備を変えた場合、キャラクターが得られるステータスの補正値は『グラディウス』の6,250,000%のみになる。

非装備時も効果があるのが保有効果

装着効果・保有効果とは?違いや得られる効果を解説の画像

保有効果とは、効果を発動させれば装備・編成をしていない時でも常に効果を得られる要素のこと。主にレア度の高い装備やペット・スキンなどのオプションを全て神話以上にした際に得られる効果を指す。

『ブルーフェアリーソード』をLv250にし、レア度『神話』以上のオプションにすることで『スーパークリティカル確率上昇』を解放。装備を『グラディウス』に変えても確率上昇の保有効果は持続する。

主な保有効果を得られる要素まとめ

一定以上のレア度の装備・印章

装着効果・保有効果とは?違いや得られる効果を解説の画像

インベントリ内の全ての『装備』とアクセサリー、印章は一定以上のレアリティ以降で保有効果を所持。武器防具はレア度『ゴッド』から、アクセサリーは『神話』、印章は『英雄』から保有効果を発動できる。

Tips忘れがちなのが昇級で獲得できる『スキン』です。クリティカル確率上昇など重要なものも多いため、1つも見逃しが無いようにしましょう!

星6にした全てのペット

装着効果・保有効果とは?違いや得られる効果を解説の画像

ペットは全てのレアリティで保有効果を所持。発動には星6にして全てのオプション枠を解放する必要があるため、使わないペットでも星6にするまでは合成に使用するのは控えよう。

ペット解説はこちら

各種コスチューム

装着効果・保有効果とは?違いや得られる効果を解説の画像

ダイアや課金で購入できるコスチュームも全て保有効果を持っているのがポイント。各種ドロップ率の上昇やダンジョンの掃討量の増加などを比較的高い倍率で所持しているので、欠かさずにチェックしておこう。

Tips『コア攻撃力』はコスチュームでしか得られない攻撃力系のステータスです。倍率はあまり高くはないですが、確実に攻撃力は増加するため、できる範囲で少しずつ集めていきましょう…!
コスチューム一覧はこちら

おすすめの記事まとめ

ブレイド育成攻略TOPに戻る

初心者向け記事一覧

装備・ペット一覧

この記事を書いた人
ブレイド育成攻略班

ブレイド育成攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]mobirix

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×