0


twitter share icon line share icon

【あつ森】サメの種類一覧と値段 | 背びれ島への行き方【あつまれどうぶつの森】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【あつ森】サメの種類一覧と値段 | 背びれ島への行き方【あつまれどうぶつの森】

あつ森(あつまれどうぶつの森)におけるサメの種類・値段(売値)一覧を掲載しています。サメ島(背びれ島)への行き方や出現期間/時間などもまとめているので、あつもりでサメを釣る時に活用してください。

魚図鑑一覧はこちら

目次

サメの種類一覧

出現時間・値段(売値)一覧

No売値場所時期
72ノコギリザメノコギリザメ12000北:6~9月
南:1~3月、12月
0~9時,16~24時
73シュモクザメシュモクザメ8000北:6~9月
南:1~3月、12月
0~9時,16~24時
74サメサメ15000北:6~9月
南:1~3月、12月
0~9時,16~24時
75ジンベエザメジンベエザメ13000北:6~9月
南:1~3月、12月
一日中
76コバンザメコバンザメ1500北:6~9月
南:1~3月、12月
一日中

海に浮かぶ背びれが目印

背びれが目印

サメの魚影はほかの魚影と異なり、水面の上に背びれが飛び出ている。全5種類共に、魚影は全く同じ。どのサメが釣れるかを魚影で見分けることはできない。

背びれ以外の魚影を消して回ろう

サメを釣りたい場合、狙うのは背びれの魚影のみ。その他の魚影は釣らずに周囲を走って逃がすのがおすすめ。海岸沿いで背びれ魚影を探しながら釣りをしよう。

サメ系の出現時期

6〜9月の間のみ出現

サメ
北半球6月〜9月
南半球12月〜3月

サメ系の魚は、6〜9月(南半球は12〜3月)の間しか出現しない。限られた期間しか出ないので、時間操作をしない場合は、出現期間中にコンプしておこう。

7月からはマンボウも出現

背びれ魚影で釣れる魚は、7月になるとマンボウも出現するようになる。サメ系だけを狙う場合は、6月中か、マンボウが出ない21時以降に釣りをしよう。

マンボウの値段と釣り方・出現時間

離島ツアーで背びれ島も出現

魚影特大の離島

サメの出現する期間なら、離島ツアーの際に背びれの魚影のみが出現する島に行くことが出来る。行ける確率は低いが、一気に背びれ魚影をコンプすることもできるので、狙ってみるのもいい。

離島ツアーの種類一覧はこちら

サメを釣るメリット

金策になる

金策

サメ系の魚は、最高だと1匹15000ベルと高額で買い取ってもらえる。最低でもコバンザメの1500ベルが保証されているので、お金稼ぎにはもってこいだ。

お金稼ぎの効率的なやり方はこちら

模型にするとかっこいい

模型

ジャスティンに3匹同じ魚を渡すと模型を作ってくれるので、レアなサメ系で模型を作っちゃおう。魚の中でもかっこいい模型になるので、島や部屋に飾って自慢しよう!

ジャスティンの出現時間はこちら

サメ島(背びれ島)への行き方

離島ガチャをひたすら繰り返す

マイル旅行券

サメ島へ確定で行ける方法は存在しない。何度もマイルチケットを使って離島ガチャを行うことで低確率で行くことが出来る。サメ島を狙う際はできるだけポケットの空きを用意しておくのも忘れずに。

離島ガチャのやり方解説はこちら

レアサメだけを持って帰る

手持ちの画像

サメ島を見事引き当てたら、心ゆくまでサメを釣ろう。帰る時は、売却金額の安いコバンザメやシュモクザメ以外の10000ベル以上で売れるサメ系を持って帰ろう。もちろん寄贈や模型を作りたい場合にはこの限りではない。

16時以降に行くのがおすすめ

サメの種類出現時間
ジンベエザメ
コバンザメ
1日中
ノコギリザメ
シュモクザメ
サメ
16時〜翌9時

離島では、到着時の時間を参照して島に出現する生き物が決まる。16時前に行ってしまうと、時間が経過しても16時以降のサメが出ないので注意。また、21時以降にすればマンボウが出なくなるのも覚えておこう。

関連リンク

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©2020 Nintendo All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶あつまれどうぶつの森公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ハッピーホームパラダイス
Ver.2.0最新情報
新要素
新たな訪問者
注目情報
図鑑情報
魚図鑑
虫図鑑
海の幸図鑑
美術品
化石
家具一覧
シリーズ別の一覧
キャラ情報
服(衣装)一覧
カテゴリ別
DIY
初心者向け攻略記事
英語版あつ森攻略
×