0


twitter share icon line share icon

【あつ森】スタンプラリー(国際ミュージアムデー2022)の景品と進め方【あつまれどうぶつの森】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【あつ森】スタンプラリー(国際ミュージアムデー2022)の景品と進め方【あつまれどうぶつの森】

あつ森(あつまれどうぶつの森)の国際ミュージアムデーイベントの進め方とスタンプラリーの報酬です。博物館のスタンプの場所や景品の入手方法を掲載。

▶イベント一覧|2022カレンダー

目次

国際ミュージアムデー2022の開催日と新要素

2022年の開催期間

国際ミュージアムデー
開催期間5/18〜5/31
※毎日5:00更新

5/18~5/31の期間で「国際ミュージアムデー」が開催。博物館でスタンプラリーをする形式のイベントだ。

毎年開催されるように

Ver.2.0以降は、開催日を待たずとも毎年スタンプラリーが開催されるようになった。貰えるものは変わらないので、複数集めたい場合以外は特にメリットは無い。

美術品エリアが新追加

美術品スタンプラリー
アプデ日2021年4月28日

Ver.1.10.0で追加され、2021年以降の開催では、美術品のエリアも追加。新たに追加されたエリアのスタンプラリーも楽しもう。

美術品エリアのスタンプ場所を見る

博物館の増築が必要

美術品の展示エリアは、博物館を1段階増築しないと追加されない。博物館を建てただけの場合は、まず博物館の増築を進めよう。

▶博物館の増築条件を見る

スタンプラリーの進め方

進め方手順

クリア手順
博物館へ行きフータと話す
虫・魚・化石・美術品のスタンプを集める
フータに話しかけ報酬を貰う

①博物館へ行きフータと話す

博物館へ行きフータと話す
開催期間5/18〜5/31
※毎日5:00更新

期間中は、博物館でフータと話すとイベントが開始する。博物館ができているだけでスタンプラリーに参加可能。

②各展示室のスタンプを集める

虫・魚・化石のスタンプを集める

スタンプを各3つずつ集めてフータの元に向かうと報酬が貰える。どの場所にスタンプが置かれるかはランダム。博物館内を探して回ろう。また、スタンプの場所は日によって変わる。

③フータに話しかけて報酬を貰う

フータに話しかけて報酬を貰う

スタンプを集めたら、フータに話しかけて報酬をもらおう。スタンプを集め終えていると展示室ごとに報酬をくれるぞ。

他の島でも参加可能

フレンドの島にお出かけした際でも、国際ミュージアムデーの期間中であればスタンプラリーを行うことが可能。自分の島とはスタンプの場所が異なり、報酬も貰える。

報酬を貰えるのは1日1回

お出かけ先

自身の島でスタンプラリーの報酬をもらっていた場合は、お出かけ先の島でスタンプを埋めても報酬をもらえない。お出かけ先で報酬をもらった場合は、その日は自分の島では報酬をもらえなくなる。

スタンプラリーの報酬

期間中は何度も報酬をもらえる

期間中は同じ景品しか貰えない

「国際ミュージアムデー」期間中は、毎日スタンプがリセットされスタンプを集めるたびに報酬がもらえる。報酬の中身は変わらないので、1度入手したら再度スタンプを集めなくても問題はない。

スタンプの場所が毎日変化する

博物館の紹介を兼ねているためか、スタンプの置いてある場所は日によってランダム。スタンプラリーに参加することで、今まで博物館で知らなかった新たな発見があるかも?

スタンプラリーの報酬

フータに貰った後手持ちに入っている

スタンプ報酬は、フータに貰った後郵送ではなく手持ちに自動的に入っている。ちゃんと入手できたかは手持ちに入っているかどうかで確認しよう。

スタンプの場所一覧

虫のスタンプの場所

魚のスタンプの場所

化石のスタンプの場所

美術品のスタンプ場所

イベントができないときの対処法

データの更新が必要

博物館のスタンプラリーを遊ぶためには、バージョンを最新する必要がある。最新バージョンでない場合は、まず更新データをダウンロードしよう。

アップデートのやり方と最新情報を見る

1度日付を開催日の前日に戻してログイン

日付を現実よりも進めている場合は、1度開催日の前日に戻してログインしてみよう。その後開催日まで進めてみると、解消されることがある。

ニンテンドーアカウントと連携

イベント参加には、ユーザーとニンテンドーアカウントの連携が必要。あらかじめSwitch本体の設定から連携を済ませておこう。

博物館を島に建てる

島に博物館がない状態だと、国際ミュージアムデーのイベントが起こらない。フータを呼んでテントを立てただけではだめなので、15種類の虫・魚・カセキを寄贈して島に博物館を建てよう。

関連記事

最新アップデート情報

アプデ
▶最新アップデートまとめを見る

イベントカレンダー

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©2020 Nintendo All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶あつまれどうぶつの森公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ハッピーホームパラダイス
Ver.2.0最新情報
新要素
新たな訪問者
注目情報
図鑑情報
魚図鑑
虫図鑑
海の幸図鑑
美術品
化石
家具一覧
シリーズ別の一覧
キャラ情報
服(衣装)一覧
カテゴリ別
DIY
初心者向け攻略記事
英語版あつ森攻略
×