0


twitter share icon line share icon

【あつ森】ボイスチャットのやり方と設定方法【あつまれどうぶつの森】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【あつ森】ボイスチャットのやり方と設定方法【あつまれどうぶつの森】

あつ森(あつまれどうぶつの森)におけるボイスチャットのやり方と設定方法を紹介。ボイスチャットの方法や注意点について掲載しています。あつ森のボイスチャットをまとめているので、ぜひ参考にしてください。

目次

ボイスチャットのやり方

ボイスチャットまでの流れ

詳細
1タイトル画面の各種設定からタヌポータルを利用可能に
2Nintendo Switch Onlineを起動
3「あつ森」と連携する
4ボイスチャットを始めよう

1.タヌポータルを利用可能にしよう

タイトル画面タヌポータルの設定
タイトル画面タヌポータル

タイトル画面左下にある各種設定を選び、タヌポータルを利用可能にしよう。インターネット環境でないと設定できないので、注意しておこう。

ベストフレンドが解放される

ベストフレンド

タヌポートの設定完了後、フレンドの島におでかけをしようとすると「ベストフレンド」をインストールされる。お友達がログインしてるかの確認やチャットを飛ばすこともできるので、上手く活用しよう。

スマホアプリ一覧と解放条件はこちら

2.Nintendo Switch Onlineを起動

Nintendoアプリ

ボイスチャットを行うために、Nintendo Switch Onlineを起動しよう。ログインするにはアカウントが必要なため、事前に作っておくのがおすすめ。

Nintendo Switch Onlineアプリはこちら

3.「あつ森」を連携しよう

タヌポータル起動

自分のNintendoアカウントでログインし、ホーム画面下部のゲーム連携サービスから、「あつまれどうぶつの森」のアイコンをタップ。連携しないとボイスチャットができないため、しっかり設定しよう。

4.ボイスチャットを始めよう

ボイスチャット

ゲーム連携の上部にあるボイスチャットを選択すると、ボイチャを行うことができる。その他のSNSを利用しなくても通話できるのは魅力だ。

ボイスチャットの注意点

利用には有料サービスの加入が必要!

Nintendoオンライン

Nintendo Switch Onlineアプリを利用するには、Nintendo Switch Online(有料)の加入が必要。18歳未満の方は支払い方法が限られるので、事前に確認しておこう。

関連記事

初心者向け攻略記事
▶最速攻略チャートを見る

序盤〜中盤に見るべき記事

終盤〜クリア後におすすめの記事

その他お役立ち記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©2020 Nintendo All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶あつまれどうぶつの森公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ハッピーホームパラダイス
Ver.2.0最新情報
新要素
新たな訪問者
注目情報
図鑑情報
魚図鑑
虫図鑑
海の幸図鑑
美術品
化石
家具一覧
シリーズ別の一覧
キャラ情報
服(衣装)一覧
カテゴリ別
DIY
初心者向け攻略記事
英語版あつ森攻略
×