0


twitter share icon line share icon

【あつ森】周辺機器の一覧と必要なもの【あつまれどうぶつの森】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【あつ森】周辺機器の一覧と必要なもの【あつまれどうぶつの森】

あつまれどうぶつの森(あつ森)に必要な周辺機器を掲載しています。プレイに必須な物や、あると便利な物を解説しています。どうぶつの森スイッチの周辺機器についてはこの記事をご覧ください。

目次

必要な周辺機器

必要な物一覧

1あつ森のソフト
2Switch本体
3ジョイコン複数

必須なのはソフトとSwitchのみ

「あつまれどうぶつの森」のプレイに必須なのは、あつ森のソフトとSwitch本体のみ。機器ではないがNintendoアカウントが必要なので、持っていない方は予め作っておこう。

おすそ分けにはジョイコンが必要

ジョイコン

同じ島の住民同士で行うマルチプレイ、おすそ分けプレイをするためには人数分のジョイコンが必要。おすそ分けプレイは最大4人まで同時プレイ可能。3人以上でプレイする場合は追加で購入しよう。

オンラインプレイの解説はこちら

あると便利な物

あると便利な物一覧

機器使い道
▼コントローラーゲーム操作
▼SDカードゲームデータの保存
(※ダウンロード版購入者のみ)
▼amiibo(フィギュア/カード)amiibo特典の入手
▼キャリングケースSwitchの持ち運び
▼スマートフォンタヌポータルを使う
▼3DSと過去作のソフトマイデザインの移行
▼マイク付きヘッドホンVCでの会話
▼LANケーブル安定した通信プレイ

コントローラー

コントローラー

ジョイコンはボタンも本体も小さいため、人によっては扱いづらい可能性がある。コントローラーの方が快適にプレイできるという方は用意しておこう。

SDカード

SDカード

ダウンロード版のソフトを購入する場合は、SDカードにダウンロードしよう。Switchのソフトのセーブデータは本体に保存されるため、本体の容量はできるだけ空けておくのが好ましい。

amiibo

amiibo

amiiboのフィギュアやカードがあれば、ゲーム内のキャンプや撮影スタジオにどうぶつを呼び出すことができる。amiiboを使って写真撮影がしたい場合はフィギュアかカードを用意しよう。

amiiboの解説はこちら

キャリングケース

キャリングケース

Switch本体を持ち歩く際に便利なケース。Switch本体に傷が付かないよう保護することができる。持ち歩く予定がある方は予め用意しておこう。

スマートフォン

スマホ

スマホのアプリ「Nintendo Switch Online」で、タヌポータルを使える。タヌポータルには、マイデザインの移行やチャットなど様々な機能がある。Nintendo Switch Online(有料)に加入している方は、必要に応じて活用しよう。

タヌポータルの機能一覧はこちら

3DSと過去作のソフト

過去作

タヌポータルを使えば、過去作で作ったマイデザインをあつ森に移行する事ができる。対象作品は「とびだせ どうぶつの森」と「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」。移行には3DS本体も必要となるので、用意しておこう。

マイク付きヘッドホン

マイク付きイヤホン

ボイスチャット(VC)を繋いでオンラインプレイをしたい場合は、マイク付きヘッドホンまたはイヤホンを用意しよう。VCはタヌポータルを使って行うので、スマホも忘れず準備しよう。

LANケーブル

LANケーブル

オンラインプレイにはネット環境が必要。無線LANだと通信が不安定になり接続が切れてしまう可能性があるので、LANケーブルを使用するのが好ましい。

関連記事

初心者向け攻略記事
▶最速攻略チャートを見る

序盤〜中盤に見るべき記事

終盤〜クリア後におすすめの記事

その他お役立ち記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©2020 Nintendo All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶あつまれどうぶつの森公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ハッピーホームパラダイス
Ver.2.0最新情報
新要素
新たな訪問者
注目情報
図鑑情報
魚図鑑
虫図鑑
海の幸図鑑
美術品
化石
家具一覧
シリーズ別の一覧
キャラ情報
服(衣装)一覧
カテゴリ別
DIY
初心者向け攻略記事
英語版あつ森攻略
×