掲示板

【アークナイツ】雑談・質問掲示板

最終更新: 2024年5月30日 03:20
999+
みんなの最新コメントを読む

雑談・質問掲示板

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、

『通報』ボタンを押してください。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

公式Discordサーバーに参加しよう!

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
名無しのドクター 2578

>>2577
上はデイリー
下は1週間経過後に追加される恒常ステージの挑戦任務

名無しのドクター 2577

危機契約初めてでいまいち分かってないんですけどこの埋まってない勲章は2つデイリーですか?

名無しのドクター 2576

>>2575
正直重装はサリアかマドロック、それがいないなら星23とグラベルでいいレベルだからなぁ
重装以外揃ってそうだし育てるならグムか二アールのどちらかだけでいいと思います

名無しのドクター 2575

今6章ですけど今後のために昇進2まで育てた方がいい重装のオペレーターはいますか?
参考までに、今やっている危機契約は18等級まで行ける程度には他の職は育っています

名無しのドクター 2574

なるほど、ありがとうございます
星5優先という手もあるんですね
ただ、今のところ持ってない星5に欲しいキャラは特にいないので、エイヤの交換が来るまで待つことにします。石はソーンズ引くために使っちゃいましたし

名無しのドクター 2573

>>2572
交換はその時々で限られてるので、誰と交換するかは難しいですが、その手持ちだとエイヤが欲しい気がします
なので、石に少し余裕があれば今のピックアップを回して最悪資格証はスカウト券48回分に交換というのもいいかもしれません
ちなみに私は持ってない星5を優先的に交換してました(星5の方が人数が多く交換に回って来るのが少ないので)

名無しのドクター 2572

上級資格証の交換って誰にすれば良いですか?一体分しか持ってないんですけど。
手持ちの星6はエクシア、シルバーアッシュ、マドロック、イフリータ、アンジェリーナ、シャイニング、ナイチンゲール、バグパイプ、シージ、ソーンズ、パラス、ニェン、ケルシーです。何故か画像貼れないんで見にくくて申し訳ない。

名無しのドクター 2571

これなんだろ、パラス以外が何を指しているのか分からない…

名無しのドクター 2570

おかげさまでm8-8強襲クリアできました
どうやら歌う者のHPを半分ほど削った時点で、一度攻撃の手を緩める、と累積ダメージが落ち着くようです。
緩やかなダメージのまま第一形態を突破して、あとはごり押しで溶かす、というやり方でいけました。
累積ダメージが落ち着く理屈がよくわからないですが…どなたかわかる方がいたら教えてください。

名無しのドクター 2569

>>2566
なるほど、基地が上がってくるまで行ってみようと思います
ありがとうございます!

名無しのドクター 2568

>>2564
たくさん書いてくださってありがとうございます。
逆に一気に削るのはできそうなのでやってみます。
このサイトは7章以降の攻略情報がでてないんですね…

名無しのドクター 2567

>>2565
マジか、2年くらい優先的に周回してた…

名無しのドクター 2566

>>2565
初めの内は基地収入も少ないので、貨物輸送で稼ぐのも致し方なしと思います。
私は、イベントクリアに苦労しなくなるまでは貨物輸送行ってました。(源石砕くのは我慢する感じで(笑))
基地完備(宿舎以外)した後は、行かなくてもまぁまぁ回ってる感じになりました。貿易所のドローン加速は小まめに行ってます(^o^)

名無しのドクター 2565

初めて昇進2を作ろうとして、素材は集め終わったのですが龍門幣が全然足りません、無課金は行かないほうがいいと聞いたのですが貨物輸送行くべきですか?

名無しのドクター 2564

>>2563
人に講釈できる程りっぱなドクターではないですが、攻略時に得た情報を…
まず、メフィストのダメは蓄積するので、ゆっくり削るのは上級者向けのようです。
医療は分散しないように攻撃に参加していないプレイヤーは撤退(例えば、範囲医療内に6体とか居るのはNG)
また、小物は前後半があって、メフィストの1段めを倒さなければ、後半は出てきませんw
ですので、1段めを一気に倒してメンバーチェンジか、少し残して再配置(もちろんメンバーチェンジも可)が良さそうです。
1段から2段の間の卵状態時に出来るだけ削るのが良いので、火力に難があるなら、少し残すパターンが良いかも…
尚、卵状態は術も物理も高耐久なので、確定ダメが良いです。(術アーミヤS3とかも見かけました。)
少しでもお役に立てば…

名無しのドクター 2563

m8-8強襲をクリアするコツってありますか?
平均昇進2レベル20くらいはあるんですが、累積毒で歌う者の第一携帯を倒す直前でパーティが半壊します。
もっとゆっくりダメージを与えればいいんでしょうか?

名無しのドクター 2562

>>2560
>>2561
なるほどめちゃくちゃ勉強になる..!
ありがとうございました!!

名無しのドクター 2561

>>2559
私ならSOCを準備して様子見ですねw
対ドローン狙撃は、クルースなどの低レアでなんとかなると思います。
あくまで私見ですが…無課金なら悩んだ高レアは育てず様子見…です。
アークナイツは育てるのが大変なので、素材は極力ケチって大事に使ってます(笑)

名無しのドクター 2560

>>2559
コストの低い狙撃はいると便利。
エイプリルと一緒に育てておいてもいいかも。
アルケットは対多数でDPSが高くなる。
同じ☆6狙撃のエクシアに比べると育成優先度はおちるかもしれないけど、十分強いと思う。

名無しのドクター 2559

>>2558
なるほど!ありがとうございます!
ちなみにアルケットって育てた方がいいですか?サイト見てもいまいち分からなくて...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アークナイツ攻略TOP キャラ所持チェッカー 公開求人ツール
イベント情報
エイヤピック
リセマラ情報
中国版の情報
キャラ一覧
キャラお役立ち情報
ジョブ別一覧
レア度別一覧
スキル別
物資調達攻略
物資調達攻略まとめ SoC捜索攻略
戦術演習