0


twitter share icon line share icon

【幻塔】遺跡C02宝箱の位置と攻略【タワーオブファンタジー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【幻塔】遺跡C02宝箱の位置と攻略【タワーオブファンタジー】

幻塔(タワーオブファンタジー)の遺跡C-02攻略記事です。げんとうの遺跡C2の攻略方法や宝箱の位置を紹介していますので、参考にしてください。

目次

遺跡C02の基本情報

遺跡C02のMAP

C02マップ
通常画面での遺跡C02
C02外観

遺跡C02付近の座標

X座標Y座標
-206.2-588.9
解説
オムニアムタワー・ナビアから南南東の山を登った場所。

遺跡C02の挑戦条件と報酬

難易度レベルおすすめGS宝箱
イージー3152002個
ノーマル50258404個
ハード63625106個
ノーマル以上の追加条件
モンスターが受ける雷元素ダメージ+75%
ギミック攻略必須属性
無し
初クリア報酬
難易度報酬内容
イージー経験値27,700
コイン×4300
溶岩爆弾の欠片×5
強力オムニアム結晶×1
ポールドロン(ファルコン)
ナビア探索値+40
ノーマル経験値132,000
コイン×8300
溶岩爆弾の欠片×10
強力オムニアム結晶×2
エナジー粒子(金)×300
ハード経験値377,200
コイン×11800
溶岩爆弾の欠片×15
強力オムニアム結晶×3
エナジー粒子(金)×300

遺跡C02攻略フローチャート

遺跡C02攻略までの流れ

番号内容
遺跡に入ってすぐ左の壁上にある宝箱③(ノーマル以上)を雑魚敵を倒して回収する
入り口目の前の石像を1回触り、起動したジャンプパッドに乗って柱のある足場に移動する
降りたところの雑魚敵を倒す
赤、緑、紫、オレンジの石像を触り色に対応したジャンプパッドを起動する
紫のジャンプパッドに乗って真上のキノコに乗る
緑>赤の順でジャンプパッドに渡って対岸に渡る
渡る途中にオレンジのジャンプパッドの左に見えた宝箱④(ノーマル以上)を雑魚敵を倒して回収する
オレンジのジャンプパッドで宝箱①の場所まで向かい雑魚敵を倒して宝箱①を回収する
オムニアム砲で足場を作り、オレンジのジャンプパッドに戻る
オレンジのジャンプパッドに乗って上部のキノコに乗って宝箱②に向かう
空中のジャンプパッドに連続で乗って、対岸に渡り雑魚敵を倒して宝箱②を回収する
足場の下の紫のジャンプパッドに飛び降りて、キノコの上を渡って青のジャンプパッドに乗る
すぐ上の開けた場所に移動して雑魚敵を倒しながら道なりに進む
突き当りを右に進むと下にボスが見えるので、ジャンプパッドに降りてボスに挑む

遺跡C02宝箱の位置

イージーの宝箱の位置

宝箱①

c02easybox1_順序

石像が4つある場所から対岸の崖の上に存在。紫のジャンプパッドに乗ってから①~⑥の順序で移動して、⑦にあるオレンジのジャンプパッドに乗ることで宝箱の位置へ辿り着ける。

宝箱②

c02easybox2_順序

オレンジのジャンプパッドの上にあるキノコに乗って、ジャンプパッドを渡った対岸の崖の上に存在。紫のジャンプパッドに向けてジャンプすることで落下ダメージを抑えて攻略ルートに戻れる。

ノーマルの宝箱の位置

宝箱③

遺跡C02宝箱の位置と攻略の画像

遺跡に入ってすぐ左の壁を登った場所に存在。出っ張った岩に2段ジャンプで登ることができる。

宝箱④

c02normalbox2

宝箱①を回収する時に、途中で着陸するオレンジのジャンプパッドが配置されている足場に存在。

ハードの宝箱の位置

宝箱⑤

緑のジャンプパッドで上った高台を左側に進んだ滝の前のキノコ上に存在。

宝箱⑥

緑のジャンプパッドで上った高台から左前方に進み、滝の右側の壁を進んだ場所に存在。

遺跡C02攻略詳細

遺跡C02ギミックの攻略

正解の石像の向き
石像の向き解説

石像を正しい方向に角度を変えることで、石像と同じ色のジャンプパッドが動作するようになる。ジャンプパッドに乗って高所に移動したり、対岸に渡ることで遺跡を攻略していく。

Point!フィールドと違い、ジェットパックの再発動はできないので途中で降りないよう注意。

入り口付近の青の石像は触らない

C02最初の石像

遺跡C02に入ると、入り口目の前の青の石像は最初から起動した状態だ。気が付きにくいが、石像横のジャンプパッドだけでなく宝箱②を回収時に使用する空中のジャンプパッドにも連動しているので、起動した状態で進む必要がある。

宝箱①から宝箱②への移動方法

宝箱①を回収後に、オムニアム砲で作った足場の上からジャンプと空中回避をすることでオレンジのジャンプパッドまで戻ることができる。移動時間を短縮できるので、宝箱①>宝箱②の順番で移動するのがおすすめだ。

Point!オレンジのジャンプパッドを見て、右側の壁を1段登ったところから2段ジャンプと空中回避をすることで、オムニアム砲を使わずに戻ることもできる。

遺跡C02ボスの情報

バルバロッサ

c02boss
敵属性物理(重傷)
ノーマル以上の弱点属性

バルバロッサは移動が遅く、飛び込み攻撃以外はあまり危険な技がない。ただしバルバロッサと距離が離れ過ぎると初期位置に戻ってHPがリセットされてしまうので注意が必要。

おすすめ理由

ボスに対して有利な属性で、火力が出しやすく大きなダメージを与えられる。雷霆の戟はシールドブレイク値が高めなので、ボスのゲージ技を中断させやすい。

ほとんどの攻撃が幻想タイムを狙いやすい

バルバロッサは攻撃の予備動作がわかりやすく、構えてから攻撃をしてくるので幻想タイムを狙いやすい。しかし近接攻撃の距離に居る時に使用する引っかき攻撃は、他の攻撃に比べて予備動作が短いため注意。

シールドブレイクで乗り攻撃を狙おう

c02bossraid

シールドを使用した敵を攻撃してシールドブレイクさせることで、敵に乗り攻撃が行える。大きなダメージを与えることができるので、シールドを使用したらシールドブレイクを狙うのがおすすめだ。

のしかかり攻撃が非常に危険

バルバロッサが使用するのしかかり攻撃は、当たってしまった場合非常に大きなダメージを食らってしまう。一旦足を止めて構えてから使用するので、しっかり攻撃を見極めて回避が必要だ。

他の幻塔攻略記事

▶幻塔攻略TOPページに戻る
この記事を書いた人
タワーオブファンタジー攻略班

タワーオブファンタジー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Hotta Studio and published by Level Infinite
▶Tower of Fantasy(幻塔)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
新規/復刻キャラ
幻塔のランキングと一覧
ランキング
一覧
幻塔の注目記事
げんとうの機能解説
初心者向け攻略情報
育成・強化関連