0


twitter share icon line share icon

【幻塔】遺跡C01宝箱の位置と攻略【タワーオブファンタジー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【幻塔】遺跡C01宝箱の位置と攻略【タワーオブファンタジー】

幻塔(タワーオブファンタジー)の遺跡C-01攻略記事です。げんとうの遺跡C1の攻略方法や宝箱の位置を紹介していますので、参考にしてください。

目次

遺跡C01の基本情報

遺跡C01のMAP

遺跡C01攻略の画像
通常画面での遺跡C01
遺跡C01攻略の画像

遺跡C01付近の座標

X座標Y座標
-87.1-291.9
解説
"転送ゲート-七日の森の南"の東側にある滝を登った場所。

遺跡C01の挑戦条件と報酬

難易度レベルおすすめGS宝箱
イージー2943102個
ノーマル4822850?個
ハード6260900?個
ノーマル以上の追加条件
モンスターが受ける物理ダメージ+75%
ギミック攻略必須属性
なし
初クリア報酬
難易度報酬内容
イージー経験値19,100
コイン×4000
フロスト砲の欠片×5
強力オムニアム結晶×1
戦闘服(先鋒)
コンバットベルト(先鋒)
コンバットヘルメット(先鋒)
ナビア探索値+40
ノーマル経験値129,400
コイン×7800
フロスト砲の欠片×10
強力オムニアム結晶×2
エナジー粒子(紫)×200
ハード経験値367,700
コイン×11,500
フロスト砲の欠片×15
強力オムニアム結晶×3
エナジー粒子(金)×300

遺跡C01攻略フローチャート

遺跡C01攻略までの流れ

番号内容
右の石像のもつ青い石を攻撃して扉を開ける
扉の先の雑魚敵を倒す
中央の石像の右側にある石像の裏にある、宝箱③(ノーマル以上)を回収する
部屋中央の石像を攻撃してジャンプ台を起動させて、石像が1回転するまでに奥のジャンプ台に乗って上の階に移動する
上の階の雑魚敵を倒して、3つの石像の方を見て部屋の中央右側にある宝箱①を回収する
石像が1回転するまでに、素早く3つの石像を攻撃して下の階への階段を開ける
下の階に降りて目の前の回転する橋を渡る
渡った先の雑魚敵を倒す
一番手前にある、四角い水場に浮いた石像の下にある宝箱④(ノーマル以上)を回収する
ボス部屋前の石像ギミックを攻略して、ボス部屋の扉を開けて宝箱②を回収する
中央の足場から左側に降りて宝箱⑤(ハードのみ)を回収する
ボスに挑み、撃破後に帰りの転送ゲート右の石像裏にある宝箱⑥(ハードのみ)を回収する

遺跡C01宝箱の位置

イージーの宝箱の位置

宝箱①

遺跡C01宝箱①

ジャンプ台で上がった階の部屋の中央右側に存在。

宝箱②

遺跡C01攻略の画像

ボス部屋前の石像のギミックで、部屋の中央に移動してからボス部屋方向を見て左にできる足場を登っていった先に存在。

ノーマルの宝箱の位置

宝箱③

c01box3_082522_070213_PM

最初の扉を抜けて右側の石像の裏に存在。

宝箱④

c01box4_082522_070238_PM

回転する橋を超えた先の、四角い水場にある石像の下に存在。

ハードの宝箱の位置

宝箱⑤

ボス部屋前にある石像部屋の中央の足場を左側に降りた水際に存在。足場があって宝箱の場所に行けない場合は、入口左側の石像(1番)を攻撃することで足場を下げられる。帰りは入口側まで泳いで戻ることができる。

宝箱⑥

遺跡C01宝箱の位置と攻略の画像

ボス部屋の帰りの転送ゲートの右側にある石像の裏に存在。

遺跡C01攻略詳細

光る石像のギミック攻略

C01石像ギミック

石像が持っている石は、青がギミックの停止状態で赤がギミックの起動状態だ。一度赤色に変えるだけでなく、赤色の状態の時間制限や赤と青を切り替えて進む場所がある。

回転する石像の攻略

石像の石を攻撃して、赤色に変わると奥のジャンプ台が起動して石像が一周回転する。ジャンプ台は石像が回転しているのみ起動しているので、石像が回転を始めたら急いでジャンプ台に乗ることで進むことができる。

Point!回転が終わると再び青色に戻る。

3つ並んだ石像の攻略

3つの石像を攻撃して、全て赤色にすることで扉を開けることができる。全ての石像が回転するので、1つ目の色を変えてから1周するまでに他の石像を全て攻撃しなければいけない。

ボス部屋前の石像攻略図解と解説

ボス部屋前解説

この部屋には4つの石像と、対応した石像の色を入れ替える毎に床が上下する足場が存在する。石像は水中から出ていて、中心の足場から色を変えなければいけないので遠距離武器を使用する必要がある。

番号内容
【1】と【2】の石像を攻撃して中心の足場まで移動する。
中央の足場から再度【1】と【2】の足場を攻撃する。
ボス部屋側の【3】と【4】の石像を攻撃する。
左右の高台に上がれるようになるので宝箱②の回収とボス部屋の扉を開ける。
中央の足場へ戻って【3】と【4】の石像を攻撃してボス部屋までの足場を上げる。
足場を渡ってボスに挑む。

遺跡C01ボスの情報

セラーフ

遺跡C01攻略の画像
敵属性物理(重傷)
ノーマル以上の弱点属性物理

攻撃速度が早く、ボスエリア内にレーザーを配置して回避場所を狭めてくる。ゲージ技以外は連続で当たらなければ一発の攻撃ダメージは特別高くないので、こまめに回復をしてHPを高く保つと安全だ。

おすすめ理由

敵の攻撃範囲が広く、エリアを制限した戦い方をしてくるで攻撃速度が高い武器が戦いやすい。加えてシールド中のゲージ攻撃が強力なので、シールドブレイク値が高い武器がおすすめだ。

レーザーを上に向けたら密着するか離れる

C01bossat1

レーザーを上に向けた後は、中距離に対してレーザーの照射と薙ぎ払いを行ってくる。セラーフとの距離が近ければ回避で密着をして、少し距離があれば大きく距離を取ることで回避することが可能。

レーザーを配置中は範囲外に距離を取る

C01レーザー配置

セラーフは定期的に回転するレーザーや、縦で並んで狭まってくるレーザーをボス部屋に配置する。配置中も他の攻撃をしてくるため、配置レーザーの範囲外に出ると戦いやすい。

シールド中の攻撃は回避が困難

セラーフはゲージが貯まると、タイミング良く回避しなければ避けられないホーミング攻撃をしてくる。ダメージが大きくタイミングがシビアで避けにくいので、シールド中は多少被弾をしてもシールド破壊に専念したい。

Point!身体の周りの筒が飛んでから約3秒で攻撃が来るので、飛んだのを見てから2秒ほどで回避ボタンを押すと回避しやすい。

他の幻塔攻略記事

▶幻塔攻略TOPページに戻る
この記事を書いた人
タワーオブファンタジー攻略班

タワーオブファンタジー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Hotta Studio and published by Level Infinite
▶Tower of Fantasy(幻塔)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
新規/復刻キャラ
幻塔のランキングと一覧
ランキング
一覧
幻塔の注目記事
げんとうの機能解説
初心者向け攻略情報
育成・強化関連