0


twitter share icon line share icon

【幻塔】遺跡D01宝箱の位置と攻略【タワーオブファンタジー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【幻塔】遺跡D01宝箱の位置と攻略【タワーオブファンタジー】

幻塔(タワーオブファンタジー)の遺跡D-01攻略記事です。げんとうの遺跡D1の攻略方法や宝箱の位置を紹介していますので、参考にしてください。

目次

遺跡D01の基本情報

遺跡D01のMAP

d01マップ_082322_071225_PM
通常画面での遺跡D01
d01外観2

遺跡D01付近の座標

X座標Y座標
299.8423.9
解説
転送ゲート・実験室から南西にジェットパックで降りた場所。

遺跡D01の挑戦条件と報酬

難易度レベルおすすめGS宝箱
イージー3574402個
ノーマル53306004個
ハード65658806個
ノーマル以上の追加条件
モンスターが受ける火元素ダメージ+75%
ギミック攻略必須属性
初クリア報酬
難易度報酬内容
イージー経験値28,600
コイン×5000
オムニアムの盾の欠片×5
強力オムニアム結晶×1
グローブ(ファルコン)
ナビア探索値+40
ノーマル経験値144,100
コイン×9000
オムニアムの盾の欠片×10
強力オムニアム結晶×2
エナジー粒子(金)×300
ハード経験値396,500
コイン×12400
オムニアムの盾の欠片×15
強力オムニアム結晶×3
エナジー粒子(金)×300

遺跡D01攻略フローチャート

遺跡D01攻略までの流れ

番号内容
入り口目の前で倒れているフーフに話しかけ、サブクエスト【フーフの手助け】を受注する。
【フーフの手助け】解説
道なりに進んで、分かれ道まで来たら雑魚敵を倒して左の大きなキノコの方向へ進む。
大きなキノコ周辺の敵を倒して、キノコの下と上にあるオニフスベを3つ採取する。
大きなキノコの隣にある細道を進み、オムニアム砲で足場を作って宝箱①を回収する。
一度入り口まで戻り、フーフにキノコを渡す。渡した後に遺跡内でレシピを探すクエストに変化する。
分かれ道を右の階段方向に進みレーザーが出ている建物に向かう。
オムニアム砲で建物上の宝箱②を回収して、レーザーの位置まで箱を押して動かす。
左側の壁に生えているキノコを登って、落ちているレシピを拾って【フーフの手助け】を終了する。
柱の上の珠に木が絡まっているところでレーザーが止まるので、炎属性の武器で攻撃して木を破壊する。
すぐ奥の雑魚敵を倒し、レーザーの出ている建物の箱についている木を破壊してから箱をレーザーの位置まで移動する。同時に宝箱③(ノーマル以上)も回収する
道なりに進み、雑魚敵を倒して石像の前の珠についている木を破壊する。
石像裏にある宝箱⑤(ハード以上)を回収する。
石像の胸元にレーザーが当たるように矢印の方向に箱を動かしてボス部屋の扉を開く。
ボスに挑む前に石像正面の壁に生えているキノコを登って、宝箱④(ノーマル以上)を回収する。
宝箱④の位置から見て反対の壁際に上部に宝箱が存在するので、オムニアム砲などで反対壁に移動し、宝箱⑥(ハード以上)を回収する。
ボス戦に挑む

遺跡D01宝箱の位置

イージーの宝箱の位置

宝箱①

d-01宝箱1_082222_063252_PM

分かれ道を左に進んだ、大きなキノコの横にある細道の奥に存在。柱の上にあるので、オムニアム砲で足場を作って登ることで回収できる。

宝箱②

d-02宝箱2_082222_064043_PM

分かれ道を右の階段に進んだ先の建物の上に存在。オムニアム砲で足場を作ることで回収が可能。

ノーマルの宝箱の位置

宝箱③

d01normalbox1_090522_115403_AM

2個目の石の建物の上に存在。オムニアム砲で足場を作ることで回収できる。

宝箱④

d01normalbox2_090522_115318_AM_090522_115851_AM

ボス部屋手前の壁に生えたキノコを登った場所に存在。

ハードの宝箱の位置

宝箱⑤

宝箱④の位置から見て反対の壁際に存在。反対壁から生えているキノコにオムニアム砲を建てると移動しやすい。

宝箱⑥

ボス部屋手前の大扉から見て左。石像の裏に存在。

遺跡D01攻略詳細

遺跡D01ギミックの攻略

d01ギミック

レーザーを丸い珠に反射させて、最後に石像まで繋げるギミックが存在する。珠をレーザーに当てれば良いので、角度などを変えることは無い。

箱は全て奥まで押し込んでOK

d01ギミック2

珠が乗った箱を、レーザーに当たるよう動かすギミックが存在する。箱は全て一番奥に押し込むとレーザーに当たる位置になるので、微調整などはしなくても良い。

邪魔をしている木は全て破壊する

vlcsnap-2022-08-23-11h27m36s199_082322_112913_AM

道中でレーザーと箱が動かないように邪魔をしている木が複数存在する。箱に1箇所、珠に3箇所木がついているので、全て破壊しよう。

【フーフの手助け】攻略フローチャート

【フーフの手助け】攻略までの流れ

番号内容
入り口目の前で倒れているフーフに話しかけ、サブクエスト【フーフの手助け】を受注する
道なりに進んで、分かれ道まで来たら雑魚敵を倒して左の大きなキノコの方向へ進む
大きなキノコ周辺の敵を倒して、キノコの下と上にあるオニフスベを3つ採取する
一度入り口まで戻り、フーフにキノコを渡す。渡した後に遺跡内でレシピを探すクエストに変化する
分かれ道を右に進み、レーザーの開始地点のある建物付近まで移動する
左側の壁に生えているキノコを登って、落ちている失われたレシピを拾って【フーフの手助け】を終了する

オニフスベの入手方法

オニフスベ_082322_115206_AM

分かれ道を左に進み、雑魚敵を倒した後に大きなキノコの上下にあるオニフスベを調べる。

失われたレシピの入手方法

レシピ1_082322_120229_PM

レーザーの開始地点のある建物を超えて、左壁のキノコを登った先に落ちている。キノコをジャンプで登ることで入手可能。

遺跡D01ボスの情報

提督・ハバカ

d01boss
敵属性物理(重傷)
ノーマル以上の弱点属性

提督・ハバカは、連続技の威力がとにかく高いため、一回の被弾が命取りになることがある。アルケーにもダメージが出るものをセットして、自分の持っているもので一番火力が高い武器セットで挑もう。

おすすめ理由

明けの明星と超電磁二重星のセットは、現状最も火力を出しやすい構成の1つ。ノーマル以上は、有利属性なのでレイヴンの大鎌を持っている場合は積極的に入れよう。

Point!イージーでは属性相性が無いので、一番育っている武器を使おう。

見た目より通常の攻撃の範囲が広い

vlcsnap-2022-08-23-13h01m45s895

提督・ハバカは攻撃の予備動作は長めだが、見た目よりも攻撃範囲が広い。幻想タイムも狙いやすいが、回避をするときはしっかり距離を取ろう。

ゲージが溜まった大技が非常に危険

シールド中にゲージが貯まると、円形の攻撃範囲が表示されて上から降ってくる。これに当たってしまうと全ての連続攻撃がヒットして一気に即死クラスのダメージが入ってしまうので、タイミングを合わせて回避する必要がある。

通常時の連続攻撃は途中で抜けられる

ゲージが溜まった時の連続攻撃と違って、通常時の蹴り上げから始まる連続攻撃は最後まで必中ではない。蹴り上げられた後でも、連続攻撃前に空中で回避をすることで避けることができる。

他の幻塔攻略記事

▶幻塔攻略TOPページに戻る
この記事を書いた人
タワーオブファンタジー攻略班

タワーオブファンタジー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Hotta Studio and published by Level Infinite
▶Tower of Fantasy(幻塔)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
新規/復刻キャラ
幻塔のランキングと一覧
ランキング
一覧
幻塔の注目記事
げんとうの機能解説
初心者向け攻略情報
育成・強化関連