0


twitter share icon line share icon

【幻塔】遺跡B02宝箱の位置と攻略【タワーオブファンタジー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【幻塔】遺跡B02宝箱の位置と攻略【タワーオブファンタジー】

幻塔(タワーオブファンタジー)の遺跡B-02攻略記事です。げんとうの遺跡B2の攻略方法や宝箱の位置を紹介していますので、参考にしてください。

目次

遺跡B02の基本情報

遺跡B02のMAP

遺跡B02宝箱の位置と攻略の画像
通常画面での遺跡B02
遺跡B02攻略の画像

遺跡B02付近の座標

X座標Y座標
-434.1-320.5
解説
転送ゲート-ベンジスふ頭から西へ真っ直ぐ進んだ場所。

遺跡B02の挑戦条件と報酬

難易度レベルおすすめGS宝箱
イージー2424902個
ノーマル4215800?個
ハード5850020?個
ノーマル以上の追加条件
モンスターが受ける火元素ダメージ+75%
ギミック攻略必須属性
炎属性
初クリア報酬
難易度報酬内容
イージー経験値8,020
コイン×3200
磁気嵐の欠片×5
強力オムニアム結晶×1
ベンジス探索値+40
ノーマル経験値61,000
コイン×6400
磁気嵐の欠片×10
強力オムニアム結晶×2
エナジー粒子(紫)×200
ハード経験値243,300
コイン×10300
磁気嵐の欠片×15
強力オムニアム結晶×3
エナジー粒子(金)×300

遺跡B02攻略フローチャート

遺跡B02攻略までの流れ

番号内容
入り口周辺の敵を倒し、入り口すぐ右の宝箱⑤(ハードのみ)を回収する
雑魚敵を倒しながら真っ直ぐ奥に進む(途中オムニアム砲で宝箱③(ノーマル以上)を回収する)
正面の部屋を塞いでいる木を炎属性武器で破壊して宝箱①を回収する
宝箱①の部屋を出てすぐ右の部屋で箱をスイッチの上に置いて扉を開けておく
階段を降りて下層に居る雑魚敵を倒す
下層正面の部屋に居る雑魚敵を倒して宝箱②を回収する
上階に戻って開けた扉から奥に進む
扉の先の左右の小部屋を塞ぐ木を破壊しておく
左の小部屋の雑魚敵を倒して中の箱①を右の部屋まで運ぶ
右の小部屋のスイッチに箱①を置いて、開いた部屋にある箱②を回収して中央の通路のスイッチに置く
箱②のある部屋の左隣にある小部屋には、宝箱④(ノーマル以上)があるので回収する
右の小部屋で箱②の回収に使用した箱①を中央の通路にあるもう一つのスイッチに置く
中央にあるボス部屋の扉が開くので、宝箱⑥(ハードのみ)を回収しボスに挑む

遺跡B02宝箱の位置

イージーの宝箱の位置

宝箱①

遺跡入り口から正面の木で塞がれた部屋の中にあり、炎属性の攻撃で木を燃やして宝箱を開けられる。

宝箱②

B02box2

下層に大きなブロックが4つ積まれた場所があるので、すぐ手前の階段を上がった部屋の中。

ノーマルの宝箱の位置

宝箱③

b02box3_082522_104655_AM

入り口からすぐ左上の足場の上に存在。雑魚敵を倒してから、オムニアム砲で作った足場を登って回収可能。

宝箱④

b02box4_082522_104812_AM

箱②がある部屋の左隣に、宝箱④がある小部屋がある。宝箱④のある小部屋は箱②のある部屋と同じスイッチで開くので、箱②と同じタイミングで回収しよう。

ハードの宝箱の位置

宝箱⑤

遺跡B02宝箱の位置と攻略の画像

遺跡入口からすぐ右側に存在。宝箱を開けるには炎属性武器で攻撃する必要がある。

宝箱⑥

遺跡B02宝箱の位置と攻略の画像

ボス部屋への扉の左手前に存在。

遺跡B02攻略詳細

遺跡B02ギミックの攻略

自分や箱が乗っている時のみ動作するスイッチが登場する。近くに配置されている箱をスイッチの上に置くことで、スイッチを動作させながら移動することができる。

箱はその場に置いたり投げることができる

B02箱の置き方投げ方

箱を持ち上げると、画面上にその場に置くか投げるかを示すアイコンが表示される。左の矢印がその場に置いて、右の矢印がガイドの丸い部分に持っている物を投げることができる。

通路を塞ぐ木は燃やせる

部屋や通路を塞ぐ木は、炎属性の武器で攻撃すると燃やすことができる。この遺跡の攻略に炎属性の武器が必須なので、レイヴンの大鎌や複合弓などの炎属性武器を用意する必要がある。

ボス部屋前の扉の攻略方法

2つ目の箱の入手方法

左の部屋の雑魚敵を倒して、中の箱を右の部屋のスイッチに置くことでもう一つの箱がある部屋の扉が開く。開けた扉から2つ目の箱を運んで、2つ目の箱を中央のスイッチに置いてから1つ目の箱を隣のスイッチに設置することでボス部屋の扉が開く。

遺跡B02ボスの情報

ミノータ

遺跡B02ボス
敵属性物理(重傷)
ノーマル以上の弱点属性

体格が大きく、攻撃の範囲や威力が非常に大きい敵だ。攻撃は回避しやすいが、当たると一気にHPを削られてしまうのでヒットアンドアウェイの立ち回りがおすすめ

おすすめ武器
レイヴンの大鎌レイヴンの大鎌V2メルトシールドV2メルトシールド

おすすめ理由

ボスに対して有利な属性で、シールドブレイク値が高い。シールドブレイクをさせると、乗り上げ攻撃で大ダメージを狙えるので、有利に戦うことができる。

おすすめSR武器

弱点属性ではないが雷霆の戟はシールドブレイク値が高く、全員が初回ガチャで所持しているのでおすすめ。弱点属性が存在しないイージーの攻略などに役立つ。

幻想タイムが狙いやすい

ミノータは見た目の通り大振りで攻撃の予備動作が長いので、武器の振り始めで幻想タイムを発動しやすい。幻想タイムを使用できるときは積極的に狙うことで、大きなダメージを与えられる。

高いシールドブレイク値の武器を使おう

bo2シールドブレイク

シールドを使用した敵を攻撃してシールドブレイクさせることで、敵が麻痺状態になる。この状態の敵に近づいて「乗り上げ攻撃」を行うと大きなダメージを与えられるので、シールドブレイクを狙って戦うのがおすすめだ。

他の幻塔攻略記事

▶幻塔攻略TOPページに戻る
この記事を書いた人
タワーオブファンタジー攻略班

タワーオブファンタジー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Hotta Studio and published by Level Infinite
▶Tower of Fantasy(幻塔)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
新規/復刻キャラ
幻塔のランキングと一覧
ランキング
一覧
幻塔の注目記事
げんとうの機能解説
初心者向け攻略情報
育成・強化関連