0


twitter share icon line share icon

【幻塔】オムニアムの盾の評価と性能【タワーオブファンタジー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

幻塔(ToF)のアルケー「オムニアムの盾」についてまとめています。評価や凸効果、モーション動画を掲載しているので、参考にしてください。

目次

オムニアムの盾の評価と性能

オムニアムの盾
レア度タイプ
SSR防御型

評価点

PvE
SS

モーション動画

入手方法

  • SSRアルケー選択箱

オムニアムの盾の使い方

6凸効果でアタッカー用に使う

6凸効果でオムニアムの盾をくぐった時に与ダメージを25%UPする効果がある。オムニアムの盾は20秒持続し、与ダメUPは効果時間7秒。60秒のCDで使えるため、上手く使えればクーラントより効率的にダメージを与えられる。

Point!他のユーザーが使った盾でも良い。6凸効果がある盾はバフ中キャラの頭に赤色のアイコンが付く。

ターゲット付近で使わないようにしよう

武器ごとの特徴とモーション解説の画像

オムニアムの盾の裏側にはヘイト阻害効果もある。そのため、剛毅など敵ヘイトを管理したいプレイヤーが通るような場所や敵モンスターに接着するように使用すると、剛毅プレイヤーはヘイト管理ができなくなるので、強攻や恩恵は使い方に気をつけよう。

Point!裏側がターゲットに向いていれば、対象近くでも問題なく使用できる。

特性を理解すればコントロール可能

ヘイトを取ってしまうくらい火力が高い強攻が使えば、剛毅にヘイトを移せるくらい自身のヘイトを抑えられる。逆に剛毅プレイヤーが火力の高い強攻の前に設置してあげてヘイト管理をするなど、仕様を上手く使って立ち回ることもできる。

スキル内容と凸効果

スキル効果

[ダメージ無効][ステータス強化]
オムニアムの盾が現れ、銃弾の貫通を防ぐ。持続時間10秒。盾は探索者の最大HP×200%のエナジーを持つ。CD90

解放効果

★1もし敵がオムニアムの盾を超えられる場合、速度-50%2秒持続
★2CDは60秒に短縮される
★3持続時間+20
★4氷元素被ダメージ-2%。フィールドにいなくても効果が得られる(トップリーグでは無効)
★5探索者、または味方がオムニアムの盾を越えた場合、与ダメージ+25%7秒持続
この記事を書いた人
タワーオブファンタジー攻略班

タワーオブファンタジー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Hotta Studio and published by Level Infinite
▶Tower of Fantasy(幻塔)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
新規/復刻キャラ
幻塔のランキングと一覧
ランキング
一覧
幻塔の注目記事
げんとうの機能解説
初心者向け攻略情報
育成・強化関連