0


twitter share icon line share icon

【幻塔】時空の裂け目の評価と性能【タワーオブファンタジー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

幻塔(ToF)のアルケー「時空の裂け目」についてまとめています。評価や凸効果、モーション動画を掲載しているので、参考にしてください。

目次

時空の裂け目の評価と性能

時空の裂け目
レア度タイプ
SSR攻撃型

評価点

PvE
SS

モーション動画

入手方法

  • SSRアルケー選択箱

時空の裂け目の使い方

あらゆるPvEで役立つ

PvEでは3凸までランクアップさせ、敵の被ダメージを増加させる目的で使用する。他のプレイヤーの裂け目と効果がそれぞれ独立しているので、重ねがけすることでより効果的に使える。

Point!集敵性能も若干あるので在りし日の幻でも便利。

PvPではトドメに使う

完凸による回復効果の無効や範囲内の吸着などを使うことで敵は瞬時に範囲外に出にくくなる。この特性を利用し、敵の体力が低い時に畳み掛けるために使うと勝ちやすい。

Point!浮遊効果のある技と合わせてハメ技としても使える。

スキル内容と凸効果

スキル効果

[状態異常]
陽子爆弾を利用して目の前の空間を崩壊させ、範囲内のターゲットを10秒間引き寄せる。1.5秒の遅延後、中心部には0.5秒ごとに攻撃力×39.6%のダメージを与える。CD100

解放効果

★1崩壊空間内で地上に近い敵が回避を使用できなくなる。吸着時間+15
★2ダメージ範囲が2倍に広がる
★3範囲内にいるターゲットの被ダメージ+20%
★4炎元素被ダメージ-2%。フィールドにいなくても効果が得られる(トップリーグでは無効)
★5崩壊空間内にいる敵単体は回復できなくなる
この記事を書いた人
タワーオブファンタジー攻略班

タワーオブファンタジー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Hotta Studio and published by Level Infinite
▶Tower of Fantasy(幻塔)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
新規/復刻キャラ
幻塔のランキングと一覧
ランキング
一覧
幻塔の注目記事
げんとうの機能解説
初心者向け攻略情報
育成・強化関連