幻塔(ToF)の武器「夜雀の羽根」についてまとめています。ステータスやスキル詳細、おすすめボリションなどを掲載しているので、参考にしてください。
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夜雀の羽根の評価
闇夜のような弓。夜の闇に完璧に溶け込める
レア度 | タイプ |
---|---|
攻撃 |
評価点
総合 | 攻撃別 |
---|---|
A+ランク | Aランク |
環境別ランキング
PvP | PvE |
---|---|
Bランク | Aランク |
- 使用率が高い武器は高評価
- 効果が全て発動する完凸を評価の基準
- 無凸や1凸で使える武器も評価
- 使いやすさも強さの一部として評価
- パーティで強い武器なども評価
- 単独でも強い武器は高評価
ランク別の評価基準
SS | ・現環境最強と言える武器 ・対戦で猛威を奮っており対策が難しい ・代用できない強力な能力を持つ |
---|---|
S+ | ・特定の編成で必須クラスの性能 ・対戦やフィールドボス、探索での採用率が高い |
S | ・編成の軸となる武器 ・汎用性が高く様々なコンテンツで活躍する |
A+ | ・特定の編成・コンテンツで重宝する ・Tier1とほぼ同等の強さ |
A | ・適切な組み合わせで活躍が期待できる ・特定の武器の代用としても優秀 |
B | ・活躍する場面が少なく採用率も低い ・コンテンツの追加や性能調整に期待 |
C | ・他に装備があれば採用しない方が良い武器 ・武器の数がない時だけ使用する |
D | ・使用することで不利になる ・使わないほうが良い |
特質
重傷 |
武器エナジー値がMAXになると、次の攻撃で敵を7秒間重傷状態にし、被ダメージ+20%にする。さらに攻撃力×100.00%%のダメージを与える |
ステータス
項目 | 数値 | 順位 |
---|---|---|
シールドブレイク | 6 | 14位 / 24位中 |
エナジー注入 | 10 | 6位 / 24位中 |
攻撃 | 12 | 16位 / 24位中 |
全元素耐性 | - | -位 / 24位中 |
HP | 753 | - |
HPは全キャラレア度毎に均一です。
解放効果|何凸すべき?
凸数 | おすすめ度 / 効果 |
---|---|
★1 | ★★★ 通常攻撃5回目、またはスキル貫く矢を発動すると、回避回数を1回回復する |
★2 | ★・・ 現在の武器の攻撃力基本成長率+10% |
★3 | ★・・ ヘッドショットの与ダメージ+30% |
★4 | ★・・ 現在の武器の攻撃力基本成長率+20% |
★5 | ★★★ 回避スキルでターゲットに7秒間の重傷を付与する |
★6 | ★★★ 重傷状態のターゲットへの会心率+30%、会心ダメージ+50% |
夜雀の羽根の使い方
ストーリーで入手出来るSR武器
1章途中のメガ闘技場で準決勝突破を行うと入手することが出来る。物理属性の中距離武器なので、近距離武器などと一緒に装備して高所の敵や距離をあけて戦いたい時に使おう。
矢の雨が優秀
「通常攻撃→長押し」の矢の雨が、オートである程度敵を狙ってくれて一気にダメージを与えられる。弓系の武器を使う時は率先して使おう。
凸効果で使い勝手が良くなる
1凸目の効果で回避の回数を回復できるのが使いやすい。それだけではなく、5凸では回避攻撃で重傷効果を付与できるようになり、完凸で重傷状態のターゲットへの会心率が上がる効果を持っている。育っていないSSRより強力なので、SSRがなければ使ってみよう。
夜雀の羽根のおすすめボリション
ボリション | おすすめ度 / 理由 |
---|---|
シューマー×2 | ★★・ ・1凸の回避数回復を活かす編成 ・回避スキルを当てると流血状態にする |
バイリン×3 | ★★★★ ・重傷効果を活かせるボリション ・武器5凸以上で更に役立つ |
ヒルダ×3 | ★・・ ・探索などで役に立つボリション ・ツバサの2点セットも可 |
ボリション | 効果 |
---|---|
シューマー | 【2点】 回避スキルがターゲットに命中すると流血を付与し、毎秒攻撃力×15%/19%/22.5%/26%のダメージを与える。5秒持続 【4点】8m範囲内で持続ダメージを受けているターゲットの攻撃力-10%/12%/13%/15% |
バイリン | 【3点】 重傷のターゲットに対するダメージ+12%/15%/18% |
ヒルダ | 周囲6m以内に敵がいない時、攻撃力+15%/19%/22.5% |
重傷効果か回避能力の高さを活かそう。武器1凸で貴重な回避回数の回復が出来るので、回避スキルと連動するボリションを装備してあげることで、長所を活かせる。SRバイリンのボリションも最初から最後まで使える。
モーション動画と効果
通常攻撃
弓通常攻撃
地上にいる時、連続で弓を引くと5回連続で攻撃する。ターゲットへのダメージは下記の通り。 1回目:攻撃力×33.7%+2Pt 2回目:攻撃力×30.2%+2Pt 3回目:攻撃力×54.3%+3Pt 4回目:攻撃力×83.5%+4Pt 5回目:攻撃力×77.7%+4Pt+少しノックバック |
チャージの矢
通常攻撃を長押しすると、チャージ攻撃状態に入り、ターゲットに攻撃力×60.5%+3Ptの基礎ダメージを与える。チャージが1秒増加するごとに、ダメージ+0.5倍。3秒チャージするとダメージが最大になる。ターゲットの頭部または弱点に命中すると、ヘッドショット効果を発動(探索者にはヘッドショット効果が無効)、2倍のダメージを与えてターゲットをノックダウンする |
矢の雨
任意の回数の通常攻撃の後、通常攻撃を長押しすると矢の雨を発動し、範囲内のターゲットに最大で攻撃力×198.7%+10Ptのダメージを与える |
空中連撃
探索者の滞空時、通常攻撃をタップすると空中で4回連続攻撃できる。ターゲットへのダメージは下記の通り。 1回目:攻撃力×38.8%+2Pt 2回目:攻撃力×51%+3Pt 3回目:攻撃力×77.7%+4Pt 4回目:攻撃力×117%+6Pt |
回避
回避
命中前に回避すると幻想タイムを 発動(CD15秒)し、一定範囲内にいるターゲットの移動速度が低下する。回避中は硬直無効、持続時間0.5秒 |
チャージの一撃
回避後、攻撃をタップするとチャージの一撃を発動でき、ターゲットを少しノックバックする。さらにターゲットに攻撃力 ×85.5%+5Ptのダメージを与える |
スキル
貫く矢
後方転回して前方に貫く矢を1本放ち、ターゲットに攻撃力×154.8%+8ptのダメージを与え、ターゲットをノックバックする。CD12秒 |
爆裂矢の雨
武器のエナジー注入がMAXの時または幻想タイム発動時、他の武器からこの武器に変更すると、自身のステータス異常を解消する。同時に爆裂矢の雨を召喚し、ターゲット単体に攻撃力×486.6%+26Ptのダメージを与え、ターゲットを浮遊させる |
突破素材と入手方法
突破素材
Lv | 必要数 |
---|---|
10 | 岩石のコア×1 |
20 | 岩石のコア×2 |
30 | 岩石のコア×2 耐蝕フィルムⅠ型×2 |
40 | 岩石のコア×2 耐蝕フィルムⅠ型×2 ナノファイバーフレームⅠ型×2 |
50 | 岩石のコア×3 耐蝕フィルムⅠ型×3 ナノファイバーフレームⅠ型×3 |
60 | 岩石のコア×4 耐蝕フィルムⅠ型×4 ナノファイバーフレームⅠ型×4 |
70 | 岩石のコア×6 耐蝕フィルムⅠ型×6 ナノファイバーフレームⅠ型×6 |
80 | 岩石のコア×8 耐蝕フィルムⅠ型×8 ナノファイバーフレームⅠ型×8 |
90 | 山岳の心×3 耐蝕フィルムⅡ型×3 ナノファイバーフレームⅡ型×3 |
100 | 山岳の心×4 耐蝕フィルムⅡ型×4 ナノファイバーフレームⅡ型×4 |
110 | 山岳の心×5 耐蝕フィルムⅡ型×5 ナノファイバーフレームⅡ型×5 |
120 | 山岳の心×7 耐蝕フィルムⅡ型×7 ナノファイバーフレームⅡ型×7 |
130 | 山岳の心×10 耐蝕フィルムⅡ型×10 ナノファイバーフレームⅡ型×10 |
140 | 山岳の心×13 耐蝕フィルムⅡ型×13 ナノファイバーフレームⅡ型×13 |
150 | 大地の源×3 耐蝕フィルムⅢ型×3 ナノファイバーフレームⅢ型×3 |
160 | 大地の源×3 耐蝕フィルムⅢ型×3 ナノファイバーフレームⅢ型×3 |
170 | 大地の源×4 耐蝕フィルムⅢ型×4 ナノファイバーフレームⅢ型×4 |
180 | 大地の源×4 耐蝕フィルムⅢ型×4 ナノファイバーフレームⅢ型×4 |
190 | 大地の源×4 耐蝕フィルムⅢ型×4 ナノファイバーフレームⅢ型×4 |
200 | 大地の源×4 耐蝕フィルムⅢ型×4 ナノファイバーフレームⅢ型×4 |
入手方法
- ゴールドコア
- ブラックコア
- 闇市コイン
- フィールドボス報酬
- メガ闘技場準決勝報酬
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