0


twitter share icon line share icon

【幻塔】星界探索の報酬とスタミナ消費優先度【タワーオブファンタジー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【幻塔】星界探索の報酬とスタミナ消費優先度【タワーオブファンタジー】

幻塔(タワーオブファンタジー)の星界探索についてまとめています。参加方法や入手できる報酬、スタミナ消費優先度などを掲載しているので、げんとうプレイ時にご活用ください。

目次

マルチコンテンツのやり方と内容解説

星界探索では武器突破素材を入手できる

場所により報酬が変化するので注意

星界探索

星界探索クリア時に入手できる報酬は、主に武器突破素材。挑戦するスターゲートによって、どの突破素材が入手できるかが変わるので、挑戦する前に報酬の確認が必須だ。

武器の入手方法と強化のやり方

獲得できる主な報酬一覧

合金強化フレームⅠ型合金強化フレームⅠ型合金強化フレームⅡ型合金強化フレームⅡ型
耐蝕フィルムⅠ型耐蝕フィルムⅠ型耐蝕フィルムⅡ型耐蝕フィルムⅡ型
ナノコートⅠ型ナノコートⅠ型ナノコートⅡ型ナノコートⅡ型
ナノファイバーフレームⅠ型ナノファイバーフレームⅠ型ナノファイバーフレームⅡ型ナノファイバーフレームⅡ型

繰り返し挑戦することはできない

星界探索

スターゲートは、一度クリアすると消えてしまうため、何度も同じ場所を周回することはできない。毎日5:00になると消えたスターゲートもリセットされ、再度スターゲートが6つ出現する。

星界探索のスタミナ消費優先度は?

毎日の参加は必須ではない

星界探索の優先度

星界探索の挑戦優先度は、ボリションや装備が入手できる「連合作戦」に比べると低くなる。毎日挑む必須コンテンツではないが、武器突破を急ぎたい場合に参加を検討しよう。

連合作戦のやり方と報酬

武器突破素材のその他入手先

武器突破素材

武器突破素材は、「次元の試練」「オムニアムのビーコン」「武器商店」に加え、チップで暗号ボックスⅡを解読した際にも一定確率で入手できる。入手先が多いアイテムでもあるので、挑みやすいコンテンツで獲得を目指すのがおすすめ。

星界探索への参加方法

ワールドに出現するスターゲートから参加

星界探索

星界探索へ参加するには、ワールド内に毎日6つ出現するスターゲートまで実際に移動する必要がある。マップ上の紫色の渦のようなマークが目印なので、近くの転送ゲートを利用し移動してみよう。

参加可能な時間と消費スタミナ

開放時間全日
リセット時間毎日5:00
消費スタミナクリア時に30消費

星界探索はマルチで参加できる

星界探索の募集

参加する際には、ソロで挑むかマルチで挑むかを選択できる。「仲間募集」は自動マッチングではなく、自動でスレッドに投稿される募集文を利用し、チームを組んでの参加となる。

チームの編成方法と5つのメリット

「仲間募集」タップで自動で投稿される募集文

星界探索の仲間募集

星界探索の進め方

一定ウェーブ数出現する敵を倒そう

星界探索

星界探索のクリア条件は、最終ウェーブまで出現する敵を時間内に倒すこと。制限時間内に倒しきれない場合は失敗となりスタミナは消費されないが、報酬も入手することができない。

星界探索では低確率で隠しボスが出現する

レア度が高いと隠しボスの出現確率アップ

星界探索

星界探索にはレア度が設けられており、レア度が高くなるほど「星界スクエア」が出現しやすくなる。星界スクエアでは隠しボスを召喚でき、倒すことができると追加報酬が得られる。

星界スクエアの出現タイミング

星界探索の報酬とスタミナ消費優先度の画像

星界スクエアが出現する場合、星界探索クリア後しばらく経ってから出る赤いアラートと共に出現する。アラートの出現タイミングが遅いので、クリア後は「自動で星界を離れます」と出るまで抜けずに待とう。

隠しボスの呼び出し方

隠しボスは星界スクエアを起動することで出現する。出現後はすぐに戦闘が始めるので、準備してから起動をしよう。

Point!隠しボスは赦しの天使(フレイヤ、シーア、エイジス、ヴァルキリ)からランダムで出現を確認している。

隠しボスの追加報酬

星界探索の報酬とスタミナ消費優先度の画像

隠しボスの撃破に成功すると、星界探索の報酬に加えてゴールドコアを入手できる。撃破難易度も高くないので、出現したら必ず戦おう。

他の幻塔(げんとう)攻略記事

▶幻塔攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
タワーオブファンタジー攻略班

タワーオブファンタジー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Hotta Studio and published by Level Infinite
▶Tower of Fantasy(幻塔)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
新規/復刻キャラ
幻塔のランキングと一覧
ランキング
一覧
幻塔の注目記事
げんとうの機能解説
初心者向け攻略情報
育成・強化関連