ペット召喚(ペットガチャ)について

0


twitter share icon line share icon

【ラグオリ】ペット召喚(ペットガチャ)について【ラグナロクオリジン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ラグオリ】ペット召喚(ペットガチャ)について【ラグナロクオリジン】

ラグオリ(ラグナロク オリジン)のペット召喚について解説しています。

目次

ペット関連記事
ペット仕様と覚醒についてペットの装備強化と素質育成装備強化と素質育成
ホッドの夢ホッドの夢の内容まとめ心の道場心の道場の流れと攻略
職業・項目別おすすめペットと装備職業・項目別おすすめペットペット召喚(ペットガチャ)について召喚について
ペットのステータス・スキル・入手方法別一覧ペット一覧
高級ペット召喚シミュレーター高級ペット召喚シミュ

期間限定ペットが登場!

ペットのステータス・スキル・入手方法別一覧の画像

期間2023/10/16/(月)5:00~2023/11/6/(月)4:59

3種類のペットが期間限定で登場!恒常で入手できるほかペットとは違い、期間限定ペット召喚でのみ入手可能となるペットたちだ。

ペット召喚について

ペット召喚とは、ペットが入手できるガチャのこと。ガチャからはペットの開放や覚醒に必要なペットのかけらを入手することができる。

ペット召喚をするには

ペット召喚は、メニューのペットから召喚ページへ進むことができる。ペット召喚ページへ進んだら、通常召喚と高級召喚を選ぶことができるぞ。

召喚ガチャは2種類ある

ペット召喚は「通常召喚」と「高級召喚」の2種類ある。通常召喚はAランクとBランクのペットのかけらが獲得可能で、高級召喚はSランクとAランク、Bランクのペットのかけらが入手することができる。

ガチャを引くとポイントがたまる

各召喚をすると、それぞれポリンコインという召喚Ptがたまる。召喚Ptがたまるとポイント交換所のペット商店でペットを交換することができるぞ。

ポイントごとに交換できるペットのかけら

金のポリンコイン必要数交換可能なペットのかけら
180枚(ポイント)Sランクペットのかけら×120
※購入制限1回
360枚(ポイント)Sランクペットのかけら×120
80枚(ポイント)Aランクペットのかけら×100
30枚(ポイント)S級ペットのかけら
1週間の購入制限:20回
銀のポリンコイン必要数交換可能なペットのかけら
80枚(ポイント)Aランクペットのかけら×100
10枚(ポイント)A級ペットのかけら
1週間の購入制限:150回

ペットのかけら商店でかけら交換が可能

交換できるかけ[タップで開閉]

ペットのかけら商店ではペコペコのおもちゃをSペットのかけらと、ポリンの果実はAペットのかけらと交換することができる。

ペット召喚をお得に引く方法

ペット召喚をするには、「金の召喚券」か「銀の召喚券」が必要。金は高級召喚で使用できて、銀は通常召喚をする際に必要だ。

各召喚券はネコの実かダイヤで交換可能

召喚券の種類単価
高級召喚100ネコの実
通常召喚100ダイヤモンド

金の召喚券は100ネコの実で購入することができて、銀の召喚券はダイヤモンド100で交換可能だ。

無料で引ける召喚は忘れずに消化

ガチャの種類更新タイミング
高級召喚毎週月曜日 05:00
通常召喚毎日 05:00

高級召喚は週に1度、召喚券を使わずにガチャを1回引くことができる。通常ガチャは毎日1度だけ無料で引けるので、忘れずに引いておこう。

ピックアップペットを決めよう

召喚をする際、ガチャラインナップのピックアップペットを設定することができる。召喚ページにある「ピックアップ」から欲しいペットを選んでからガチャを引こう。

Point!ピックアップに選んだペットがガチャで排出されると、ペットを開放するのに必要なかけらの数即時を入手できます。
なお、ピックアップに選んたペットのかけらは、通常通りかけら×1~4つでも排出されます。

一部ペットはピックアップに設定できない

Aランクペットの精霊アグニや精霊テラといった、一部のペットはピックアップに設定できない。ピックアップに選べないペットが欲しい場合は、現状「ペット商店」で入手するしか方法がないようだ。

ピックアップに設定できないペット
精霊ベントス精霊ベントス精霊アクア精霊アクア
精霊テラ精霊テラ精霊アグニ精霊アグニ

ピックアップはどのペットがいい?

物理職か魔法職なのかでおすすめペットが異なるので、自分の職業にあったペットがわからなければ下記記事を参考にピックアップを決めよう。もちろん、見た目が好みのキャラを設定するのもよい。

▶職業・項目別おすすめペットの記事はこちら

通常召喚はBレアのかけら×80の排出率が高い

通常召喚はSレアペットが排出対象ではないが、Bレアペットのかけら×80の排出率が高い。戦力強化がしたいのなら、ダイヤモンドを使って通常召喚を回そう。

Point!ペットの覚醒は、編成に入れていなくてもプレイヤーの戦力が上がります。また、覚醒数6★までいくと、新たなプレイヤーの強化要素である「ペットの加護」が解放されていきます。
覚醒が進んでいないAランクペットを使うより、覚醒が進んでいるBランクペットの方が強いこともあるので、通常召喚もたくさん回すことをおすすめします。

▶ペットの覚醒について詳しくはこちら

この記事を書いた人
ラグオリ攻略班

ラグオリ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶ラグナロクオリジン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板・最新情報まとめ
掲示板
最新情報・定期更新系
一覧各種
豆知識・お得情報
金策(銅貨/Zeny稼ぎ)
攻略コンテンツ
システム解説
強さに関係する要素
その他システム要素
各職業のスキル
1次職
2次職
上位2次職
×