0


twitter share icon line share icon

【ラグオリ】MVP(ボスモンスター)の仕様と倒し方【ラグナロクオリジン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ラグオリ】MVP(ボスモンスター)の仕様と倒し方【ラグナロクオリジン】

ラグオリ(ラグナロクオリジン)のボスモンスター(MVP・MINI・エリート)について紹介。MVPを取るコツについてもまとめていますので、参考にしてください。

エクストラアップデート

エクストラアップデート
エクストラアップデートの内容まとめ

エクストラアップデートの詳細は後日更新予定です。

MVPとは

MINIボスとエリートモンスターはこちら

フィールドに出現するボスモンスター

フィールドボスモンスター

MVPは決まったフィールドに出現するボスモンスターのことで、倒すと貴重なアイテムが手に入る。

湧く場所はランダム

出現するフィールドは決まっているが、そのフィールドのどこで現れるのかは決まっていない。出現時に通知が出るので、探し回る必要がある。

討伐から2時間後に再出現

一定時間毎に再出現

ボスモンスターは討伐されてから2時間後に再出現する。また、次の出現時間は画面右上「イベント」>「MVP」をタップすると確認できる。

MVPパーティー報酬と参加報酬がある

報酬

MVPを一番早く倒したチャンネルの、最もポイントの高い1PTのみ「MVPパーティー報酬」がもらえる。また、倒される前に1度でも攻撃を与えれば手に入る参加報酬(個人報酬)がある。

報酬の種類主な内容
MVPパーティー報酬カードやレシピ
参加報酬ウェルスコアや穴あきアクセ

報酬は1日5回まで

MVPから得られる報酬は1日5回までの上限がある。MVPパーティー報酬は他プレイヤーとの奪い合いにはなるが、根気よく挑戦してみよう。

MVP報酬の獲得要素

MVPの討伐報酬は、1PTしか手に入らない。獲得する要素として、「ファーストアタック」「ラストアタック」「総合ダメージ」「被ダメージ量」「回復」などがあり、最も高得点だったPTのみが報酬を手に入れる。

MVPを取るコツ

実績を初心者Ⅴまで上げよう

実績

実績を「初心者Ⅴ」まで上げることで、ミニマップにMVPのアイコンが表示されるようになる。よりMVPを見つけやすくなるので、様々な実績を達成させよう。

PTを組もう

PTを組もう

ボスモンスターは他のモンスターとは異なりとても強力だ。ソロで攻略するには相当な戦力が必要なので、基本的にはギルドや世界チャットでPTを組もう。また、得点を稼ぐためにもPTプレイがおすすめだ。

散らばって探そう

ボスモンスターはフィールドのどこに現れるかわからないので、出現後に探してなるべく早く攻撃を与えないと報酬を取られてしまう。湧いた後はどこに出現したか散らばって探すようにしよう。

1chがおすすめ

MVPは全ch共通で、どこかのチャンネルで倒されると、全てのチャンネルのMVPが倒れたことになる。1chが比較的人が集まりやすいので、MVPを狙うなら1chがおすすめ。

性能を極限まで強化しよう

ボス狩りに限った話ではないが、ステ振りスキル振り装備だけでなく、食事などでも極力戦闘力を上げておこう。

移動速度も重要

移動速度の上がるアイテム

MVPをとるためには、とにかく早く見つけて他の人よりダメージを与える必要がある。移動速度も重要となるので、乗り物などを駆使するとよい。ハエの羽でフィールドを飛び回ることでも見つけやすくなるぞ。

この記事を書いた人
ラグオリ攻略班

ラグオリ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶ラグナロクオリジン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板・最新情報まとめ
掲示板
最新情報・定期更新系
一覧各種
豆知識・お得情報
金策(銅貨/Zeny稼ぎ)
攻略コンテンツ
システム解説
強さに関係する要素
その他システム要素
各職業のスキル
1次職
2次職
上位2次職
×