0


twitter share icon line share icon

【ラグオリ】ホッドの夢の内容について【ラグナロクオリジン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ラグオリ】ホッドの夢の内容について【ラグナロクオリジン】

ラグオリ(ラグナロクオリジン)の「ホッドの夢」について解説。ホッドの夢の報酬獲得方法や内容などもまとめていますので、参考にしてください。

目次

ペット関連記事
ペット仕様と覚醒についてペットの装備強化と素質育成装備強化と素質育成
ホッドの夢ホッドの夢の内容まとめ心の道場心の道場の流れと攻略
職業・項目別おすすめペットと装備職業・項目別おすすめペットペット召喚(ペットガチャ)について召喚について
ペットのステータス・スキル・入手方法別一覧ペット一覧
高級ペット召喚シミュレーター高級ペット召喚シミュ

ホッドの夢とは

開催時間終日開催
参加条件BaseLv.45以上

ホッドの夢は終日開催されているイベント。イベントページの「ホッドの夢」から進める。曜日ごとに挑戦できるボスが違うが、日曜日はすべてのボスに挑戦することが可能。

挑戦には専用チケットを消費する

ホッドの夢にはホッドの夢入場券を使用して挑戦することができる。ホッドの夢入場券はログインボーナスとして毎日3枚配られ、最大10枚までストックすることができる。

ペット装備が手に入る

ペットの装備

ホッドの夢では、報酬としてペット装備が大量に獲得できる。ペット装備の強化には装備が素材として沢山必要になるため、毎週ゲットできる報酬はなるべく上限まで手に入れよう。

装備Ⅰ~ⅣはBaseレベル依存

ペット装備にはⅠからⅣまでの種類があり、Ⅳが最も性能が良い。ギフトボックスや宝箱から入手するペット装備の種類はBaseLv依存となり、レベルによって手に入る種類が変わる。

装備の種類レベル
ペット装備Ⅰ-
ペット装備ⅡBaseLv.40~80
ペット装備ⅢBaseLv.81~100
ペット装備ⅣBaseLv.101~

開催ステージと曜日について

ステージ速見表

ステージ
入手可能シリーズ装備
効果
風の呼びかけ

セット名:疾風の力
「2点セット」:攻撃速度+8%
「4点セット」:攻撃するたび、10秒間、攻撃速度+4%、最大5回効果が重複する。
魔力の海


セット名:神の恩恵
「2点セット」:HP+8%
「4点セット」:20%のHPを失うたびに、物理、魔法ダメージ軽減+7%。MaxHPからの割合に応じて、軽減するダメージは増減する。

勇気の楽園

セット名:魔力の泉
「2点セット」:SP回復+1.5%
「4点セット」:物理、魔法攻撃をMaxSPの25%分アップする。

荒れ果てた地

セット名:無尽の刃
「2点セット」:クリティカル+10%
「4点セット」:クリティカル40以上の時、(クリティカル-40)×0.3%のクリティカルダメージをアップする。最大25%まで重複する。

ポリンの夢

セット名:優等生
「2点セット」:物理・魔法攻撃+8%
「4点セット」:素質のオールスター1個につき、物理・魔法攻撃+6%。※ハーフスターの場合は、効果が半減する。

曜日ごとに開催されているステージが違うため、狙いの装備セットがある場合は開催されるまでホッドの夢入場券を温存しておこう。

日曜日は全ステージ解放される

日曜日はすべてのステージが解放されるので、日曜日に合わせて入場券を調整するのも手。お目当ての装備が出たら別のステージに挑戦できるため、他の曜日よりもいろいろなセット装備を集めに行けるぞ。

おすすめステージ

ステージ名おすすめ理由
魔力の海神の恩恵セットは2つセットすることでHP+8%アップさせることができる。ペットのHPステータスの一部はキャラクターに反映されるため、戦闘力の向上に貢献できる。
ポリンの夢優等生セットは2つセットすることで物理・魔法攻撃+8%される。神の恩恵セットと同じ理由で、ペットの物理・魔法攻撃の一部はキャラクターに反映されるのでおすすめ。

ラグオリ 関連記事

この記事を書いた人
ラグオリ攻略班

ラグオリ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶ラグナロクオリジン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板・最新情報まとめ
掲示板
最新情報・定期更新系
一覧各種
豆知識・お得情報
金策(銅貨/Zeny稼ぎ)
攻略コンテンツ
システム解説
強さに関係する要素
その他システム要素
各職業のスキル
1次職
2次職
上位2次職
×