0


twitter share icon line share icon

【ラグオリ】レベルの効率良い上げ方【ラグナロクオリジン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ラグオリ】レベルの効率良い上げ方【ラグナロクオリジン】

ラグオリ(ラグナロクオリジン)のBaseレベルとJobレベルを効率良く上げる方法をまとめています。レベル上げを少しでも早くしたい方は参考にしてください。

目次

経験値が手に入るコンテンツ早見表

経験値を獲得できるコンテンツの獲得経験値量と優先度の早見表

コンテンツ経験値獲得量
クエストを進める-
デイリークエスト
フィールド戦闘
イグドラシル防衛戦
デイリー信託クエスト
エクストラチャレンジ
エリートモンスター
ヘルヘイムの動乱
ギルド集会
テーマパーティ

先ずはクエストを進めよう

メインストーリーが最もおすすめ

クエストのストーリーは獲得できる経験値が非常に高い。 メインクエスト以外のクエストは経験値が獲得できるだけでなく、機能が解放するものもあるのでなるべく全てこなすようにしよう。

ダンジョンはマルチのみ

[ダンジョン]クエストの賢者の回想録はクリア報酬が1度きりだが経験値が多くもらえる。パーティを組まないとクエストを進められないため、未クリアの場合は パーティを組んでぜひ攻略したい 。

時間がある時は隠しクエストも消化しよう

特定の条件を達成すると発生する[特殊]クエストからも経験値が獲得できる。決まったNPCに話しかけたり特定のオブジェクトに触れたりすることがクエスト発生条件になっていることが多いので、見つけられない時は下の記事を参考にしてみよう。

特殊クエスト(隠し)の発生条件と場所まとめ

日課・週課で経験値を稼ぐ要素

デイリークエスト

獲得経験値量

デイリークエストは獲得経験値が高く、他にも銅貨やZenyが手に入る。 効率良くレベルを上げるのであれば、 最低限デイリークエストと狩りは毎日やろう

フィールド戦闘

獲得経験値量

通称「狩り」と呼ばれるもの。モンスターを狩ることで経験値が入手できる。だが、戦闘時間が150分すぎると それ以降に倒したモンスター分の経験値は手に入らないため、 効率よく狩る準備をしてから狩りに向かおう

狩場のおすすめ場所と効率を上げる方法

イグドラシル防衛戦

獲得経験値量

ソロとデュオそれぞれ週1回ずつ挑戦できる。時間がかかるがその分もらえる経験値も多いのでぜひともこなしたい

イグドラシル防衛戦の流れと攻略ポイント

エクストラチャレンジ

獲得経験値量

火曜日と木曜日に開催。1日4回(4種類のBoss敵に)挑戦可能。 パーティを組んで挑戦できるので、戦闘に不慣れでも積極的に挑戦していこう。

エクストラチャレンジのボス攻略

デイリー信託クエスト

獲得経験値量

他プレイヤーの弟子になることで1日1度まで経験値を獲得できる。 かかる時間に対して多くの経験値が入手できるのでおすすめ

師弟システムの締結方法と報酬について

ヘルヘイムの動乱

獲得経験値量

1日2回まで挑戦でき、週で8回まで経験値が獲得できる装備強化を進めるうえで大切なコンテンツでもあるので、毎週必ずこなそう。

ヘルヘイムの動乱|ハードの攻略と報酬

エリートモンスター


獲得経験値量

1日5体までの制限があるが、倒すことで経験値が入手できる。モロク西で「古木の枝」を使ってエリートモンスターを呼び出せる。パーティを組んでみんなで古木の枝を使えば、フィールドで探さずに討伐できる。

エリートとMINIの仕様と報酬

ギルド集会

獲得経験値量

火曜日と木曜日、土曜日の週3回開催される。 ギルドに加入することが条件だが、参加するだけで経験値が入手できる。 ギルドメンバーと交流を深めることもできるので、ゲームをより一層楽しみたいならばぜひ参加しよう。

ギルドの加入方法とできること

テーマパーティ

獲得経験値量

毎週日曜日に開催されるイベント。参加するには、デイリークエストをクリアした際に貰えるアイテムが数種類必要。ギルドパーティ同様、参加するだけで経験値がアイテムがもらえるイベントなので、時間があるのならばぜひ参加しよう。

テーマパーティイベントの内容と参加方法

この記事を書いた人
ラグオリ攻略班

ラグオリ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶ラグナロクオリジン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板・最新情報まとめ
掲示板
最新情報・定期更新系
一覧各種
豆知識・お得情報
金策(銅貨/Zeny稼ぎ)
攻略コンテンツ
システム解説
強さに関係する要素
その他システム要素
各職業のスキル
1次職
2次職
上位2次職
×