0


twitter share icon line share icon

【ラグオリ】エリートとMINIの仕様と報酬【ラグナロクオリジン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ラグオリ】エリートとMINIの仕様と報酬【ラグナロクオリジン】

ラグオリ(ラグナロクオリジン)のエリートモンスターとMINIボスについて紹介。出現場所や見つけ方についてもまとめていますので、参考にしてください。

目次

エリートとMINIについて

フィールドのボスモンスターの種類

フィールドで出現するボスモンスターは3種類あり、「エリートモンスター」「MINIボス」「MVPモンスター」の順に強いボスモンスターとなる。

MVPモンスターの解説記事はこちら

エリートは通常の同名モンスターの強化版

エリートロータージャイロ

エリートモンスターは「エリート〇〇」という名称のモンスターで、〇〇の部分と同じ名前の通常モンスターが存在する。同名の通常モンスターと見た目も同じだが、周囲にオーラをまとっていて、通常モンスターよりも強い。

毎日各5回まで報酬がもらえる

報酬獲得数

エリートとMINIは、それぞれ毎日5回まで討伐報酬がもらえる。なお、エリートの報酬はアイテムではなく経験値が手に入る。

MINIボスは素材メインで対象を選ぼう

図鑑

▲MINIボスは図鑑で緑色のアイコンがついている

MINIボスはレシピや貴重なアイテムがドロップに含まれるため、ドロップ内容をメインに対象を選ぶのがおすすめ。なお、なるべく高レベルのモンスターにすると、経験値を多く獲得しやすい。

エリートは高レベルほど獲得経験値が多い

モンスターのレベルが高いと難易度も上がるが、その分倒せると獲得できる経験値量も多い。フィールドで探すときには、自身のレベルより上のモンスターをターゲットにするのがおすすめ。

エリートとMINIの見つけ方

出現時間と時短方法

倒してから再出現まで一定時間かかる

MINIボス15分
エリート7分

モンスター討伐後、再出現までMINIボスは15分、エリートは7分かかる。討伐した時間を覚えておくと、次回出現の目安となり探しやすくなる。

エリートとMINIの出現場所まとめ

見つからない時は時間をおいて探そう

マップを探しても見つからない場合は、他の人に討伐された可能性がある。探してもいなければ少し時間をおいて探してみよう。

枝アイテムを使うと時短できる

枝
使用LvBaseLv45~
使用場所モロク西部
使用条件複数人でPTを組む必要がある

BaseLv45以降で使える枝アイテムを使うと、その場でMINIボスやエリートを召喚できるため、探す必要がなく時短できる。また、MINIボスは「血塗られた古木」、エリートは「古木の枝」を使用すると出現する。

Point!アイテム使用で出現するモンスターはランダムのため、低レベルのモンスターが出現する場合があります。経験値が欲しい時や特定のアイテムを狙う時は、フィールドで探す方がおすすめです。

MINIボスの出現場所と見つけ方

MINIボスは図鑑で出現フィールドが確認できる

MINI出現場所

モンスター図鑑にはMINIボスも含まれている。倒したいモンスターの出現するフィールドが確認でき、移動することができる。なお、出現有無や時間は確認できる項目がない。

マップ内でランダムな位置に出現

出現するフィールド内ではランダムな位置に出現するため、到着したらマップ内で探し回ろう。

実績「初心者Ⅳ」4星達成でマップ表示

miniアイコン

▲青いモンスターアイコンが表示

実績で初心者Ⅳの4星を達成すると、近くにMINIボスがいるとマップでアイコン表示される。

エリートモンスターの出現場所と見つけ方

エリートは図鑑登録なし

エリートモンスターは図鑑に登録されないため、どのエリートモンスターがどの場所にいるか、図鑑で確認することができない。そのため、実際にマップに行って探す必要がある。

同じ見た目のモンスターがいる場所で湧く

エリートモンスター

エリートによっては同じ見た目をしたモンスターの近くで湧くことがある。探すときは、同名の通常モンスター付近を見てみるのも良い。

固定湧きではないため基本はマップ内で探す

出現するフィールドは変わらないが、マップ内の湧き位置は固定ではない。そのため、基本はマップ内で探す必要がある。

出現条件があるエリートもいる

中にはモンスターを数体倒すと出現する等の条件があるエリートモンスターがいるようだ。

実績「初心者Ⅳ」3星達成でマップ表示

エリートのアイコン

▲このモンスターアイコンが表示

実績で初心者Ⅳの3星を達成すると、近くにエリートモンスターがいるとマップでアイコン表示される。

報酬の受け取りと内容

MINIボスは討伐後に報酬分配

MINIボスの討伐報酬はスロットによるROLLポイントによって、パーティー内で分配される。MINI討伐後にスロット画面が表示されるので、レバーをタップしよう。決定したROLLポイントの量やアイテムのレア度で報酬が配られる。

エリートは直接経験値がもらえる

エリートモンスターを倒すと、その時点で経験値が直接配布される。獲得した経験値は、討伐後にチャット画面のシステムで確認できる。

この記事を書いた人
ラグオリ攻略班

ラグオリ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶ラグナロクオリジン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板・最新情報まとめ
掲示板
最新情報・定期更新系
一覧各種
豆知識・お得情報
金策(銅貨/Zeny稼ぎ)
攻略コンテンツ
システム解説
強さに関係する要素
その他システム要素
各職業のスキル
1次職
2次職
上位2次職
×