0


twitter share icon line share icon

【アルセウス】解説記事・知っておきたいことまとめ【ポケモンレジェンズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アルセウス】解説記事・知っておきたいことまとめ【ポケモンレジェンズ】

ポケモンアルセウスの解説記事まとめです。ポケモンアルセウスをプレイする上で必要な要素などをまとめているため、ぜひ参考にしてください。

目次

最初に読むべき記事

ゲーム開始時に読んでおこう

今作は従来のポケットモンスターシリーズとはゲーム性が大きく異なる作品となっている。ポケモンを捕まえるコツなどチェックしておこう。

解説記事内容
御三家のおすすめと最終進化ストーリー攻略におすすめな御三家を紹介!どの御三家を選ぶか悩んでいる場合はチェック!
▶おすすめ御三家
おすすめポケモンまとめ旅パーティ御三家ごとのおすすめ旅パーティを紹介!序盤から終盤まで活躍できるポケモンを解説。
▶おすすめ旅パ
ストーリー攻略チャートメイン任務レジェンズアルセウスのストーリークリアまでの攻略チャートを解説!
▶ストーリー攻略チャート
操作方法まとめ設定の変更方法操作方法や各種設定の変更方法を解説。
▶設定の変更方法
レポートの書き方おまかせレポートの切替方法少し分かりづらいレポートの書き方を解説。オートセーブの切替方法もこの記事からチェック。
▶レポートの書き方
団員ランクの上げ方と報酬ストーリー進行にも重要な団員ランクの上げ方を解説。団員ランク昇格時の報酬もチェック。
▶団員ランクの上げ方と報酬
捕まえるコツとメリットポケモン捕獲のコツを解説!捕まえにくいポケモンがいる場合はチェック!
▶捕まえるコツとメリット
捕まえるコツとメリットコトブキムラでできることや施設をまとめています。全ての施設を知りたい人は要チェック。
▶コトブキムラの施設一覧

知っておきたい知識まとめ

知っておいて損はない知識

ストーリー攻略において知っていなくても問題はないが、知っておいたほうが楽しめる要素をまとめている。

解説記事内容
時空の歪みの発生条件と出現ポケモン時空の歪みの発生条件や歪みのみで出現するポケモンなどを解説!
▶時空の歪みの発生条件
金策(お金稼ぎ)の効率的なやり方お金稼ぎ(金策)方法を解説!効率の良い金策周回のやり方はこちら
▶金策の効率的なやり方
レベル上げの効率的なやり方経験値稼ぎ効率的なレベル上げ方法を解説。序盤から終盤までそれぞれ活用出来る経験値稼ぎはこちら!
▶効率的なレベル上げ
大量発生の条件とメリット大量発生の発生条件やメリットを解説!大量発生の仕様まとめはこちら。
▶大量発生の条件
大大大発生の色違い確率と条件出現ポケモン一覧アップデートで追加された大大大発生の仕様を解説!色違い確率や出現ポケモンはこちらをチェック!
▶大大大発生の詳細
なつき度の上げ方と進化ポケモンなつき度(なかよし度)の上げ方や確認方法を解説!
▶なつき度(なかよし度)の詳細
色違いの確率と出し方色違いポケモンの確率を紹介!色違いの出現確率を上げる方法も解説!
▶色違いの確率と出し方
がんばレベル上げとがんばり集め方法がんばレベルの上げ方とがんばり系アイテムの収集方法を解説!
▶がんばレベルを上げる方法
がんばレベル上げとがんばり集め方法空中を飛んでいるポケモンを一覧形式で紹介!捕獲方法を知りたい人はチェック
▶空飛ぶポケモン一覧

やりこみ要素まとめ

ストーリークリア後などのやりこみ要素

ストーリークリア後などのやりこみ要素解説記事をまとめている。図鑑完成のコツや夢天連戦の解説は下記の記事をチェック。

解説記事内容
サブ任務(サブクエスト)攻略一覧と発生場所サブ任務一覧はこちら!サブ任務の攻略方法はこちらをチェック!
▶サブ任務一覧
図鑑完成のコツ埋め方と登録が難しいポケモンまとめ図鑑完成のコツを解説!図鑑登録の難易度が高いポケモンなどをまとめている。
▶図鑑完成のコツ
アンノーンの場所チェッカーと捕まえ方ヒスイ地方の各地にいるアンノーンの場所を画像付きで解説!捕獲済みのアンノーンをチェック可能!
▶アンノーンの場所チェッカー
ともしびの場所チェッカー闇夜に浮かぶともしびミカルゲの捕獲に必要な107個のともしびの場所を全解説!
▶ともしびの場所チェッカー
ひかるおまもりの効果と入手方法ひかるおまもりの効果と入手方法を解説!全ポケモンの研究レベルを10にすることが条件だ。
▶ひかるおまもり入手方法
夢天連戦の報酬と攻略おすすめポケモンアップデートで追加された夢天連戦を解説!夢天連戦の詳細はこの記事をチェック!
▶夢天連戦の報酬と攻略

ポケモンアルセウスの関連記事

▶攻略TOPに戻る

攻略メニュー

ポケモン一覧

▶ヒスイポケモン図鑑一覧
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンレジェンズアルセウス公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
便利ツール
最新情報
注目記事
効率系解説
ストーリー攻略
ボス戦攻略
サブ任務
お役立ち情報
マップ情報
キャラ情報
システム解説
施設まとめ
データベース
ポケモン
わざ関係
アイテム関係
×