0


twitter share icon line share icon

【アルセウス】金策(お金稼ぎ)の効率的なやり方【ポケモンレジェンズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アルセウス】金策(お金稼ぎ)の効率的なやり方【ポケモンレジェンズ】

ポケモンアルセウスにおける金策(お金稼ぎ)の効率的なやり方です。おすすめの金策方法や周回手順を掲載。

目次

野盗三姉妹とバトルが最高効率

事前エンディング後までストーリーを進める
1黒曜の原野の高台ベースに向かう
2オウメが居るか確認
└居れば近づいてバトル(勝利で「きんのたま」×4)
3マップを開いて高台ベースに戻る
4オマツが居るか確認
└居れば近づいてバトル(勝利で「きんのたま」×4)
5オタケが居るか確認
└居れば近づいてバトル(勝利で「きんのたま」×4)
6一度コトブキムラに戻る
71〜5の繰り返し
(1周1分30秒前後+バトル時間)

前提:エンディング後まで進める

エンディング前でも野盗の三姉妹は出現するが、勝利時に貰えるアイテムが、「きんのたま」ではなく「ほしのすな」となっている。金策になるほど効果なアイテムではないので、まずはエンディングまでストーリーを進めよう。

▶最速ストーリー攻略ルートを確認する

黒曜の原野の高台ベースに向かう

野盗三姉妹で金策周回をする場合は、黒曜の原野が一番おすすめ。他のマップでも出現するが、移動のしやすさと所要時間的に、黒曜の原野が最も効率が良い。三姉妹は全員シシの高台周辺に出現するので、高台ベースから探しに行こう。

野盗三姉妹を順に倒しに行く

三姉妹金策

3人の内、オマツとオタケは出現場所が近い。そのためまずは高台ベースから近いオウメを確認。その後高台ベースに戻り、オマツとオタケを確認しに行こう。

三姉妹は固定の場所にランダムで出現

それぞれ各マップの決められた場所にランダムで出現する。ただし出現率が低めなので、1人も出現しないことがほとんど。それでも1周あたりの所要時間が短く、1回勝てば4万円稼げるので金策の効率は良い。1周で複数人出現することもあるので、毎回全員確認しよう。

出現場所と使用ポケモン一覧

出現場所使用ポケモン
オマツ
オマツ
サイドンLv.61
ゲンガーLv62
オタケ
オタケ
ユキノオーLv.62
オウメ黒曜
オウメ
ドクロッグLv.61

全員確認したらムラに戻って繰り返し

野盗三姉妹全員の出現場所を確認したら、一度コトブキムラに戻ろう。ムラに戻ることで、三姉妹の出現がリセットされる。出現確率が低めであるため、全員出現していないことの方が多い。ただし1回勝つ度に4万円の稼ぎが出るので、かなり効率良くお金を稼げる。

時空の歪みで換金アイテム集めもおすすめ

事前紅蓮の湿地(メイン任務8)までストーリーを進める
▶ストーリー攻略チャート
1マップエリア内で一定時間以上散策する(約10分〜)
2時空の歪みの予兆通知が来る
3マップ上に発生地点が表示されるので近くに寄る
4約10分後に時空の歪みが発生(再度通知が来る)
5換金アイテムを乱獲する
6発生から約10分で収まる
7クラフトでほしのかけらを作って売る
珍しいポケモンも出現するので欲しかったら捕獲しよう
効率1周あたりの時間:30分前後
1周で稼げるお金:約1〜2万円

予兆通知が来るまでマップ探索

マップエリア内で一定時間以上散策する

同じマップ内で一定時間以上(体感10分〜)散策やバトルをしていると、時空の歪みが発生する予兆が通知される。大量発生のように、村とマップの行き来だけでは発生しないので注意。

予兆通知から約10分後に時空の歪みが発生

予兆通知から約10分後に時空の歪みが発生

予兆通知から約10分後に時空の歪みが発生し、再度発生通知が来る。また、虹色だったドームが濃い紫色に変わるので発生位置を視認しやすい。

換金アイテムを乱獲する

換金アイテムを乱獲する

時空の歪み内に入り、地面に落ちている換金アイテムを拾いまくろう。運次第で左右されるが、大体1〜2万円分の換金アイテムを拾うことができる。

欲しいポケモンがいればついでに捕獲

時空の歪み内では通常のフィールドでは出現しない珍しいポケモンが出現することがある。メインの目的は金策だが、もし欲しいポケモンが出現したら捕まえておくと良い。

▶歪みの発生条件と限定ポケモンを確認

ほしのかけらを作って売る

ほしのかけらを作成

時空の歪みで集めた「ほしのすな」と「〜のかけら」で「ほしのかけら」をクラフトしよう。1個5000円で売れるので、まとまったお金が手に入る。

オヤブン捕獲報酬で稼ぐ

オヤブンは捕獲報酬が高い

オヤブン捕獲報酬

オヤブンを捕獲した場合、博士に報告した際に貰える報酬額が多い。またポケモンのレベル上げや図鑑タスク埋めにもなるので、オヤブンを安定して捕まえられる程度まで育成が進んでいれば金策になる。

▶誰でもできる!オヤブン捕獲のコツはこちら

入手アイテムを売ればさらに稼げる

アイテム売却

オヤブンは「けいけんアメ」などのアイテムをドロップする。あまり推奨はしないが、まとめて売れば良い金額になる。どうしてもお金がない時は入手アイテムも売却しよう。

図鑑タスクを進めながらお金稼ぎ

ストーリー進行ポケモン図鑑入手後
▶ストーリー攻略チャート
かかる時間自由
稼げるお金調査量次第

団員ランク上げと並行できるのが魅力

団員ランク上げと並行できるのが魅力

図鑑タスクを進めることで、団員ランクを上げつつお金を稼ぐことができる。ストーリーをエンディングまで進めるためには団員ランクを★5(イツツボシ)まで上げなければならないので、コツコツと団員ランク上げしながらお金を稼ぐのは理にかなっていると言える。

▶団員ランクを上げる近道を確認する

ポケモンアルセウスの関連記事

アルセウスTOPバナー
▶攻略TOPはこちら

人気の記事

おすすめのツール

おすすめ解説系記事

ポケモン関連

フィールド

コトブキムラの施設

▶コトブキムラの施設一覧

アイテム関連

その他システム関連

▶知っておきたいことまとめはこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンレジェンズアルセウス公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
便利ツール
最新情報
注目記事
効率系解説
ストーリー攻略
ボス戦攻略
サブ任務
お役立ち情報
マップ情報
キャラ情報
システム解説
施設まとめ
データベース
ポケモン
わざ関係
アイテム関係
×