0


twitter share icon line share icon

【アルセウス】満月にする方法と確認のやり方 | 月の満ち欠け【ポケモンレジェンズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アルセウス】満月にする方法と確認のやり方 | 月の満ち欠け【ポケモンレジェンズ】

ポケモンアルセウスで満月にする方法です。満月の確認方法や満月が必要な進化・イベント、月の満ち欠けの周期についてもまとめています。

目次

月を満月にする方法

休憩して夜にするを繰り返す

休憩して夜にする

月はゲーム内の時間経過と共に満ち欠けが変動していく。キャンプで休憩を選択して夜まで休めば、満月の夜が来るまで日数を経過させることが可能だ。

自宅でも可能だが外の月を確認しづらい

休憩で夜まで休むのは自宅でもできるが、外に出るのに時間がかかり今の月の状態がどうなっているかの確認もしづらい。月の見やすい場所のベースキャンプで日を送るのが最もおすすめ。

時間経過でも変わるが時間がかかる

リアルの時間経過でもゲーム内時間が経過して日数が進んでいくが、何日も経過させるのには現実時間でかなりの時間がかかる。すぐに満月の夜にしたい場合などは休憩で時間を進めよう。

確認の方法と満ち欠けの周期

黒曜の原野の高台ベースから確認

月2

▲園生の開墾地に旗ピンを立てておくと登る月を確認しやすい。

キャンプで夜まで休み、月がどの状態かを黒曜の原野の高台ベースから見るのがおすすめの確認方法。夜まで休んでから月が出るまではおよそ1分ほどかかる。時間経過以外では月は変動しないので、満月を確認したらエリア移動してもOK。

月の満ち欠けの周期

月の満ち欠けには周期があり、満ち欠けは2日単位で変動(2回夜まで休むと変化)していく。現在の月がどの状態かを把握できれば、満月までの回数分キャンプで夜まで休めば満月の夜を迎えられる。

ピートブロックを使って確認

ピートブロックで確認

リングマからガチグマへの進化は、アイテム「ピートブロック」を使って満月の夜にのみ行える。外の月を一切確認しなくても、リングマにピートブロックを使えればその日は満月の夜だと分かる。

満月が必要なイベント・進化

ガチグマへの進化に必要

ガチグマ進化

ヒスイ地方で新たに追加されたガチグマは、満月の夜のみに進化を選択できる。進化にはアイテム「ピートブロック」が必要で、ピートブロックをリングマに使用できれば満月の状態。

▶ピートブロックの入手方法はこちら

サブ任務67「ピッピのお月見会」

光っているアイテム
発生条件ピッピを捕まえて図鑑に登録
└ギンガ団の博士の部屋で受注
達成条件満月の夜にフェアリーの泉で踊るピッピを見る

サブ任務「ピッピのお月見会」は、クリア条件を満たすためには満月の夜でなければならない。サブ任務クリアを目指すなら満月の夜が来るまで粘ろう。

▶ピッピのお月見会の攻略

ポケモンアルセウスの関連記事

アルセウスTOPバナー
▶攻略TOPはこちら

人気の記事

おすすめのツール

おすすめ解説系記事

ポケモン関連

フィールド

コトブキムラの施設

▶コトブキムラの施設一覧

アイテム関連

その他システム関連

▶知っておきたいことまとめはこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンレジェンズアルセウス公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
便利ツール
最新情報
注目記事
効率系解説
ストーリー攻略
ボス戦攻略
サブ任務
お役立ち情報
マップ情報
キャラ情報
システム解説
施設まとめ
データベース
ポケモン
わざ関係
アイテム関係
×