0


twitter share icon line share icon

【アルセウス】キャラクター一覧【ポケモンレジェンズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アルセウス】キャラクター一覧【ポケモンレジェンズ】

ポケモンアルセウス(レジェンズアルセウス)のキャラクター一覧です。主な登場人物やキャプテン、先祖の予想についてまとめています。

目次

キャラ一覧と先祖まとめ

キャラ子孫予想
主人公▼主人公ダイヤモンド・パール主人公
ラベン博士▼ラベン博士???
テル▼テル/ショウダイヤモンド・パール主人公
デンボク▼デンボクナナカマド博士(ダイヤモンド・パール)
※公式サイトにて明言されている
シマボシ▼シマボシアカギ(ダイヤモンド・パール)
セキ▼セキ???
カイ▼カイ???
ギンナン▼ギンナンデンジ(ダイヤモンド・パール)
ウォロ▼ウォロシロナ(ダイヤモンド・パール)
ヨネ▼ヨネマイ(ダイヤモンド・パール)
キクイ▼キクイヤーコン(ブラック・ホワイト)
ススキ▼ススキ???
ヒナツ▼ヒナツマーズ(ダイヤモンド・パール)

今作では既存キャラの先祖が登場する

先祖

今作ではこれまで別のポケモン作品で登場したキャラ達の先祖が登場する。現在公式に明言されているのは、ナナカマド博士の先祖であるデンボク1人のみ。しかしヨネとマイ、ギンナンとデンジなど、名前の関連性と外見から、子孫の予想がつくキャラも多い。

主な登場キャラクター

主人公

主人公

物語の始めに見た目と雰囲気を選ぶことができる。

ヒスイ地方にやってきた主人公。コトブキムラで様々な人物と出会い、ギンガ団の調査隊の一員となる。

ラベン博士

ラベン博士

別の地方からやってきて、主人公の最初のパートナーとなる3匹のポケモンを連れてきたポケモン博士。
ギンガ団の調査隊の一員としてポケモンの生態について研究しており、ポケモン図鑑を完成させたいと考えている。

テル/ショウ

テルショウ
テル
ショウ

ゲームを始めるときに選んだ主人公の見た目に応じて、テルもしくはショウが登場する。

博士と同じくギンガ団の調査隊に所属している。ギンガ団に入団した主人公をサポートしてくれる、心強い先輩だ。

デンボク

デンボク

ギンガ団を束ねる団長。
時に厳しいところもあるが、団員から厚く信頼される頼もしい存在。実は相撲好きという一面もある。

シマボシ

シマボシ

ギンガ団の調査隊隊長。
自分にも他者にも厳しい性格の持ち主。主人公の素質を知り、ギンガ団の入団試験を許可する。
様々な調査を依頼し、主人公の成長を見守ってくれる。

セキ

セキ

コンゴウ団を率いる長で、リーフィアが相棒。
ゆっくり待つ時間が苦手で、細かいことは気にせず突き進む豪快な性格の持ち主だ。シンジュ団の長であるカイとは考え方の違いからしょっちゅう喧嘩をしている。

カイ

カイ

シンジュ団の長で、相棒のポケモンはグレイシア。
長として、ヒスイ地方の広大な大地を恐れぬ心を大切にしている。最初は主人公のことを疑わしく思っていたが、キングを鎮める際に力を借りたことをきっかけに、信頼を寄せるようになる。

ギンナン

ギンナン

イチョウ商会を束ねるリーダー。
少しけだるげな表情をしているが、強いリーダーシップで商会をまとめあげている。
各地で仕入れた掘り出し物や珍しい道具を売ってくれる。

ウォロ

ウォロ

イチョウ商会の行商人として、ヒスイ地方を渡り歩く人物。しばしばどこからともなく主人公の前に現れる。珍しいものや人によく興味を持つ、好奇心旺盛な性格だ。

キャプテン

ヨネ

ヨネ

主人公が冒険の中で、最初に出会うキャプテン。「黒曜の原野」に生息する特別なアヤシシのお世話をしている。相棒のゴンべとは、きょうだいのように一緒に育った仲。

キクイ

キクイ

「黒曜の原野」のキングである、バサギリのお世話をしているキャプテン。まだ若いが非常に優秀なため、キャプテンの役割を任されている。強くてかっこいいバサギリに憧れているようだ。

ススキ

ススキ

海岸の近くに暮らし、特別なイダイトウのお世話をしているキャプテン。引っ込み思案で内気な性格だが、優しい心を持った人物。少し臆病な一面があり、ゴーストタイプのポケモンが苦手なようだ。

ヒナツ

ヒナツ

快活な性格のキャプテン。キャプテンとして誰よりも強い責任感を持っているが、それゆえに時に一人で抱え込んでしまうこともあるようだ。あるクイーンのお世話を任されている。

ポケモンアルセウスの関連記事

▶攻略TOPに戻る

攻略メニュー

ポケモン一覧

▶ヒスイポケモン図鑑一覧
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンレジェンズアルセウス公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
便利ツール
最新情報
注目記事
効率系解説
ストーリー攻略
ボス戦攻略
サブ任務
お役立ち情報
マップ情報
キャラ情報
システム解説
施設まとめ
データベース
ポケモン
わざ関係
アイテム関係
×