0


twitter share icon line share icon

【アルセウス】コトブキムラの施設一覧 | 村に戻る方法【ポケモンレジェンズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アルセウス】コトブキムラの施設一覧 | 村に戻る方法【ポケモンレジェンズ】

ポケモンアルセウスのコトブキムラの施設一覧です。宿舎についてやムラに戻る方法を掲載。

目次

コトブキムラの施設

ギンガ団本部(拠点)

ギンガ団

ギンガ団本部は図鑑の進捗報告やサブ任務の受注、メインストーリーの進行などにおいて重要な場所。クリア後も訪れることが多い施設となっている。

雑貨屋

雑貨屋

調査に必要なアイテムなどが購入できる場所。クラフトで作ることができるものもあるが、大量にアイテムが必要な場合や素材を集めるのが面倒な人は活用しよう。

▶雑貨屋で出来ることまとめ

クラフト屋

クラフト

クラフトに関することが行える場所。アイテムの作成はもちろん、ストーリーやサブ任務の進捗でクラフトレシピが販売される他、クラフトに必要な素材も販売している場所。

▶クラフトレシピ一覧はこちら

放牧場

放牧場

ポケモンを預けられる施設。手持ちがいっぱいになった状態で、ポケモンを捕獲すると自動的に送られるため、手持ちを整理したい場合などは立ち寄ろう。

▶放牧場でできることまとめ

呉服屋

きせかえ

衣装の着せ替えや購入ができる場所。衣装はストーリー進捗によって解禁されてく。

服(衣装)一覧はこちら

散髪屋

散髪屋

髪型を変更できる施設。サブ任務などをクリアすることで、髪型の変更ができる

▶散髪屋の解説はこちら

写真屋

写真屋

ポケモンと記念撮影ができる場所。サブ任務102クリア後は、登場人物と一緒に写真を取ることもできる。

▶写真屋でできることはこちら

農場(畑)

農場

きのみやミントなど様々なアイテムが手に入る場所。豊作や凶作などがあり、収穫時に受け取れるアイテムの数が変化する。

▶農場でできることまとめ

訓練場

訓練場

技の伝授や皆伝、道具の交換などが行える。メイン任務で天冠の山麓をクリアすると、ノボリが出現して選んだトレーナーとバトルすることができる。

▶訓練場でできることまとめ

交換屋

交換屋

ポケモン交換ができる施設。ポケモン交換の他に、フレンドポイント(FP)を使用したアイテム交換も可能。

▶通信交換のやり方はこちら

宿舎について

自分の宿舎がある

部屋

コトブキムラには自分の宿舎がある。ポーチを整理したり、休んで時間を進めるなど様々なことができる。

▶宿舎でできることまとめ

ムラに戻る方法

ラベン博士に話しかける

ラベン

エリアからコトブキムラに戻るためには、ラベン博士に話しかける必要がある。ポケモンを捕まえていなくても戻ることができるため、コトブキムラでやり残しがあった場合は戻っても良い。

ポケモンアルセウスの関連記事

アルセウスTOPバナー
▶攻略TOPはこちら

人気の記事

おすすめのツール

おすすめ解説系記事

ポケモン関連

フィールド

コトブキムラの施設

▶コトブキムラの施設一覧

アイテム関連

その他システム関連

▶知っておきたいことまとめはこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンレジェンズアルセウス公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
便利ツール
最新情報
注目記事
効率系解説
ストーリー攻略
ボス戦攻略
サブ任務
お役立ち情報
マップ情報
キャラ情報
システム解説
施設まとめ
データベース
ポケモン
わざ関係
アイテム関係
×