0


twitter share icon line share icon

【ポコダン】神威超絶降臨の攻略情報【ポコロンダンジョンズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポコダン】神威超絶降臨の攻略情報【ポコロンダンジョンズ】

ポコダン(ポコロンダンジョンズ)の神威超絶降臨の攻略情報です。ボス戦の攻略や適正モンスター、おすすめ装備を掲載。

▶︎銀魂コラボ攻略まとめ

目次

攻略のコツ

  • 神楽装備を作る
  • ポコロン破壊対策は必須ではない
  • HP回復役を編成して狂気対策をする
  • 武器は敵を吹き飛ばせる剣がおすすめ

神楽装備を作る

神威超絶降臨で作成可能な神楽なりきり装備の武器と鎧は、このクエストの攻略に非常に役立つ。そのため、自分がクリアできる難易度のクエストを周回して、神楽装備を作成しよう。

ポコロン破壊対策は必須ではない

ボスはポコロン破壊攻撃をしてくる。ポコロン破壊されたポコロンは、なぞってもチェイン数にカウントされない。ボスは暴走するとポコロン破壊攻撃をしてこなくなるので、神楽など「LSがポコロン破壊無効」のモンスターをリーダーにしなくてもクリアできる。

▶ポコロン破壊の対策方法

「暴走」とは?
暴走とは、条件を満たしたときに敵の攻撃パターンが変わることだ。HPが一定以下になったときや、一定ターン経過したときに暴走状態になる敵が多い。

HP回復役を編成する

ボスは暴走すると狂気攻撃をしてくる。狂気状態になると、ターン終了時に最大HPの(10×狂気Lv)%のダメージを受ける。例えば、狂気Lvが1の場合は、最大HPの10%を受ける。狂気Lvは、HPが最大まで回復したときに1下がる。また、全状態異常を回復するスキルを使うと、狂気状態が回復する。

▶狂気の対策方法

武器は敵を吹き飛ばせる剣がおすすめ

ボスの攻撃は、近接攻撃が中心なので、敵を吹き飛ばすと攻撃を受けずに立ち回りやすくなる。武器はスキルとCSで敵を吹き飛ばせる、剣がおすすめだ。

適正モンスター

リーダー

ボスがポコロン破壊攻撃をしてくるので、リーダーはLSがポコロン破壊を無効にするモンスターがおすすめ。また、敵から受けるダメージが大きいので、ポコロン破壊対策をしない場合は、LSで森属性からのダメージを減らすモンスターがおすすめ。

サブ

助っ人

助っ人は銀魂コラボの火属性キャラがおすすめ。どちらもスキルでHPを回復するため、狂気対策にもなる。

主属性または副属性が火のコラボキャラ

神威は森属性かつ特性「銀魂タイプ弱点」を持つため、主属性または副属性が火のコラボキャラがいるとダメージを与えやすい。

変換スキルなど

火ポコロンに変換するスキルを使うと、火属性モンスターが物理攻撃やCSで攻撃しやすくなる。3~4体ほど編成するのがおすすめだ。

スキル/CSでHPを回復

フロア2で神威の攻撃を受ける回数が多いため、スキルとCSの両方でHPを回復するモンスターを1体編成するのがおすすめ。特に、ヴェルダンディはスキルで狂気を回復することができる数少ないモンスターのうちの1体だ。

攻撃力アップ

新八は支援/銀魂タイプの攻撃力を上げるスキルを持つ。有利属性ではないものの、攻略に役立つ。

おすすめ装備

武器

宇宙最強の戦闘民族夜兎の傘アイコン宇宙最強の戦闘民族夜兎の傘
・スキルとCSで敵を吹き飛ばす
・スキル1の発動ポコロン数が少ない
・神威超絶降臨で作成可能

武器は神威を吹き飛ばして距離を取りやすい剣がおすすめ。このクエストで作成できる、宇宙最強の戦闘民族夜兎の傘が攻略に役立つ。

グニャグニャ曲がっても戻ってくる天然パーマアイコングニャグニャ曲がっても戻ってくる天然パーマ
・バランス/銀魂タイプからのダメージを20%軽減
・バランス/銀魂タイプの敵に攻撃するとき、自パーティの攻撃力が30%アップ
高杉晋助超絶降臨で作成可能
火炎フレアドラゴンへルムアイコン火炎フレアドラゴンへルム
・火属性の攻撃力を30%アップ
・ノーマルエリアで作成可能

兜は攻撃力を上げるのがおすすめ。特に、高杉晋助超絶降臨で作成できる、グニャグニャ曲がっても戻ってくる天然パーマが攻略に役立つ。

かぶき町の女王神楽のチャイナ服アイコンかぶき町の女王神楽のチャイナ服
・火属性モンスターの攻撃力が50%アップ
・神威超絶降臨で作成可能
火炎フレアドラゴンアーマーアイコン火炎フレアドラゴンアーマー
・火属性の攻撃力を30%アップ
・ノーマルエリアで作成可能

鎧は、兜と同様に攻撃力を上げるものがおすすめ。このクエストで作成できる、かぶき町の女王神楽のチャイナ服がおすすめだ。

クリアパーティ

ポコロン破壊対策なし常設モンスター(絶望級)

ソウルや立ち回り方を見る

※神楽は+7、ヴェルダンディは+6

使用ソウル

  • 神魔力+2

フロア1は神楽のスキルと変換スキルでクリア

フロア1は、神楽のスキルを使ってから変換スキルを使い、なぞって攻めてクリアする。神楽のスキルのヒット数によっては、やや倒すのに時間を要する。

フロア2は2ターン目までにスキルを4つ使う

このパーティはポコロン破壊対策をしていない。そのため、2ターン目までにスキルを4つ使い、暴走させてポコロン破壊攻撃を防ごう。

フロア1の攻略

フロア1

敵の特徴

※絶望級で検証

神威アイコン神威
【HP】100万
・やけど/毒/シビレ/気絶/眠り/ゾンビ無効
・銀魂タイプ弱点
移動攻撃内容
11軸突進攻撃
21近周囲(32)攻撃
32近双剣攻撃

壊れる岩を壊す必要はない

絶望級では、壊れる岩からは何も出現しない。そのため、壊す必要はない。

フロア2の攻略

フロア2

敵のHPと特徴

※絶望級で検証

神威アイコン神威
【HP】475万
・全状態異常無効
・HP吸収半減 ※暴走後は無効
・割合ダメージ半減
・銀魂タイプ弱点
突進最大HPの51%分の固定ダメージ攻撃(先制攻撃)
暴走する(暴走前のエクストラカウンター)
フロア全範囲狂気攻撃(暴走後のエクストラカウンター)
移動暴走前の攻撃内容
11軸突進攻撃
21近周囲(32)ポコロン破壊攻撃
32近双剣攻撃
移動暴走後の攻撃内容
-なしフロア全範囲狂気攻撃(暴走後のみ)
11近双剣攻撃
22近双剣攻撃
34近双剣攻撃

2ターン目までにスキルを4回使うとポコロン破壊攻撃を防げる

暴走前のボスはポコロン破壊攻撃をしてくるが、暴走後はしてこない。また、ボスはスキルを4回使うと、エクストラカウンターによって暴走する。ポコロン破壊対策をしていない場合は、スキルを4回使って暴走させるのがおすすめ。

エクストラカウンターとは?

エクストラカウンターとは、一定回数スキルを使うと発動する強力な攻撃のことである。ボスの右下に表示されているカウントが0になると、エクストラカウンターが発動する。絶望級の場合は、暴走前はスキルを4回、暴走後はスキルを2回使う毎にエクストラカウンターを発動する。

▶エクストラカウンターの対策方法はこちら

狂気状態になったらHPを最大まで回復する

ボスは暴走後の攻撃で狂気状態にしてくる。狂気状態になったままだとどんどんHPが減っていくので、HPを最大まで回復して、狂気状態を回復することを優先しよう。

▶狂気の対策方法

作成可能な装備

ボスドロップ素材
★3酢こんぶ★4お茶漬け
★5卵かけご飯

ポコダンの関連記事

銀魂コラボバナー
▶銀魂コラボ攻略まとめ

コラボクエスト

コラボは時々ダンジョン増えるから気を付けろ!

銀魂コラボガチャ

銀魂コラボガチャバナー
▶︎銀魂コラボガチャは引くべき?▶銀魂コラボガチャシミュ

無料引き放題ガチャ

坂田銀時スクーターver.出るまで無料引き放題ガチャ
▶無料引き放題ガチャまとめ

その他の銀魂コラボ記事

この記事を書いた人
ポコダン攻略班

ポコダン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Grenge, Inc.
▶ポコロンダンジョンズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポコダン攻略
有名プレイヤー特集
アップデート情報まとめ
ゴッドラッシュが開催中
学園コスプレガチャ
春イベントが開催中
タワポコナラク編
タワポコナラク編攻略まとめ
タワポコ・ミラポコ攻略
極絶降臨攻略情報
禁忌の熾天使シリーズ
禁忌の竜シリーズ
禁忌の神シリーズ
クエスト攻略情報
初心者向け攻略記事
モンスター情報
装備情報
コラボイベント情報
イベント情報
エンタメ記事
×