0


twitter share icon line share icon

【ポコダン】高杉晋助追加ダンジョンの攻略情報【ポコロンダンジョンズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポコダン】高杉晋助追加ダンジョンの攻略情報【ポコロンダンジョンズ】

ポコダン攻略からのお知らせ

ポコダン(ポコロンダンジョンズ)の高杉晋助追加ダンジョンの攻略情報です。ボス戦の攻略や適正モンスター、おすすめ装備を掲載。

▶︎銀魂コラボ攻略まとめ

目次

攻略のコツ

  • 銀魂コラボキャラを3体編成する
    └助っ人は坂田銀時がおすすめ
  • 坂田銀時装備を装備する
  • (猛)毒でHPを効率良く減らす

銀魂コラボキャラを3体編成する

高杉晋助追加ダンジョンでは、制限により銀魂コラボキャラを3体編成する必要がある(助っ人を含む)。助っ人の銀さんと、無料引き放題ガチャで手に入る坂田銀時スクーターver.を編成した上で、もう1体コラボキャラを編成しよう。

坂田銀時装備を装備する

高杉晋助超絶降臨で作成可能な坂田銀時なりきり装備は、このクエストの攻略に非常に役立つ。そのため、坂田銀時装備を作ってから挑むのがおすすめ。

▶高杉晋助超絶降臨の攻略情報

(猛)毒でHPを効率良く減らす

毒状態になった対象は、3ターンかけて最大HPの5%分のダメージを受ける(猛毒の場合は10%)。絶望級のボスのHPは650万と非常に高いので、(猛)毒でHPを効率良く減らすのもアリだ。

適正モンスター

※クエストの難易度を考慮して、銀魂コラボで始めた初心者が入手しにくい強力な限定モンスターを適正モンスターから外しています。

リーダー

サブ1のLSを発動させ、耐久力を上げられるカゲツがおすすめ。また、強力なスキルを連続で使える坂田銀時や攻撃力を上げるLSがおすすめ。

サブ

助っ人

助っ人は、銀魂コラボかつスキルが強力な坂田銀時がおすすめ。

銀魂コラボキャラ

高杉晋助追加ダンジョンには、銀魂コラボキャラを3体編成する制限があるため、主属性または副属性が水のコラボキャラがおすすめ。

変換スキルなど

CSで猛毒を狙えるインフィニティが最もおすすめ。その他変換数が多く、発動ポコロン数が少ないキャラがおすすめ。

スキル/CSでHPを回復

高杉晋助は攻撃範囲が広くダメージを受けやすい。そのため、スキルとCSの両方でHPを回復するガブリエルがおすすめ。

おすすめ装備

武器

洞爺湖アイコン洞爺湖
・スキルとCS吹き飛ばし
・スキルでおびえ
・CSでバランス/銀魂タイプに対してダメージ2倍
高杉晋助超絶降臨で作成可能

武器は、有利属性かつCSで銀魂タイプの敵に与えるダメージが多い、洞爺湖が最もおすすめだ。

グニャグニャ曲がっても戻ってくる天然パーマアイコングニャグニャ曲がっても戻ってくる天然パーマ
・バランス/銀魂タイプからのダメージを20%減らす
・バランス/銀魂タイプの敵に攻撃するとき、自パーティの攻撃力が30%アップ
高杉晋助超絶降臨で作成可能

兜はグニャグニャ曲がっても戻ってくる天然パーマがおすすめ。受けるダメージを軽らしつつ、与えるダメージをアップできる。

ズンボラ星人の学校指定ジャージアイコンズンボラ星人の学校指定ジャージ
・自パーティのスキル攻撃力が50%アップ
HP75%以下でさらに25%アップ
高杉晋助超絶降臨で作成可能

鎧はズンボラ星人の学校指定ジャージがおすすめ。スキルの攻撃力が上がるため、坂田銀時の強力な攻撃スキルのダメージを底上げできる。

クリアパーティ

雪の女王と志村新八

※リーダーの坂田銀時スクーターver.、坂田銀時のみ+7

ソウルや立ち回り方を見る

使用ソウル

  • 神魔力+2
  • 神癒し+2
  • スキル攻+2/攻+2(坂田銀時)

水ポコロンが大量に盤面にある状態で挑む

雪の女王以外は水ポコロンに変換できないこともあり、クエスト開始時に水ポコロンをある程度なぞれる状態だとクリアできる確率が上がる。銀魂コラボの追加ダンジョンの消費体力は0なので、盤面に水ポコロンがたくさんある盤面になるまで、リタイアするのがおすすめだ。

坂田銀時のスキルを3回使い、ボスのHPを約6割減らす

坂田銀時のスキルは、非常に大きなダメージを与えられる。スキル発動用ポコロンを溜めて使うよりも、スキルが溜まる毎に使った方がダメージ効率が良いので、スキルが溜まり次第使おう。合計3回使うと、ボスのHPを約6割減らせる。

残り4割はなぞって減らす

ボスのHPを4割減らすために、ブレイブリーチェインで3~4回攻める必要がある。なるべく多く物理攻撃できれば、3回ブレイブリーチェインで攻めるだけでも十分なダメージを与えられる。

攻めつつHPを回復する

坂田銀時スクーターver.と雪の女王は、CSでHPを吸収する。そのため、なるべくHPが減ったときに、水ポコロンをなぞってブレイブリーチェインで攻めると効率良くHPを回復できる

新八のスキルは3回目の坂田銀時のスキル発動時に使う

新八のスキルを使うと新八が変身するので、CSを発動できなくなってしまう。そのため、3回目の坂田銀時のスキル発動時に使おう。

雪の女王とガブリエル

※リーダーの坂田銀時スクーターver.、坂田銀時のみ+7

ソウルや立ち回り方を見る

使用ソウル

  • 神魔力+2
  • 神癒し+2
  • スキル攻+2/攻+2(坂田銀時)

基本的には上のパーティと同じ

上のパーティとの違いは、新八とガブリエルを入れ替えたことだ。ただし、やることは同じである。

ネプチューンとアルセーヌ

※リーダーの坂田銀時スクーターver.、坂田銀時のみ+7

ソウルや立ち回り方を見る

使用ソウル

  • 神魔力+2

坂田銀時のスキルを2回使う

坂田銀時のスキルは、敵1体のプラス効果を解除できる。そのため、1回目のスキルはエクストラカウンター発動後に使おう。2回目は高杉晋助が暴走した後に使うのがおすすめ。暴走するまでに、できる限りスキルをためて倍率を上げておこう。

エクストラカウンターはランダム攻撃のターンに発動させる

ボスのエクストラカウンターは、自身の攻撃力と防御力を大幅に上げる効果。攻撃力が上がっているときに攻撃を受けると、ゲームオーバーになる。そのため、ランダム攻撃のターンに発動させて、攻撃を避けよう。

フロア1の攻略

フロア1

敵のHPと特徴

高杉晋助アイコン高杉晋助
【HP】1000万
・物理弱点
・やけど/シビレ/気絶/おびえ/眠り/ゾンビ無効
・HP吸収半減
・割合ダメージ無効
・火炎ギミック無効
・銀魂タイプ弱点
フロア全範囲1万固定ダメージスキルチャージ減少25攻撃(先制)
1ターンの間、攻撃力と防御力アップ(エクストラカウンター)
移動暴走前の攻撃内容
11近正方形範囲(4)ランダム7回気絶攻撃
21軸フロア突進気絶攻撃(フロアの反対側に移動)
32近フロア全範囲攻撃(ディスペルアタック)
移動暴走後の攻撃内容※HP約33%以下
-2近フロア全範囲攻撃(ディスペルアタック)
11近正方形範囲(4)ランダム10回気絶攻撃
21軸フロア突進気絶攻撃(フロアの反対側に移動)
32近フロア全範囲攻撃(ディスペルアタック)

基本的には高杉晋助超絶降臨と同じ

ボスの攻撃パターンや攻略法は、基本的には高杉晋助超絶降臨のときと同じである。ただし、HPが1000万と非常に高くなっている。

▶高杉晋助超絶降臨の攻略情報

火炎ギミックの攻撃に当たるとゲームオーバー

火炎ギミックのダメージは約4.9万と大きい。装備でHPを増やしていない場合、攻撃を受けるとゲームオーバーになる。また、1度ターンが0になった火炎ギミックは、毎ターン攻撃してくるようになる。攻撃範囲は3ポコロンなので、残りターンを確認して当たらないようになぞろう。

▶火炎ギミックの対策方法はこちら

岩からはスキルチャージアイテムが出現

スキルチャージアイテム

フロアにある4つの岩からはスキルチャージアイテムが出現する。先制攻撃のスキルチャージ減少攻撃によって、1ターン目からスキルを使えないため、できる限り早くCSで岩を壊してスキルチャージアイテムをなぞろう。

▶スキルチャージアイテムの効果と活用方法

ポコダンの関連記事

銀魂コラボバナー
▶銀魂コラボ攻略まとめ

コラボクエスト

コラボは時々ダンジョン増えるから気を付けろ!

銀魂コラボガチャ

銀魂コラボガチャバナー
▶︎銀魂コラボガチャは引くべき?▶銀魂コラボガチャシミュ

無料引き放題ガチャ

坂田銀時スクーターver.出るまで無料引き放題ガチャ
▶無料引き放題ガチャまとめ

その他の銀魂コラボ記事

この記事を書いた人
ポコダン攻略班

ポコダン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Grenge, Inc.
▶ポコロンダンジョンズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポコダン攻略
有名プレイヤー特集
アップデート情報まとめ
ブレポコハスター編が開催中
タワポコ・ミラポコ攻略
極絶降臨攻略情報
禁忌の熾天使シリーズ
禁忌の竜シリーズ
禁忌の神シリーズ
クエスト攻略情報
初心者向け攻略記事
モンスター情報
装備情報
コラボイベント情報
イベント情報
エンタメ記事
×