0


twitter share icon line share icon

【ポコダン】エリア1の攻略情報|鬼滅ブレポコ那田蜘蛛山・無限列車・遊郭編【ポコロンダンジョンズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポコダン】エリア1の攻略情報|鬼滅ブレポコ那田蜘蛛山・無限列車・遊郭編【ポコロンダンジョンズ】

ポコダン(ポコロンダンジョンズ)におけるブレポコ鬼滅コラボ刀鍛冶の里編エリア1の攻略情報です。攻略のコツと優先して強化すべきブレイブスキルを掲載。

▶ブレポコ那田蜘蛛山・無限列車・遊郭編攻略まとめ

【基本情報】

エリア1攻略のコツ

  • 先制攻撃に耐えられないならHPを強化する
  • 強化するならCS攻撃力
  • パーティボーナスを多く獲得できる編成にする
  • 勝てないときは1-3に3回挑む
  • 1-4・1-5・BOSSHARDは後回し

先制攻撃に耐えられないならHPを強化する

累の先制攻撃

1-9の累は先制攻撃をしてくる。有利な水属性の炭治郎防具を装備している場合、耐えるにはHPが約2.5万以上必要だ。もしHPが足りずに倒されてしまう場合は、ブレイブスキルでHPをアップしよう。

強化するならCS攻撃力

エリア1のクリアを目指す場合は、CS攻撃力をアップするのがおすすめ。全体的に敵のHPが多いため、与えるダメージを増やしてクリアしよう

パーティボーナスを多く獲得できる編成にする

パーティボーナス

パーティボーナスが多ければ多いほど、クエストクリア時に獲得できるブレイブストーンの数が増える。なるべく鬼滅の刃コラボキャラを編成してクリアを目指そう。負けてもBPは減らないため、何度も色んな編成を試そう。

勝てないときは1-3に3回挑む

各マップにはゴッドポポロンが出現する難易度の低いステージが存在する。1日3回挑んでデイリーボーナスを獲得しよう。難易度は低いため、パーティボーナスを最も多く獲得できる編成で挑もう。

1-4・1-5・BOSSHARDは後回し

エリア1-4

レベルが4以上のクエストは難易度が高いため、エリア1に挑戦している間は挑まなくて良い。一旦後回しにして、エリア2に進もう。

エリア1BOSS戦の攻略

クエストの開催時期と難易度を考慮して、初心者の入手が難しい強力な限定モンスターを適正モンスターから外しています。
アルカディアなどを編成することでクリアしやすくなります

適正モンスター

リーダー

鬼滅の刃コラボキャラ

変換スキル持ち

発動ポコロン数が少ない変換スキルを持ったモンスターを編成した上で、竈門禰豆子や冨岡義勇を編成するのがおすすめ。また、入手しやすい鱗滝左近次や最終選別竈門炭治郎などを編成するのもアリ。

炭治郎装備がおすすめ

炭治郎装備は火属性の累に有利な水属性装備のため、被ダメージを減らせる。累の攻撃に耐えやすくなるため、基本的には炭治郎装備がおすすめ。

ダメージ重視なら煉獄兜+善逸鎧もアリ

HP最大時に与えるダメージを増やすなら、煉獄兜+善逸鎧もアリ。禰豆子を編成している場合やLSでゾンビ対策をしている場合など、HP満タンの状態を維持しやすい場合におすすめの組み合わせだ。

蜘蛛の巣は絶対になぞらない

累は先制攻撃と4ターン毎の攻撃で39個のポコロン蜘蛛の巣を張る。蜘蛛の巣をなぞると、シビレ状態になりダメージを受ける。LSがシビレ無効のモンスターをリーダーにしていても、チェインが止まりダメージを受ける。そのため、蜘蛛の巣があるポコロンは絶対になぞるべきではない。

蜘蛛の巣はターン経過で消える

蜘蛛の巣はターンが経過する毎に少しずつ消えていく。1ターン目はなぞれるポコロンがほとんど無いが、2ターン目以降は少しずつなぞりやすくなる

ターン毎の攻撃パターンに対応する

BOSSの累の攻撃パターンは全部で4つ。各攻撃パターンに対応することが重要だ。

攻撃パターンまとめ
移動攻撃内容
12遠フロア全範囲ゾンビ攻撃
22遠フロア中央正方形範囲(25)ゾンビ攻撃
31軸遠距離ゾンビ攻撃
42遠39個のポコロン蜘蛛の巣を張る
  1. 蜘蛛の巣をなぞらない
  2. 累攻撃パターン1

    フロア全範囲攻撃はどこにいても攻撃を受ける。ほとんどなぞれるポコロンは無いが、蜘蛛の巣をなぞらないように気をつけて1~2ポコロンなぞろう。

  3. 中央に行かない
  4. 累攻撃パターン2

    2ターン目は中央範囲への攻撃だ。なぞる際、チェインの終点をフロア中央にするのはNGだ。

  5. 遠距離ゾンビ攻撃は移動して避ける
  6. 累攻撃パターン3

    3ターン目は遠距離から攻撃してくる。攻撃範囲外に移動することを優先して避けよう。蜘蛛の巣が10個に減っているため、水ポコロンが盤面に多ければ攻めるのもアリだ。

  7. 攻めるチャンス
  8. 累攻撃パターン4

    4ターン目は蜘蛛の巣が6個に減っている。なぞれるポコロンが多いため、攻めるチャンスだ。4ターン目に蜘蛛の巣が大量に張られた後は、また1パターン目の攻撃に戻る

ポコダンの関連記事

鬼滅の刃コラボバナー
▶鬼滅の刃コラボ攻略まとめ

コラボクエスト

鬼滅の刃コラボガチャ第1弾

鬼滅の刃コラボガチャ第1弾バナー
▶鬼滅の刃コラボガチャ第1弾は引くべき?

鬼滅の刃コラボガチャ第2弾

鬼滅の刃コラボガチャ第2弾バナー
▶鬼滅の刃コラボガチャ第2弾は引くべき?

炭治郎&玄弥コラボパック

炭治郎&玄弥コラボパックバナー
▶炭治郎&玄弥は買うべき?

善逸&伊之助コラボパック

善逸&伊之助コラボパックバナー
▶善逸&伊之助は買うべき?

その他鬼滅の刃コラボ記事

この記事を書いた人
ポコダン攻略班

ポコダン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Grenge, Inc.
▶ポコロンダンジョンズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポコダン攻略
有名プレイヤー特集
アップデート情報まとめ
学園コスプレガチャ
春イベントが開催中
タワポコナラク編
タワポコナラク編攻略まとめ
タワポコ・ミラポコ攻略
極絶降臨攻略情報
禁忌の熾天使シリーズ
禁忌の竜シリーズ
禁忌の神シリーズ
クエスト攻略情報
初心者向け攻略記事
モンスター情報
装備情報
コラボイベント情報
イベント情報
エンタメ記事
×