0


twitter share icon line share icon

【ペルソナ5スクランブル】バトンタッチの使い方 | パーティの変更方法【P5S】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ペルソナ5スクランブル】バトンタッチの使い方 | パーティの変更方法【P5S】

ペルソナ5スクランブル(P5S)のパーティ変更方法です。パーティを変更するやり方と、変更できないタイミング、ボタン配置について紹介しているので、ペルソナ5Sのパーティー変更についてはこの記事をご覧ください。

目次

バトンタッチの使い方

戦闘中に十字キーでバトンタッチ

バトンタッチ

戦闘中に十字キーを押すとバトンタッチで操作キャラを切り替えられる。バトンタッチをすると、一定時間ショウタイムゲージが溜まりやすくなるので、こまめにバトンタッチをしてショウタイムをガンガン発動しよう。

切り替えられるのはパーティメンバーのみ

操作を切り替えられるのはパーティに編成しているメンバーだけ。強敵との戦闘前にはパーティ編成を確認しておこう。

味方の提案「スクランブル」を利用しよう

スクランブル

戦闘中に味方から、戦略提案を受けることがある。提案を受けてから一定時間内に提案をしたキャラに操作を切り替えると、特殊なアクションを発動できる。SPを消費せずに威力の高い攻撃を出せるので、積極的に利用しよう。

パーティの変更可能

メニューのステータスでパーティ変更

メニューのステータス

パーティを変更するには、オプションでメニューを開いてステータスから変更できる。ステータスを開いて□ボタンでパーティに入れるか入れないかを設定できる。主人公はパーティから外せないので、仲間から3人を選ぼう。

戦闘中以外はいつでも変更可能

パーティのボタン配置

パーティは、戦闘中以外ならいつでも変更可能。強敵と戦う前はもちろん、HPとSPが枯渇してきた時などにパーティを変えることで、効率よくジェイルを攻略できるぞ。

関連リンク

攻略ガイド

攻略データベース

この記事を書いた人
P5S攻略班

P5S攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©ATLUS
©SEGA
©KOEI TECMO GAMES All right received.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ペルソナ5スクランブル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ストーリー攻略
渋谷
仙台
札幌
沖縄
京都
大阪
ペルソナ情報
ペルソナデータ
合体関連情報
BAND・マスターアーツ
スキル
リクエスト
キャラ情報
操作キャラ
その他キャラ
マップ・ショップ
事前情報
×