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【オーバーウォッチ2】プッシュのルールや立ち回り【OW2】

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【オーバーウォッチ2】プッシュのルールや立ち回り【OW2】

オーバーウィッチ2(OW2)のプッシュのルールについてです。プッシュのゲームモードのマップ一覧、攻撃側や防衛側のコツついても掲載しているので、オーバーウィッチ2プッシュについて詳しく知りたい方は参考にどうぞ。

目次

マップ一覧

マップ
COLOSSEOESPERANCANEW QUEEN STREET

おすすめのキャラやロールごとの立ち回り、強力なポジションについては上記の各マップ記事にて詳しく解説。

ゲームの流れ


ゲーム開始~終了までの流れ
キャラをピックする
試合開始から30秒後にロボットがアンロックされる
ロボット周辺にプレイヤーがいるとロボットが進み、ロボットをより多く進めたチームの勝利

プッシュとは

ロボットを押し合うルール

プッシュは攻撃側と防衛側に分かれず、ロボットをお互いのチームが押し合って時間切れ時点でロボットが進んでいた距離が長い方、またはゴールまでロボットを進めたチームが勝利となる。

プッシュの細かいルール

互いのチームがロボット付近にいるとロボット停止

相手にロボットを押させないためにはこちらのチームもロボットの付近にいる必要がある。人数は関係なく1人でもいればロボットを止めることができる。

中間チェックポイントがある

初期地点とゴールの間にチェックポイントが設けられており、通過するとキャラのリスポーン地点が近くなる。ただし相手チームにロボットをチェックポイントより押し戻されてしまった場合はリスポーン地点は元の位置に戻る。

一度押した地点まではロボットは早く進む

相手にロボットを押されてしまっても取り返すことができれば一度押した地点までロボットは素早く移動してくれる。ただし自分のチームが1人以上ロボットの付近にいる必要がある。

ゴールすると試合は終わる

時間切れまででロボットが進んでいた距離が長いほうが勝利となるが、ロボットをゴールまで進めた場合、即座に試合が終了しゴールまで進めた側が勝利となる。

時間切れ時点で負けているチームが1人でもロボットの付近にいればオーバータイムになる

もし時間がなくなっても進んだ距離が短いチームのメンバーが1人でもロボットの付近にいればオーバータイムとなり、相手よりロボットを進めるかロボットからメンバーが離れれば即座に試合終了となる。

プッシュのコツ

リードされないようにしよう

一度リードされてしまうとロボットを自分のチームが押した地点まで戻した後、相手チームが押した距離以上まで押さなくてはいけなくなる。リードされそうになったら特にタンクキャラは積極的にロボットの付近にいってロボットが押されるのを阻止しよう。

遮へい物を利用しよう

マップだけでなくロボットやロボットが押している壁もクールタイムや体力の回復をする遮へい物として利用しよう。

ロボットを押すのは1人で十分

ロボットの押すスピードは1人でも5人でも変わらない。機動力の高いキャラや体力の多いタンクがロボットを押して他のメンバーは有利なポジションを陣取るようにしよう。

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