アーマー、シールド、バリアについて解説

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【オーバーウォッチ2】アーマー、シールド、バリアについて解説【OW2】

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【オーバーウォッチ2】アーマー、シールド、バリアについて解説【OW2】

オーバーウォッチ2(OW2)におけるアーマー、シールド、バリアについて解説。それぞれの効果や所持キャラをまとめて掲載しているので、オーバーウォッチ2のアーマー、シールド、バリアについて詳しく知りたい方は参考にどうぞ。

目次

アーマーとは?

被ダメージを減少するHP

オレンジ色のゲージであるアーマーは、被ダメージを30%ほどカットしてくれるHPのこと。アーマーを持つタンクは、ヒーラーに高いHPを保ってもらうことで常にダメージをカットできるぞ。

アーマーを持つキャラまとめ

ヒーロー名アーマーの量
300
275
250
200
100
100
50
50

シールドとは?

時間経過で回復するHP

水色のゲージであるシールドは、3秒間ダメージを受けないと自動的に回復していく。また、ソンブラのアルティメットの「EMP」にはこれを破壊する効果がある。

シールドを持つキャラまとめ

ヒーロー名シールド量
225
200
150
150
125

バリアとは?

ダメージをカットするアビリティのこと

ウィンストンザリアのダメージをブロックするアビリティ、ラインハルトシグマラマットラが展開するシールドのことなどを総称してバリアと呼ばれている。

バリアを持つキャラまとめ

ヒーロー名バリア量
1400
650
400(キネティック・グラスプ)

700(エクスペリメンタル・バリア)
300
225(ネメシス・フォーム)

1000(ヴォイド・バリア)
200
100
75

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