オーバーウォッチ1と2の変更点

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【オーバーウォッチ2】オーバーウォッチ1と2の変更点【OW2】

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【オーバーウォッチ2】オーバーウォッチ1と2の変更点【OW2】

オーバーウォッチ2(OW2)におけるOW1とOW2の変更点について解説しています。新しいモードやキャラ、マップのほか、オーバーウォッチ2からの新機能の確認にご活用ください。

目次

チームの人数が変更

6vs6から5vs5に

オーバーウォッチ1の際には6vs6が基本だったが、オーバーウォッチ2のロールキューではタンクが1人、ダメージが2人、サポートが2人となって5vs5。オーバーウォッチ1の時よりも戦況が動きやすくなった。

新モード追加

プッシュ

プッシュとは、ロボットをより多く進めた方が勝利となる新モード。オーバーウォッチ1からの既存モードであるエスコートの、ペイロードをお互い進めることが可能なモードといったイメージだ。

プッシュについてはこちら

フラッシュポイント

マップ毎に5つの拠点が設けられており、これを奪い合うルールとなっている。味方が拠点を取得するとパーセントが増えていき、100%まで取得すると1ポイントで、先に3ポイント取得したチームの勝利となる。

フラッシュポイントについてはこちら

新キャラや新マップも続々追加

一定シーズンごとに追加される

新キャラや新マップは2シーズンに1回くらいの頻度で追加が行われており、今後も続々と登場する予定だ。また、マップに関してはオーバーウォッチ1の時の復刻マップが登場することもあるぞ。

キャラ一覧|解放条件まとめ

新キャラ(2023年8月時点)

ロール新キャラ
タンク
ダメージ

サポート

2023年8月時点でのオーバーウォッチ2で実装された新キャラは以上の通り。今後の追加キャラにも期待しよう。

ピン機能も追加

新機能の「ピン機能」により、敵を発見した時や攻撃/退却したい際など、味方と意思疎通を行いやすくなった。ソロでプレイしているプレイヤーほど使いこなしていきたい機能だ。

ピン機能の使い方はこちら

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