オーバーウォッチ2(OW2)におけるランクシステムについて解説。ランクシステムの仕様やランクシステムの注意点についても掲載しているので、オーバーウォッチ2ランクシステムについて詳しく知りたい方は参考にどうぞ。
ランクシステムの仕様
モードやロールごとに細かく認定される
「ライバルプレイ・ロールキュー」など各ルールごとにスキル・ティア(ランク)が認定され、ロールキューではタンクやダメージなど、ロールごとにスキル・ティア(ランク)が決まる仕様となっている。
シーズンが変わっても降格しない
オーバーウォッチ2のランクシステムでは、シーズンが切り替わる際にランクが落ちないのが特徴。久々に復帰した際に、元々のスキル・ティア(ランク)とかけ離れた場所から再スタート…ということがないのが魅力だ。
シーズン終了時の報酬まとめ
ランク | 貰えるライバルダストの数 |
TOP500 | 1750 |
グランドマスター | 1750 |
マスター | 1200 |
ダイヤモンド | 750 |
プラチナ | 500 |
ゴールド | 250 |
シルバー | 125 |
ブロンズ | 65 |
ライバルダストは、武器のスキンを金色にするために使用するアイテム。金色になっても武器の性能は変わらないが、見た目でほかプレイヤーと差をつけることができ、非常にゴージャスな気分を味わえる。
ランクシステムの注意点
ランクによってパーティの制限がある
スキル・ティア(ランク)によって、一緒に遊べる相手の制限がある点には注意。ブロンズ~ダイヤモンドまでは、2ティア離れている相手までとならパーティを組むことが可能だ。
シーズン終了で貰える報酬は1ロール分のみ
ロールキューではシーズン終了時に報酬が貰えるが、参照されるのは最も高いスキル・ティア(ランク)のロールのみ。例えばダメージとサポートがプラチナ、タンクがダイヤモンドだった場合にはダイヤモンドの報酬分のみが受け取れる。
ログインするともっとみられますコメントできます