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【オーバーウォッチ2】アサルト・マップのルールや立ち回り【OW2】

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【オーバーウォッチ2】アサルト・マップのルールや立ち回り【OW2】

オーバーウォッチ2(OW2)のアサルトマップについて解説。

目次

アサルト・マップとは

攻撃と防衛に分かれ二つの拠点を取りあう

攻撃側と防衛側に分かれて戦い、攻撃側は二つの拠点を制圧すると勝利だ。逆に防衛側は拠点を2つとも制圧されてしまうと敗北となる。

AとBの二つの拠点を制圧または防衛

攻撃側は最初に拠点Aを制圧することが目標となり、防衛側はこれを守ることが目標になる。

拠点Aを制圧すると拠点Bが解放される

拠点Aを制圧すると即座に拠点Bが解放されここを制圧すると攻撃側の勝利だ。防衛側は拠点Bを時間制限まで守ろう。

マップは5種類

現在はアサルトマップは5種類存在する。これらは全て無印オーバーウォッチからあるマップだ。

アサルトのルール詳細

制圧した拠点は3分の1ずつ保存される

一度制圧した拠点は3分の1ずつ保存され、たとえ殲滅されたとしても保存されたゲージから制圧が開始される。

拠点Aを制圧すると制限時間が増える

拠点Aを制圧すると同時に拠点Bが解放され、制限時間も増える。オーバータイムに突入していても増えるため焦らないようにしよう。

1人でも拠点に居るとオーバータイムになる

時間切れの時点で、攻撃側のプレイヤーが1人でも拠点に居るとオーバータイムになり、防衛側は拠点の敵を全て倒さないと勝つことができない。

アサルトのコツ

アルティメットを合わせる

防衛側の拠点Bは非常にリスポーン地点が近い。敵を素早く殲滅しないと次々にリスポーンされて時間を稼がれてしまうためアルティメットを合わせて素早く殲滅しよう。

アルティメットでカウンターする

防衛側は殲滅されないようにゼニヤッタやルシオ等、カウンターできるアルティメットを用意しておこう。

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