オーバーウォッチ2(OW2)のロール(役割)についてです。各ロールの特徴や立ち回り、ライバル・プレイにおけるロールの仕様についても掲載しているので、オーバーウォッチ2のロールについて詳しく知りたい方は参考にどうぞ。
ロールとは
勝利のカギを握る3つの役割
オーバーウォッチでは、「タンク」「ダメージ」「サポート」の3つのロールに分かれて戦うこととなる。一部ゲームモードを除いて、タンクが1人、ダメージとサポートを2人が担当することとなる。
ロールキューはロールごとにランクが認定
ランク戦であるライバル・プレイのロールキューでは、ロールごとにスキル・ティアが認定される仕様だ。そのため、得意なロールで高いティアまで到達しても、やり込んでないロールではまた低いティアからスタートする。
各ロールの特徴
タンク
タンクは、主にチームの前線を押し上げたり維持することが役割。ダメージやサポートよりも耐久力に優れており、ノックバック耐性やダメージを与えた敵のアルティメット増加量を減少させる点も特徴だ。
ダメージ
ダメージは、高いダメージで相手を殲滅することが役割。機動力に優れたキャラで敵のサポートを狙ったり、スナイパーで超遠距離から撃ち抜いたりと、状況やマップに合わせて様々な戦略を立てることが可能だ。
サポート
サポートは、味方の回復や戦闘の補助をすることが役割。回復で味方を支援することはもちろん、敵に回復阻害や被ダメージアップを付与したりと、戦闘を有利に進めるための立ち回りが得意なロールとなっている。
ログインするともっとみられますコメントできます