オーバーウォッチ2(OW2)のゲームモードを一覧にまとめています。ライバル・プレイに登場するゲームモードの解説はもちろん、アーケードに登場するゲームモードについても記載しています。
ライバル・プレイ
エスコート
ペイロードを目標まで運ぶルール
エスコートは攻撃側と防衛側に別れて戦うゲームモードだ。攻撃側はペイロードを制限時間内に目標地点まで運ぶことができれば勝利、運びきれなかった場合は防衛側の勝利となる。
コントロール
目標のエリアを奪い合うルール
コントロールは敵チームより速くエリア100%を目指すゲームモードだ。ライバル・プレイでは1マッチで最大3マッププレイし、2マップ先取したチームの勝利となる。
ハイブリット
アサルトとエスコートが合わさったルール
陣地を取るアサルトと呼ばれるルールとエスコートが合わさったルールで、陣地を取るとペイロードをゴールまで運ぶことにルールが変更される。
プッシュ
ロボットを押し合うルール
プッシュは攻撃側と防衛側に分かれず、ロボットをお互いのチームが押し合って時間切れ時点でロボットが進んでいた距離が長い方、またはゴールまでロボットを進めたチームが勝利となる。
フラッシュポイント
5つの拠点を奪い合うルール
マップ毎に5つの拠点が設けられており、これを奪い合うルールとなっている。
アーケードモード
アーケードモードまとめ
ゲームモード | ||
デスマッチ | チーム・デスマッチ | ミステリー・デスマッチ |
低重力 | キャプチャー・ザ・フラッグ | アサルト・マップ |
まやかしと魔法 | トータル・メイヘム | エリミネーション |
バウンティ・ハンター | ノーリミット | リミテッド・デュエル |
アーケードはシーズンや日替わりで変わる
アーケードに出現するゲームモードに関しては、シーズンや日によって変更されるため、遊びたいモードがあればチェックしておこう。
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