魔道杯ならではの時速について個人的な質問
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv33

魔道杯ならではの時速について個人的な質問

魔道杯をやって、ふと気になったことがあるからこの場を借りて質問します!!
見かけた場合、答えてくれたら嬉しいです!

主は伍式安定性重視の6Tで時速72000で魔道杯を頑張っています。
質問内容は
①あなたから見た場合時速72000は全体的に早いほうか遅い方なのか?
②あなたの時速はいくつか(できたらでOKです)

これまでの回答一覧 (9)

DYJ Lv148

1. 早い方ではないですかね

2. 通常で準備している陸式は85000~90000
今回はイベ覇112000です

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.33

    丁寧にありがとうございます!! やはり鉄壁の有無、敵の行動エフェクトの仕様上、陸式の方が早いようですね

  • DYJ Lv.148

    プラチナム狙われていらっしゃるということでもう一つ、プラチナムだけならデッキうんぬんよりも折れない心と時間を作ることが大事です。初めて取った時は4日間で15時間くらい寝ましたがかなり余裕で取れました。とにかく最後まで頑張れることが一番大事です。幸運をお祈りしています。走っていらっしゃったら戦いましょう。笑

  • 退会したユーザー Lv.33

    デッキ以前にしっかり気を持たなくてはダメですね!!しっかり心得て、時間ができるタイミングに挑戦したいです!

typhoon Lv72

例外的意見として聞いて下さい。換算して
伍式4分は早いんじゃないかとは思います。
が、私は時速を気にしたことがありません(笑)

プレイスタイルが空き時間を使ってやる、ので、
そこ30秒だったり5分だったり1時間連続して
たりとばらばらです。構築まではまとまった
時間を使い、洗濯の間に2問答え、トイレに
入って2周廻しと。もちろん早く周回できるに
こしたことはないのですが、ノータゲ性を重
視しております。途中で止めてても間違えない
ですからね~ さぁ続きをやるか。。。
ちな私も(今回も)伍式5T+SSですよ~

  • 退会したユーザー Lv.33

    俺もデッキは時間をかけてしっかりクエストに合わせて組んで確実にかつやり方です!俺は昼は時間が取れないために基本的に夜にまとめて遊んでたり、周回してたりします ちなみに主は伍式6T 水多段型です(多段入るから時間がかかる)

時速なんてものはランカーしか気にしないと思ってますので気にしたことはありません(笑)
自分のペースでやるのが一番!

  • 退会したユーザー Lv.33

    実はプラチナムいつか取りたいから、聞いてみたかったという気持ちが主にあります!やはり第1は楽しくが大事ですね!

質問者様と同じく伍式6Tで周っておりますが、
①早い。うらやましい。
②5~6万
です。

1周のタイムは最速4分半くらいなのですが、かなり連打しないといけないので流石に続きません。それでも追い付けない速度ですから自分と比べるとかなり早いと思います。
時速はさきほど2時間全力でボーダーを追いかけて10万強だったのでそのくらいです。

  • 退会したユーザー Lv.33

    伍式は鉄壁対策と、敵の行動エフェクトが多い以上時速はボーダーさんに敵わない部分がありますよね…ボーダーさんは一日ぶっ通したぶんを半日で超えられちゃいました

2:6式6Tカウンターです
挑戦しますか?で「はい」を押して計測し、全て終わって戻ってきてデッキ選択画面まで戻ってきた所で止めて3分43秒でした
実際はプラスマイナスあるんで4分と考えたら4分で5000なんで、15倍すると時速75000になりますね
当然これは理論値なので、実際は75000も出ないでしょう 誤答だってしますし2色以上しか来ずに誤答とかもあります ってかさっきありましたウガー

そんなわけで1は「早いと思います」となります

  • 退会したユーザー Lv.33

    なるほど…!!陸式の方が早いイメージがありましたが、色々って感じなんですね!

時速7.2万であれば、イベ覇を走れないときの自分とほぼ同じくらいのペースです。プラチナムを狙うには遅い(50時間コンスタントに時速を出しながら走らなければいけないので)ものの、デイリーボードを狙うには充分すぎる(14時間走ればOK)といった感じだと思います。うまく行けば総合150位程度には食い込めるのではないでしょうか。

ちなみに、回答者はこんな感じのデッキで5式を回ってます。

  • 退会したユーザー Lv.33

    となれば、陸式のデッキを完成させて時速を強化出来てから狙いに行く方が得策ですね! 主は水多段型6Tだから、乱数等の心配が不要な代わりに多段のエフェクトが入る分周回速度があまりでないデッキでやってます…何100周もする以上確実な方が安心です

魔道杯お疲れ様でした。
今回はボーダーが更に上がって今後の展開が楽しみなような、恐ろしいような...。

質問の件ですが、
①伍式4分抜けというのは恐らく早い部類じゃないでしょうか?流石に常時名前が上がる超上位ランカーは別にしても上位〜中位の中に入ると思います。
②私は陸式ノータゲ6Tデッキで同じく4分抜け、時速は75000ptになります。SS発動が多いので現状の手持ちとデッキではこれが限界でしょう。

他のコメントにありましたが、プラチナムゲットの可能性はあるかと思います(自分はプラチナムどころか5000位以内に入ったこともないですが...)。あとはイヤっていうほど時間があれば...w。(今回私は土日出勤と魔道杯がカブりましたOTL。この条件では流石に総合報酬までが限界でしたと、自慢させて下さいw。)

来年は是非プラチナムゲットして下さい〜。

  • 退会したユーザー Lv.33

    頑張ります!デッキの内容以前に気持ちが無いと始まらないことはしっかり心得て、走る時間ができるタイミングをまちます!(平日は…\(^o^)/)

ゆろ Lv12

①全体から考えると十分早いですが、プラチナムを目指しているのであれば若干遅い、といったところでしょうか?結局はイベ覇の効率次第な部分もありますが。
②敵のスキルや自分のデッキのSSにもよりますが、イベ覇が回れるときは時速7~8万くらいでしょうか?総合取れればいいや勢なのであまり時速は気にしたこと無いのです…

プラチナム、つまりは100位以内を目指しているということですが、あそこは修羅の世界です…ほぼ不眠不休で72時間戦い抜く超人たちは本当にすごいと思います。
今回の100位ボーダーが約360万とのことですので、理論上は時速5万で72時間走り抜けば届きます。ですので時速7.2万でもプラチナムを取ることは可能です。いずれ挑戦してみたいとのことですが、その際には体調には十分にお気を付けください。


余談ですが、敵のエフェクトの関係上伍式よりも肆式の方が時速が出るし待ち時間が少ない分精神的に楽だ、という話を聞いたことがあります。検証したわけではないのでどれだけ差が出るのかはわかりませんが、何かの参考になれば。

  • 退会したユーザー Lv.33

    時速強化できて運良く時間あれば、体調管理は万全にしてやってみようと思います!

typhoon Lv72

ついでなので計ってみました。
伍式5T+SSでアンドロイド2年前のタブレット。

トーナメントメニューからスタートして2周して
途中で一回プレゼントボックスから経験値本を
取り出してレベル上げをし、もう1周してトーナ
メントメニューを操作できる状態にする。

ここまでやって13分20秒、14400ptなので、
時速だと64800ptですか。思ったより早いな~(笑)

  • 退会したユーザー Lv.33

    ありがとうございます!!やはり伍式は鉄壁などの敵の行動エフェクトが多い分、時速はあまり期待するのが難しいですね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アイドルキャッツ5
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アイドルキャッツ5
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×