心竜魔道杯は何ptまで走ります(した)か?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
typhoon Lv72

心竜魔道杯は何ptまで走ります(した)か?

魔道杯、11/28(月)16時までなので、まだまだ走って
らっしゃる方が多いかとは思います。初日の動向を
見ますと、前回よりも1割くらいポイント積み増さ
れているようですが

今回は何ポイントでフィニッシュする予定でしょうか?
もしくはフィニッシュされましたか?

魔道杯なんて知らんよという方もご意見頂戴できれば
ありがたいです。今は回答する暇なんかない!という
方はもちろん完了後で結構です

# 48万か~。月曜は走れないので日曜で20万積んで
# 終了かなぁ。自分は68万をフィニッシュ点にした。

これまでの回答一覧 (32)

総合5000位を狙っているので、80万~90万積もうと思ってます。
今回ミッションがついてるので少々不安ではありますが…

まあ、10時現在、70万積んでいるので今後のボーダーを見て積む量を変えますけどね

他3件のコメントを表示
  • ひまじん・フオル Lv.21

    結局90万積んでしまったので、100万ぐらい積むことになりそうです

  • typhoon Lv.72

    今回は大台を狙う方が多いようですね~ 頑張って下さい

  • ひまじん・フオル Lv.21

    結局125万積んで、総合406位でした(笑) 遊びながら積んでたら予想以上に積めました

  • typhoon Lv.72

    みなさま、回答ありがとうございます&お疲れ様でした。バーニング魔道杯以来の高ボーダーポイントでしたが、総合報酬が云々はさておき(笑)十二分に走れたかと思います。一応69万ptで総合が来た報告をしまして締めさせていただきます。BAは最も早い回答の方でさせていただきましたペコリ。

時間不足で30万で断念しました。ハロウィンで総合取れるようになってから、諦めたのは初めてでした。あー、ガックリ_| ̄|○

退会したユーザー

現時点で70万です。

100万までボーダー関係なく行くつもりです。

  • typhoon Lv.72

    過去ベスト記録も届かず(苦笑) ちな過去最低は520ポイント(笑) 天下一っていつだっけ? 年取ったわ~

小夢 Lv38

フィニッシュは総合報酬でただいま休息中。アバウト74万の10000位弱で様子見してます。前回は63万でギリギリだったのでミッション分と色目つけて71万辺りがラインかなと思ったり。

総合は180万くらいまで貯めて終えました。
イベ覇の回しやすさとミッション30000砲により今回のボーダーが25000位で70万、5000位で90万が予想されるので念のためトロフィー狙いで150万を稼ぐ予定でした。

残り30万くらいは最終日前のお疲れガチャで覚醒ミネバ引いて肆式5T抜け実験してたらいつの間にか稼げた所ですね(笑)

RRZ Lv14

三日目終了前現在で75万位で3200位くらいですね
月曜日走れる&やる気ありな人が二万人もいないとみてまったりしてます

  • typhoon Lv.72

    投稿者コメできないので場所借りすみません。最終日12時段階、5000位ボーダー80万、25000位ボーダー60万前後。 昼休み、ちょっとだけでも積む(苦笑)

予想が68万ポイントなので73万まで詰む予定です。
ちなみに投稿時点で65万ポイントの8500位くらい。
この辺り止めはちょっとやな感じがしますね。

他4件のコメントを表示
  • typhoon Lv.72

    3日目終了時点25000位ボーダーが、前回43万→今回48万前後の模様。この倍率だと最終日前回61.5万→今回は68.5万前後かな。頭が働かなくなってきたので寝ます。

  • 太郎丸 Lv.29

    お疲れ様でした。情報ありがとうございますm(_ _)m

  • chame Lv.101

    横から失礼します。結果論からですが、太郎丸さんはなぜ、68万と読み、当てたのでしょうか?どのように計算したのでしょうか?

  • 太郎丸 Lv.29

    過去の魔道杯の覇眼が初日から最終日の7000位ボーダーが11万-20万-21万-12万の総合ボーダー60万くらいだったので、そこを基準にして今回の初日と2日目の分の差を上乗せして考えています。今回は初日が12.5万くらい2日目が22万くらいだったので2日で覇眼より+3.5万⇒4日で+7万くらいの67万?と予想しました。 後はイベ覇級のポイント比較と稼ぎやすさ、景品の魅力で+αしてます。今回は覇級のポイントは低めでしたが、周りやすい&ゴーストが緩いという噂だったので+1万しました。どんぶり勘定ですから当たったらいいな~くらいでやってますが、今回はいい線行きましたね。

  • chame Lv.101

    なるほど!そうゆう計算でしたか。いつも計算が甘いのと怖がりでボーダーが読めてませんでした。次回から参考にさせていただきます。お見事です。

狙うからにはLカップまでと考えて毎回参加してますので100万辺りですかね!
今回のボーダーは前回のワルツより高めなので70がボーダーラインだと思います!

  • typhoon Lv.72

    過去最高が82万の私にはまだまだ手が届かないところですね~(^^;

約245万ptです
自己ベスト更新できたので嬉しいですね

88万ptくらいで、総合3700位くらいでした。

今回はイベント覇級の5Tデッキが組めたので、かなり楽をさせてもらえました。ミッションでのプラスアルファもありましたし。
結果的に余裕はありましたが、今回は少しレベルが高かった印象です。

ただ総合報酬の評価がビミョウなのが残念です。
確かに本領発揮まで少しターン数がかかるので、魔導杯やレイドの高速周回には向いてないかもしれません。
イベントでは使える場面が出てくるかも。

typhoonさんの68万くらいが総合ボーダーのようなので、どちらにしろかなり際どいところですね(^^;

退会したユーザー

75万で終了しますた。

データ超過で速度制限中なので、常駐させてた伍式デッキで3日目まで周回。

ミッション報酬と覇級の周回しやすさもあって、ボーダー高くなりそーだったので、最終日流さずにちょっと頑張りました!(๑•̀ㅂ•́)و

月曜休みで良かったー

1日目:最初からイベ覇なんて課金者用と割り切り経験値本使って伍式周回→15万
2日目:日付変わってから投稿デッキ丸パクリ出来る事に気付いてイベ覇周回開始、余裕があったので後半修練場も併用→36万(51万)
3日目:完走したらやる気急降下、夜勤の為放置したらボーダー飲まれる→22万(73万)
4日目:イェルノー3体目取りに行くか悩みつつぼちぼち走る→17万を予定(90万)
こんな感じです…ミッション(´Д`lli)

ツクモから総合取っていますが、総合報酬枠が25000位までに拡大してからも、できるだけ5000位を目指しています。

今回はミッションのせいもあって、ボーダー高めな感じだったので、87万ちょっと積みました。

私の場合、1日目になるべく上位を確保、2日目に2000位以内(やる気と時間があれば350位以内)を目指してやっています。
そうすると3日目の早い段階で60万ptまでいくので、その後は総合順位を見ながらやることにしています。
後から追いかけるよりは最初のうちに積んでいった方が気分的に楽ですね。


MTK Lv35

初日 残業でいつもより遅く18時スタート。陸式を6ターンで回るも22時頃飽きてきて覇の投稿デッキを組んで27.4万

2日目 昼まで仕事、そのあと溜まっていたTVの録画を見ながら27.8万

3日目 午前中は買い物で午後からダラダラと23.7万

最終日 通勤途中と昼休みにトロフィー分を積んで9.1万

合計881700ptで3870位でした。

最終的に73万まで走りました
今やっているイベント以外の
総合の使い道わからない( ノД`)…

MICKY Lv22

総合5000位以内目標で、最終的には95万くらいまで走りましたね。土日が1位チームだったことや、イベトナミッションの追加による終盤でのポイント加算(俗に言う3万砲)への警戒心もあっていつもより多めに積んだのですが、結果総合2000位以内で全然余裕でした。土日が3位チームだったら、ここまでは行かなかったですね。因みに周回はイベトナ覇級7ターン(6ターン+SS)スライド1択でやってました。

今回は最近の記録更新しました!

なんと33万!(笑)

報酬に魅力感じなかったんだよ…
青赤の竜族の高エンハンスアタッカーって… 心竜終わってから竜族が活躍することなさそうだし…

とか思ってさっき心竜ガチャ(1、2)引いたらゼリィでて…

「あ、そういうこと?」

とか思いましたよ(笑)

べ、別にゼリィ、ブーストテスタメント、こいつ(名前忘れた)、メアレス2コピシュ、ヴィロムコで心竜3限定で超凶悪ヴィロムコさん出来たなぁ…

とかなんて思ってないもん!( ノД`)…

  • jiken517 Lv.1

    私は栗割らずに全て本で77万までがんばりました。楽しかったか…は微妙ですがイベ覇まわれるのはありがたかったです。

p.p.p. Lv163

総合5000位内目指し、15:45で2000位内入れたので終了しました。
デイリーは3枚目標でしたが、3日目に仕事が予想外にのび、二日目と最終日のみです。
レベルは350前後なので、石は+で終わっています。消費も本使用しているので5個ぐらい?でトータルは20前後+かな?
今回はイベ覇のゴーストが最大7tと回っている人なら5tか遅くても6tの人多かったので、ボーダー上がりましたね。道中吸収配置でhp低く設定した運営側のミスですね。

なっち Lv124

イベント覇級のキー精霊なかったのと、伍式、陸式は、クイズ力で、跳ね返される等。いつもおなじみの十四段で、なんとか終了間際に、70万です。青リフィルほんと、欲しかった。。

MMR Lv17

魔導杯お疲れ様でした、皆さんすごいですね…!

私は3日間で17万(クリ5個)を取って終了致しました。ジャスクス2枚貰って終わりだったと思います。
一日休みあったし、仕事が終わればガンガン回せる生活スタイルですが…いかんせん途中で飽きてしまいましてorz
(月曜は仕事で参加のみとはいえ)
今回はミッションがあったので、一応最後の3万?(50回1位)まではチュレ艦隊でポチポチ頂きました。それでもこの量です。

陸式6Tのメルマナ3人+配布キッド&ルフレデッキをこちらでお見かけしてからは、ミッション以外はそこで回ってました。投稿して頂下さった方、本当にありがとうございます。

書けば書くほど恥ずかしい結果ですが、まあ、こういう奴もいたという事で…毎回こんな感じなので、資金も2億行かないくらいです。

ninomae Lv42

お疲れさまでした。
私は81万積みました。
休みと重なったので初めて総合5000を狙ったのですが、どうもダメそうでちょっとしょんぼりしてますが楽しかったです。
次こそイベントトーナメント回したいです。

遅い昼飯中です。
PCは使えるけどスマホは出来ない環境なので、今朝で調整をかけました。

1日目 :17万
2日目 :33万
3日目 :20万
最終日:10万

あまり気にする必要がないのかもしれないのですが「ポイントクエスト」の存在がなんとなく引っ掛かったので、今回は多めにポイントを稼いでおきました。

運良くイベント覇級回れたんで普段から積み増して70万目指します。
現在55万ptそろそろ周回再開します〜。

完走(60万ポイント)しました。あとは自然回復でぼちぼちやります。65万ポイントから70万ポイントぐらいですかね。

由有 Lv167

三日目15時で70万位。
これから仕事なので、休憩中にどれだけ積めるか…
さっき職場の人からノーテンキなラインが届いていたので、忙しくないと信じたい。
80万までは行きたいですね〜

他1件のコメントを表示
  • typhoon Lv.72

    いってらっさいませ。そういえば前回月曜ボーダーがマズかったんで手洗いで積み増ししたような気がする。。(^^; 休憩よ、休憩

  • 由有 Lv.167

    仕事はそこそこ。休憩時間にひたすら周回して何とか90万まで積んで総合来ました。満足です。

デイリー下位取れたのと累計上位精霊取ったんで、あとは皆勤賞取って終わりです
皆さんはポット・ザ・プラチナム目指して頑張ってください

他2件のコメントを表示
  • typhoon Lv.72

    相方は皆勤賞のみって言ってました~。もうちょっとやれば?って聞いたら周回はつまんなくていやだ!そうです(笑)

  • typhoon Lv.72

    そういや、ポット・ザ・プラチナムのところは図鑑あいてるな~(^^;

  • ユッカer ITYN Lv.173

    理想のデッキが組めたら後はただの作業ですから間違いないですね

今回用事で二日目に全く手をつけられないということになり、諦めてます。
初日にイベの上2つ挑戦したものの箸にも棒にも引っかからず、かといって陸式も手駒不足で8tくらいしか出せない。
仕方なく伍式を決断するまでの時間のロス。

せめて今日くらいはデイリー報酬をちゃんと取りたいです。

総合報酬は取ってみないことには使えるかどうかわかりませんが、今のところ微妙なのでガツガツ行かないつもりです。
ポイントは60万までは取りたいけど、もう無理かな…

ボーダーは前回より落ちると予想してますが、果たして。

  • typhoon Lv.72

    私、水とわかった段階で諦めて伍式走り始めました(苦笑) 皆さんが組んでいるうちに走って初日だけデイリー取れましたが2~4日は無理ですからぼちぼち行きます(^^;

今回は覇級回りやすい+ミッション追加でポイントかなり上がりそうです。自分は月曜日も回れるので70万積んであとは様子見のつもりです。

私は今の時点で87万ptです。
前回がこれくらいで総合5000位内余裕でした。

今回は様子見しながら魔力回復分だけはやっていこうと思ってます。

  • typhoon Lv.72

    早いですね~ 今回全体に上がり気味ですし、バーニングの数字には届かないでしょうけど(^^; お疲れ様です。

あお Lv26

総合5000が82万くらいになるとみてミッション分+3万の85万で終了予定です。

私も月曜は走れないので今日中に積んで、明日1回やって終了ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×