水属性の状態異常回復どーしてボクのところに来てくれないのさ!!!
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
三百 Lv172

水属性の状態異常回復どーしてボクのところに来てくれないのさ!!!

またしても駆け出しの低級質問恐縮ですが

シエオラとクリネアを得たいのです。
正確には、水属性のブーストもしくは攻撃力ステータスアップと状態異常回復が欠乏しているので補いたいのです。

クリネアはいま(2016年11月2日)ある3種のガチャのどれからも出る可能性があると理解しているのですが、正しいでしょうか。
黄昏メアレス2ガチャを120連やったのは、リフィルもほしいですがクリネアが出ればそれでもいいや、という気持ちからなのですが、もしかして間違いなのではないかと心配になってきたわけです。

シエオラはどうでしょうか。
上2つのガチャからは出ないが下のいつもあるガチャからは出るのでしょうか。
それともいまはどれからも出ないのでしょうか。

これらが出ない場合(って、出る可能性があっても自分に出なければ同じですが)、なにか代案はないものでしょうか。

これまでの回答一覧 (5)

そういえば最近たくさん回した中にはクリネアいなかったなあ。たまたまかもしれませんが。
ガチャを気長に回してればいつかは来ると思いますが、待てないよというのであれば、別の水属性の状態異常回復を入手するしかないですね。
ガチャ以外で入手する方法といえば、今のところっと...ふむふむ、クロムマグナIVのイツキ君ですか。ちょっと取るのは面倒な面もありますが、これが確実。デッキに組み込むなら他の回復役も必要になってくるかもしれませんが。
次の選択肢としては、おそらく間もなく来るであろうベルナデッタ(クリスマス)の登場。ギルドマスターのクリスマスバージョンですね。こちらはクリネアと互角か、場合によってはそれ以上の力を発揮する良精霊です。入手のためにはロレンツィオをクリアしておかなくちゃ、ですね。

一方のシエオラですね。今の状況だとクリスタルガチャから拾いあげるのは相当な運ゲーのはず。ブーストが欲しいなら素直にメアレスガチャでリフィルを狙った方がまだマシだと思いますよ。リフィルじゃダメな理由として回復反転対策とかそういうこともあると思いますが、確率としてはかなり低いと思った方がいいです。

  • 三百 Lv.172

    ご回答いただきありがとうございました。 今年7月から始めたのでまだクリスマスを通っていませんが、毎年同じことをやっているということですか。 ベルナデッタ(クリスマス)、なんか難民向け仕様みたいに見えますが実際難民なのでこれで納得はできます。 メインストーリーはサイオーンに入ったところなのでだいぶ進めないとならないな。 自分がやっていることは概ね妥当だが単に引きが悪すぎだ、という結論ですね…。

ステータスアップは図鑑を2800まで埋めましょう

シエオラは通常のクリスタルガチャからしか出ません。クリネアはどのガチャでも出ます

ガチャ以外で状態異常回復が欲しい場合はクロムマグナ4をやって下さい。イツキが異常回復持ちです

他2件のコメントを表示
  • 三百 Lv.172

    ご回答いただきありがとうございました。 過不足ないご回答にケチをつけるわけではありませんが、図鑑2800とか無理すぎでしょw 先週1000の報酬貰ったばかりですよw そこまでステアップ確保できないでゲーム続けるなんて御免被りますよwww ってところですね…。 クロムマグナ4のイツキも取り方を確認しましたが、私がこれをやったら最新イベント3つほど見送る破目になるでしょう無理すぎw リアルマネー突っ込む算段をするほうがましだな、と思いました…。

  • Lv.12

    横から申し訳ないですが、三百さんは質問の末尾に「出ない場合の代案はないか」とお書きになりましたよね。図鑑2800は確かに先週1000に到達したばかりならすぐには厳しいでしょう。しかしたぬきさんはあくまで「こういう方法でステアップは入手ができますよ」と1つの情報を、代案として引っ張ってきてくれているわけです。それに対する返答にしては、ケチをつけるつもりがないにしてもあんまりな言い方かと思います。回答する側はそもそもあなたの図鑑がどれほど埋まってるかは事前に知らないですし、頂いた回答に「無理すぎでしょw」「御免被りますよwww」なんてせせら笑って返すって失礼ですよ。それをするなら初めから質問なさらない方がいいと思うほどです。

  • GMG Lv.2

    通常のクリスタルガチャからシエオラが出ると書いてありますが、ウィズセレ期間中の通常ガチャではないですか?本当の通常ガチャは騎士団みたいなのしか出ないはず

多くのアドバイスが既に出ているので、クリネアのガチャについて少し雑感を。
クリネアを含めた通常ガチャ精霊はぶっちゃけると「出るようになるとイヤってほど出る」感じです。
出るまではいつまでも出てこないですが、一度出ると「またか!」ってくらい頻繁に出て来ます。
かつての私もクリネア難民でしたが今は溢れかえっています。

なので他の方も書かれているように、クリネア狙いのガチャ継続は1点狙いより闇が深く、(大量ゲットにより)のちのち後悔する可能性もあるのであくまでイベガチャのオマケとして気長に待ち、その間は配布精霊で繋ぐのが良いかと思います。

  • 三百 Lv.172

    ご回答いただきありがとうございました。 オマケのクリネアも意識して回し始めてからのカウントで早320連、この間本命とオマケのいずれも出ていないわけです。 意識する前はオマケはともかく本命はけっこう出ていたのにな…。

p.p.p. Lv163

クリネアの代替案は他の方が書かれている通りです。
ではシエオラの代替候補ですが、過去イベのクロマグ0の共闘ガーゴイルが候補筆頭です。
次点はブストではないですが、高強化系ssならシャロン(100%2t)、ルドヴィカ(60%4t)があります.
後は上位互換ですが、今イベガチャの小清水亜美2です。
他にも杯総合のラファなどもありますが、初心者だと無いと思うので、ガーゴイルもなければ、小清水亜美2を課金覚悟で確保するのが一番だと思います。ただ、ブストは現在必須ssではありません。但し、小清水亜美2は今後の杯で総合狙うなら必須或いはあった方が圧倒的有利カードです。私は元帥もアモンもなく火、雷の最速tは無理になりました。

  • 三百 Lv.172

    ご回答いただきありがとうございました。 シャロンも持っていません。 私は水属性のガチャに問題ありすぎで、ゲーム開始からしばらくはミナカミナカシャルロッテシャルロッテシャルロッテというデッキ構成でした。 (もちろん全部Aランクで使う)

クリネアは黄昏メアレス2ガチャからは出ます。私が出ましたので間違いないと思います。しかし100連して1枚しかなかったので何かしらの限定を当てるより難易度は高いと思います。

シエオラはお知らせに通常ガチャからは出てメアレス系のガチャからは出ないと明記されています。メアレスガチャの詳細の中のさらに中なので見つけにくいですが、良ければ見てみてください。

代替案ですがクリスマス限定のベルナデッタがクリネアとほぼ同じスキルセットですから、全然引けない最悪に備えてロレンツォまではクリアしておくのをお勧めします。

  • 三百 Lv.172

    ご回答いただきありがとうございました。 私はお知らせの類は全部読むタイプなので、イベント以外のSSスタートの精霊はイベントガチャからは出ないと解釈していました。 イベントガチャをやっている限りシエオラは得られないとして、でもクリネアは出たっていいじゃないか!!! というのが表題の叫びなのです。 それ以前に、通常ガチャって魅力なさすぎませんか。 通常ガチャを何度か考えたことはあるのですが、特定の一体狙いでやるくらいなら狙いを替えてでもイベントガチャのほうが…と毎回思い直しています。 SSスタート精霊がLtoLで艦隊性能になって大ブレイク、○○5体持ってないやつは●●来るな、みたいにならない限り、みなさん通常ガチャやらないですよねたぶん。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×