進化素材や簡単クエストの周回デッキ
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

進化素材や簡単クエストの周回デッキ

進化素材集めやイベント専用アイテム集めなどで簡単な級を周回する時に使っているオススメデッキはありますか?


自分は
・トリエテリス:宝箱結晶+経験値結晶
・クロ(スザク1)
・トゥス&レノックス
・ピュアメア
・ヤネット
で周回することが多いです。

メリットは
・経験値アップを筆頭に潜在能力と結晶による恩恵が多い
・ヤネットで初速&打ち漏らしをカバー
・3問正解でたまるトゥスSSとヤネットSSがあるで、自力で答えるのはだいたい3問で終了
・火か雷のどちらを踏んでもほとんどの攻撃が可能
です。

簡単なクエストだと経験値はもともと少ないですが、節約思考(?)な自分にとっては塵も積もれば……ってことでこのデッキは気に入ってます。


皆さんの周回用デッキとオススメポイントなどを教えてください。「ボイスのためにリーダーは○○で固定がマイルール!」などのちょっとしたことでも構いません。よろしくお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (8)

テンプレですがチュレの艦隊です
説明不要のクエスト開始時から撃てるSS
低い級ならば問題を1問も解くことなく終わります

金ぴかハゲ等の期間中通常エリアでレア遭遇する精霊を集める際に1-1を周回するのにも便利です

岡田 Lv64

ジグムント艦隊。チュレ、ラエド、パイロンと違って多少難易度のあるクエストでも力押しで片付けられるのでとても楽です。

chame Lv101

進化素材編
 全く逆で一意見としてお聞きいただければ

マイルール
・レベルを上げたくないため、経験値は気にしない
・難しい問題を解く場所だと思ってるので見破り1体ぐらいはいれておいてASは逃し、たまに長期戦にする。故にSSで回復1体いれる。敢えての苦手属性。
・使えないような精霊の試し場にしてる時がある
・問題調整が行われてから低い級では難しい問題が出にくくなったので消費魔力半減時に喜んで上の級で遊ぶ

デミリット
・早く終わりません。時間がある時におすすめします。


トルリッカ編(ものすごく簡単な所の周回)
・連撃なし・光闇を除く複色だらけ(主属ばらばら)で挑み、押しやすいパネルを押す・時には4体

違った視点からでした。

テンプレのチュレ艦隊です。

節約思考で素材を回すなら、素材魔力半減ドロップ100%の時に大量に集めておくと、魔力も時間も節約できておトクです。

方向性が違いますが、普段は使わないボイス有りの精霊をリーダーに使って遊んでます。周回はダレてしまうのでモチベ維持優先ですね。

あとボイス付きの精霊は助っ人登場時の専用ボイスがあるので、モストロ(SSが100%自傷)を組み込んで自爆してもらい、助っ人の登場とついでにSSのボイスを聴いたりしています。
持っていない精霊のボイスも一部はこの手で聴けるのでちょくちょくやっています。ガチャ開催中の精霊は運営さんの助っ人として日替わりで出てくるので気になる精霊がいたら是非。
ただ開催中のガチャ精霊でやるとガチャ欲が抑えられる場合もあるのですが、無性に引きたくなる場合もあり、もろ刃の剣感があるのでお気を付けください。

退会したユーザー

同じくテンプレになりますが、ラエド艦隊を良く使っています。
ノーチェインで全体攻撃、初ターンから反射無視大魔術はとても便利です。
魔法生物特攻なので、苦手属性の樹でも楽に周回できるのもポイントですね。

DYJ Lv148

ピュアメアを入れたいので(ドロップ率up),自分はピュアメア,スザク3スミオ*3,スザク3ヒミカで雷火で染めました

スミオのSSが早いので気分で(複色があれば踏むしなければSS)答えるかSS抜けかどうか好きにできるのが気に入ってます

0T大魔術のチュレ、ラエド、パイロンが鉄板です。非限定でこの性能、イベント来るたびお世話になってます。
バカにできない潜在能力のドロップアップにピュアメア、UGアリエッタ(1問でSS1撃てるのも魅力)を組み合わせてます。
あと前は打ち漏らしに80%以上で攻撃力アップ系のランカ&ブレラやバレマガレも使ってました。

ただ、スザク3の時なんですが、チュレ艦隊で楽々だぜ~とか思ってたのに早々にSS封印打ってきたのは笑いましたw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×