質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

USGレナの相方

USGのレナは能力的にトガりのあるじゃじゃ馬な印象ですが一緒に連れていって相性のいい精霊は何がいるでしょうか?

ひとまずイベントでは配布ロアなどステアップと組ませる予定です

トナメ、イベントそれぞれ解答いただけると助かります

これまでの回答一覧 (3)

接待 Lv30

今回のレナは1問目からチェインなしで火力が出せるのが強みだと思います。また、解答が早い程火力も上がるので、クイズ難易度を下げられるロアはそういう意味でも相性がいいと思います。
チェインがたまると埋もれてしまう火力でもありますが、チェイン消費SSを気にせず使えるというメリットもあるので、UGアリエッタ、サタ女ルルベル小、カプリコなども相性良ですね。
SSは使いやすくはないですが、ウシュガ1やクィントゥスなどのHPを減らして、そのまま低めに保っておけます。特にクィントゥスはLモードで更に攻撃力が上がるので良相性と言えます。
クエストならルルベル、レナ、クィントゥス+自由枠2体で並べて、早めにダメブロを発動、隙を見てレナSSを使って...みたいな立ち回りが理想ですね。
トーナメントは弐式なら問題ないですが、伍式では使いにくいイメージです。
魔道杯のイベントトーナメントなら初速とブーストを活かして、クリスマスティアやキワムのカウンターが輝くかもしれません

神速 Lv60

ブーストのお供といえばまず継続回復が欲しいですね。
花嫁ミクやGPガトリンが最適ではないでしょうか?
レナ自身のHPが低いことと、他のブーストと違って味方精霊のHPが7割以上でないと発動すらできないので回復付きステアップ持ちのツクヨ、いなければ魔道ガールズなどがサポート役に向いていると思います。
トーナメントなどの回復をあまり入れない時には状態異常無効&回復のクリスマスキワムも十分選択肢に入ってくると思います。

個人的には一番相性がいいのはクリスマスキワムかなと思います
ターン数が同じで回復ついてますからね
イベントならミラノかミツィオラ、クリスマスキワム、レナのSS1が初回4ターンですから5ターン目にブースト異常ガードカウンターが張れるわけでこりゃすげぇと

伍式でもクリスマスキワムとUSGレナ持ってれば6ターンもかなり簡単に出せるんじゃないでしょうか。まだ試してませんが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×