質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ソウ Lv5

ガチャの連敗について

16時頃に終わったGPガチャですが、60連したけど一体も出ませんでした。

でもそういうのもよくあるんだというのを見たので切り替えようと思ったのですが、
カード一覧を入手順にしてみると雷のガチャ限定精霊がマクロス以来出ていないことに気付いてしまいました。

最近はガチャも月一度とかではなく頻繁にやっていて、精霊も強くなっています。
そんな中自分の雷だけマクロスで時が止まっていて正直つらいです(しかも使いどころがあまりない)。

みなさんもずっとある色の精霊が出なかったとか、このキャラに嫌われてるとかありますか?
ちなみに自分はアルさんにめちゃくちゃ嫌われてます

これまでの回答一覧 (11)

図鑑5300埋めてる課金兵ですが、リヴェータとは相思相愛ですがルドヴィカとは限定でまったく縁がないですね。
イザヴェリ、元帥も相性悪い方かな?

ガチャに関してはテーブル説とか諸説様々ですからね。
自分だけのジンクスみたいなものを試すのが良いかと思われます。

一昔前だと10連→単発→単発→単発→10連→単発→単発→単発→10連とかですね。
どっかの動画でやってました。
最近だとメイト10連→SS出た→ガチャ10連とかかな?
まあどちらも眉唾ですねハイ。

そもそもガチャの絶対数が少ない(単発10連全部合わせても200-300回くらい?)のですが、約30連当たりなしが過去最悪ですね。

しかし、皆さんの投稿を見る限り、自分のこれはかなり運が良いですね。そろそろ完全爆死タイムに入りそうで本当に怖いです。

自分はブーストに嫌われているようです・・・今回USGレナを引くまではGWテスタメントのみでしたから(汗)

キャラは最近まではミコトちゃんに嫌われていましたがGPで初めてお迎えすることができました。

あお Lv26

私は属性だと火がこないです。

キャラだとダントツでファム、性能だとステアップが引けないです。

小夢 Lv38

今年の上半期に引けた新しく出たキャラを属性毎に見たところ、赤4黄10青8でした。赤の出が悪かったようです。ちなみに今日引いたUSGは黄のアリエッタのみ。

嫌われているキャラはダントツでミコトですね。1&2、グリコ、GP、どれもありません。ちなみに八百万はどちらもそれなりに回してはいましたが、あるのは2のセイ&スオウのみ…神に見放されたのでしょうか。

属性での偏りはありませんが、アリエッタを含む超魔道ガールシリーズには嫌われています...
UGは数十連して限定0の爆死、USGも現在火光の集合ver.のみ。シャルエッタ、GPエッタ、通常エッタも全ていません。3周年エッタのみ2枚来てくれましたが...

後は元帥ですかね。本人を引けないというのもありますが、ドルキマスはルヴァルしか引けませんでしたし、GPもガトリン1枚のみ。正月もユッカ&アリスのみ...と元帥が絡むと何故か限定を1枚しか引けないという謎のジンクスがあります。通常なら3体もいるんですけどね...

自分は幸いなことに属性には嫌われていませんね。強いて言えば複属性が水の精霊が少ない位です。

ただし特定の精霊達にはガチで避けられてます。
まずアリエッタ。あれだけ限定が出まくったにも関わらずグリコ以外は全て逃し、通常版も取れないまま排出終了を迎えました。今回も取れる気が全くしません・・・
次にイザーク。彼は通常・限定共に取れませんでした。お姉さんも通常以外は全く来なかったので、セラフィム姉弟に避けられているのが正しいかもしれません。
極めつけはスザク精霊全般です。この1年間にⅠからⅢまでガチャがあり、ⅠとⅡは複数回も復刻があった筈なのに、全体で当たったのはⅢのネジヅカブラザーズ1体ずつのみという散々な結果でした。特にキワムは本編ガチャは愚か単体で出ていたクリスマスとグリコでも出てこず、挙げ句出張先の白猫でも他の7人から遥かに出遅れてのゲットという避けられっぷり・・・スザクイベが1番好きなだけにかなりショックでした。

自分は重課金の部類なので新ガチャはいつも50は最低まわしていますがGPガチャで元帥に嫌われていると確信しました。

記憶が曖昧ですが
ドルキマス50~70くらいして元帥出ず
正月 確率2倍のためか、この時だけは3体降臨(回した回数は↑と同じ?)
グリコ 50くらい ムニキス元帥出ず(まあ必要ないですが)
GP 70~90くらい 元帥出ず

ちなみに元帥嫌いな友人は自分より少ない回数いつも回しているようですが現在の元帥はコンプ済ですW

私は無課金なのでそもそも爆死するくらいクリスタルを持っていないのですが...

サタ女や覇眼など、イベントクエストのガチャの引きはあまりよくない気がします。
特にスザクにはかなり嫌われています。
去年、スザクの初登場から毎回引いてますが、未だに水着ヤッカとミュール3しか引けてません´д` ;

GPやGWなど、季節毎のオールスター的なガチャの引きはそこまで悪くないのですが...

ちなみにソウ様と同じく、アルさんはかつて1枚も引けたことがありません(>_<)

こんにちは。
私はミコトに嫌われていますね。GPガチャはもちろん、八百万イベでもかすりもしませんでした。

GPガチャでは10連でアルドベリク、ガトリン、アリエッタ+持っていない限定以外の精霊が出たので、運を使い果たしたと思っています。

そういや特に爆死じゃなかった時期でもミコトとキワムは一度も引けてないですね。結構な数が出ているのに主人公コンビには何故か縁が無い。

ちなみに私もクリスマス正月バレンタイン3周年(プラスこの間のイベントガチャ全て)はすべて爆死でした。爆死は辛いですが、いつかは神引きタイムがくると信じるしかないのですよね。私は覇眼2とGPで引きが良かったので、そろそろスーパー爆死タイムが来るんじゃないかと恐れているところです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×