質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キワムだけは好きになれません

まずクロが初めてアウデアムスになって助けてくれた後、キワムは「ついてくるなこの怪物」みたいな事を言っていたのがきっかけです。

他の理由も色々あるのですがネタバレ多く含みそうなので割愛します。
キワム好きな人には申し訳ありません。

皆さん好きなキャラがそれぞれいると思うのですが逆に苦手なキャラはいますか?

これまでの回答一覧 (11)

光輝 Lv6

自分、何故だか持ち上げられてるキャラに限って苦手なキャラが多い気がします。
例えばアリエッタは、何時も好き勝手やってそれが許されてて、何も報いを受けることがないところが、個人的に印象よくないです。
また元帥も弱みというか人間味が感じられず、単なるつまらない狂人、といったイメージしかありませんでした(グリココラボでは笑わせていただきましたが)。例えば母親への思慕のひとつもあれば、だいぶ印象変わってたのでしょうが...
他の回答者様方も多く挙げられていますが、ルシエラも苦手なタイプですね。

苦手キャラ論議はデリケートな話題な分、自分とは異なる視点を知れたり、また自分と似た考えがあると嬉しかったりするので、嫌いじゃなかったりします(笑)

キワムについてはスザク1の時点でまだ精神的に子供だったからクロにキツく当たっていたんだと思います。
補足しておきますと、キミ(魔法使い)のモノローグでは、キワムのこの発言について「長く一緒に過ごしてきた家族のような存在が、怪物だった。それはキワムにとって大きなショックだったに違いない。」と説明されています。アッカの説得のおかげでどうにか立ち直り、その後はキワムはクロと「共に挑む」ことができたのです。
長くなりましたが、好きなキャラは同じスザクキャラのアトヤです。普段はおちゃらけてるけどいざという時は頼りになる兄貴キャラ、というのが好きなので。
逆に苦手なキャラは、一緒に生活するという意味であればルシエラですね。私はアルドベリクみたいなお人好しではないので彼女の性格には耐えられないと思います…。

自分はリルムですかね…
リルム好きの人は多そうだし、本っっっ当に申し訳ないですが、
あのこだけはあまり好きになれないです。

アリエッタを「自由奔放」と称すなら、リルムは「利己的」です。

どちらも我が儘に違いないのですが、
アリエッタは自由な反面、義務や道徳に厚く行動原理が理解できます。
ですが、リルムの方は、ただただ自己中心的で、周りに配慮できるかどうこう以前に、「何も考えていない」ように思えてしまいます。
杖を買い戻そうとしたり、それなりに頭の中も動いてるのかもしれないですが、
その行動原理を自分からは喋ってくれないので、どうしても周りへの配慮の欠けた利己的なキャラに見えて、好きになれませんでした。
ソフィは良い子なのに……

ラスク Lv153

キワムの気持ちを考えればそのセリフは妥当のような…。
あなたの身近な存在(家族、友達、ペットなど)が、あなたに絡んできたチンピラを狂ったようにボコボコにしたらチンピラより怖いはずですし、何を信じたら良いのか分からなくなるのでは?

嫌いなのはそれこそマクシエルくらいかもしれません。もともと自分に害をなす者以外は嫌わない性格なので、正直思い浮かびません。

ルシエラもなかなかの畜生ですが「どん底に陥れてやろう」というほどの悪意があるわけではないので、全く嫌悪感はありません。女性に嫌われがちのような気もしますが、野郎というのは「可愛い女の子にからかわれることに何だかんだ喜びを感じます」。
もちろん、全員ではありませんよ(笑)

神速 Lv60

嫌いというほどではないんですが、ミコトがどうしても好きになれません…
人気トップの精霊なのに非常に申し訳ないです(汗)
理由としては
・主役なのに1番無力
・神輿トーナメントでは完全に寄生状態
・レースではツツノカミ任せで優勝

キャラではなくだいたいシチュエーションのせいな気もしますが…
さらに1番人気なので幾度となく限定化されて登場しているので少し見飽きてしまったていうのもありますね。ごめんなさい

たぶん王道だと思いますが、マクシエルが嫌いです。腹黒すぎる。
腹黒といえばルシエラですが、こちらは大好きです(笑)
そうやって考えると、この二人が天使って、逆なんじゃないのかと思ってしまいます。それか天使の方が腹黒いのかも・・・

他1件のコメントを表示
  • ま~がりん Lv.47

    マクシエルですが、ロストエデンの初リリース時からマクシエルは怪しい感じがしてたんですよね。で、テスタメントのイベントで腹黒確定。 でもマクシエル、声優さんのボイスは良いんですよねぇ。 ロストエデンの続編がもし出たなら彼にはえげつない報いを受けて欲しい・・・ テスタメントがあまりにも可哀想すぎましたね。

  • ぴろりん Lv.475

    まったく同感です。因果応報だねっていえるような報いをぜひ受けてほしいですねー。

キワムのそのシーンに思うことがなかった訳ではありませんが仕方ないかなと思います。突然、巨大でグロいのが間近に来たら助けてくれたのも偶然で次に狙われるんじゃないかとか恐怖を覚えますし、可愛い姿が擬態なんじゃないか今までか弱いふりで騙してたのかとか疑ってしまうのも混乱してたし致し方ないかなと。でもキワムは精神年齢低いし、少年漫画系主人公なので好き嫌い分かれますよね。

私が苦手なキャラはイツキとルシエラです。巻き込まれ流されハーレム系優柔不断男が苦手なのでイツキはなんだかイラッとしました。ルシエラはアルさんとベストカップルだと思うし、セットでは好きですが単独はちょっと…アルさんと一緒ならわざと絡んでアピール可愛いと好印象なので不思議ですが単独だと天然装って計算してる感じが苦手だと感じます。
人気のある2人なので好きな方には申し訳ありません。

まあ私もスザクIのキワムはあまり好きになれませんでしたね。特にしょっぱなが「足手まといな割にでしゃばる奴」という印象でしたし、仕方ないと思いますそういうのも。

私が苦手なのはディートリヒですかね。いつの間にかただ不機嫌なだけで面白くない人になってしまった感があります。グリコ島での浮きっぷりも激しくて…。元帥の言動に全く感情が見えないのもどうも…。まあ、世間の評価はGP順位を見れば歴然ですし、「ミステリアスなイケメンステキ!」って人が多いんだろうと思いますけど私はちょっと苦手です。

無理やり考えましたがノインですかね たちゅまるさんがリルム苦手と言ってるのに近いです
バレンタインイベントもソラヒカがメインでノインあんま関係なかったですし
まあバレソラナもソラヒカも既にいますけどね

マクシエルは初出の時点で腹黒系だと思ったんでまああの展開は予想通りでしたかね…

ちなみに更に無理やり考えると、主人公に仕事を押し付けるオルハもそういう意味ではうーん?って感じです お前らがなんとかしろよ!って意味で…

キワムですか、確かに言ってましたね。
あの時は混乱して気が昂っていたのでしょうね。
うーむなるほど。

私の好きな精霊、個性で選べばウシュガでしょうか。
ボイスも好きですね。

あまり好きではないのはルシエラでしょうか。絵はかわいいですけどキャラがね・・・。
肝心な事をはぐらかすところが嫌いなんですよね。
まあそういうキャラ設定なんだから、と言われればそこまでなのですが。
アルドベリクに後詰を任せてクエスアリアスへ行ったはいいけど忘れてて、慌てて魔界に主人公を道ずれに戻ったはいいけどあの態度、なんて奴だこいつ!って思いましたね・・・
ルシエラ好きの方申し訳ありませんでした(;'∀')



  • ぴろりん Lv.475

    ルシエラ好き・・・それは私です(笑)なんかあそこまで突き抜けていると逆にすがすがしいといいますか、笑ってしまいます。絶対付き合いたくないですけどね(笑)

自分はルシエラが苦手です。
ロストエデンやったんですけどストーリーで成長するわけでもなく、主人公を一方的に引きずりまわすだけ、空気の読めない発言に毒吐き。
アルドベリクも(人気があるようですが)ルシエラのせいかあんまり好きじゃないです。この二人にカップルは見るといらいらします。
ロストエデン自体のストーリーも唐突すぎてわけがわからず。

GPではサタ女の後でクルスやカナメもでて和やか、クイントゥスも出てくれたのでるので面白かったですが、相変わらずで自分が見てないイベントでは良い所を見せてくれるイベントでもあったんですかね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×